MAXIFY MB5130エラー5200
- MAXIFY MB5130を使用しています。エラー5200が表示され、電源プラグを抜いて再起動しても、同じエラーが表示されます。
- 修理に出す以外の解決方法はあるでしょうか。
- キヤノン製品のエラー5200について相談です。
- 締切済み
MAXIFY MB5130エラー5200
MAXIFY MB5130を使用しています。エラー5200が表示され、電源プラグを抜いて再起動しても、同じエラーが表示されます。修理に出す以外の解決方法はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- tyamashita88
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1138/2126)
こんにちは。 参考FAQ 【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:3000~ZZZZ (MAXIFY MB5130) ※「サポート番号=5011, 5012, 5040, 5050, 5051, 5200, 5203, 5204, 5205, 5206, 5207, 5208, 5209, 5400, 5C01, 6000, 6500, 6502, 6700, 6701, 6800, 6801, 6900, 6901, 6902, 6910, 6911, 6920, 6921, 6930, 6931, 6932, 6933, 6936, 6937, 6938, 6939, 693A, 6940, 6941, 6942, 6943, 6944, 6945, 6946」の項目を参考 5200はプリンターエラーとなります。電源を入れ直してもエラーが再発する場合は修理が必要です。 修理に出される場合は、引取費用・消費税込みで23,100円となります。 https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=MAXIFY%20MB5130 MB5130は2023年2月時点における現行モデルですので、もし買い替える場合は他社製への乗り換えになるかと思います。 エプソン PX-M730F https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm730f/ *Wi-Fiが5GHz帯(IEEE802.11a/n/ac)にも対応しているため、 電波干渉が受けにくく、より安定した通信が可能となります *ボディサイズが小さくなります (MB5130比、設置面積約12%削減・体積約24%削減) PX-M730F:横幅425mm×奥行379mm×高さ249mm MB5130:横幅463mm×奥行394mm×高さ291mm *廃インクを溜める構造をパッドではなくタンク式とした メンテナンスボックスを採用しており、満杯になっても新しい タンクを用意してユーザー自身で交換可能とすることで、 パッド式のように交換のために修理を依頼することも、 修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)もなくなります *紙詰まりなどのトラブル発生時や操作が分からないとき、手元に マニュアル類がなくてもプリンターの画面上から手順が確認できる ガイダンス機能が備わっています
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
修理でしょうね 【インクジェットプリンター】 修理料金について https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91-%E4%BF%AE%E7%90%86%E6%96%99%E9%87%91%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6#MG 修理料金は ¥14,300円 です キヤノンのインクジェットプリンター買い替えサービス https://cweb.canon.jp/e-support/repair/special/kaikae.html?id=top_01
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27634)
関連するQ&A
- キャノン MAXIFY MB5030について
MAXIFY MB5030でDISPLAYの表記が中国語?日本語に戻すにはどうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MB 2130 起動しない
MAXIFY MB2130 起動後、2枚白紙を排出後2分ほど作動音してエラーメッセージが出て電源入れ直しの指示。再度行うも同じエラー ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MB2730プリンタートラブル
MB2730を使用してますが、5C01のサポート番号が出たので、電源を切り、電源プラグを抜いて再起動させたのですが、なおりません。どうすればよしでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【プリンターMB5030】【B504エラー】
MB5030を使用しています。B504エラーが出ています。パワーをオフにしたり、電源を抜いたりし、青色が少なかったため、カートリッジを交換したりしていますが、電源を入れ直すと毎回エラーが出てしまい、使用することができません。「電源を入れ直しても解決しない場合は、マニュアルを参照し修理を依頼してください。」と出てします。これは修理に出すしかないでしょうか?使用頻度はさほど多くないと思いますが、2年に一度程度は壊れてしまいます。今回で3台目です。寿命はそんなものなのですか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 突然のエラー
PIXUS MG5530 年賀状を200枚ぐらいスムーズに印刷していたのに、突然エラーが出て印刷できなくなりました。 エラーの表示 サポート番号 B200 修理が、必要なエラーが、発生しました。 以下の対処を行ってください。 1.本製品の電源を切り電源プラグをコンセントから抜く 2.取り扱い説明書を参照し、修理を依頼してください この様なエラーが出て再起動しても変わりません ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラー6000が出ました。
MG7100です。 突然、トラブルが発生しましたとエラー。6000がでました。 電源を切って、電源プラグからも外してみましたが解決されません。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MB5030 エラーランプ点灯
MB5030でエラーランプが点灯し、印刷ができません。 エラーランプだけで、メッセージも表示されないので、対処できません。 一旦、電源をOFFにして、1時間以上待った後、電源をONにしても状況は変わりません。 回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- MB2730のCDラベル印刷について
MAXIFY MB2730を使用している者です。 インクジェット対応のCDのラベル面にデザインを印刷をしたいと考えているのですが、可能でしょうか。 可能であれば、印刷方法を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MAXIFY MB2730
仕事で使用するため2つの電話番号を取得し、電話専用とFAX専用を分けたいと考えています。 通常通りに接続するとどちらもFAXに繋がってしまいます。 何か特別な接続方法あるいは設定方法があるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターのエラー表示B203
どなたかご教示ください。 MG7530の電源を入れたら、プリンター画面上に、B203のエラー表示が出て、 電源を切り、電源プラグを抜いて修理依頼してください、と表示されました。 急に、初めて発生しました。この場合の対応方法がお分かりになる方おられましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー