MAXIFY MB5130エラー5200

このQ&Aのポイント
  • MAXIFY MB5130を使用しています。エラー5200が表示され、電源プラグを抜いて再起動しても、同じエラーが表示されます。
  • 修理に出す以外の解決方法はあるでしょうか。
  • キヤノン製品のエラー5200について相談です。
回答を見る
  • 締切済み

MAXIFY MB5130エラー5200

MAXIFY MB5130を使用しています。エラー5200が表示され、電源プラグを抜いて再起動しても、同じエラーが表示されます。修理に出す以外の解決方法はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 参考FAQ 【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:3000~ZZZZ (MAXIFY MB5130) ※「サポート番号=5011, 5012, 5040, 5050, 5051, 5200, 5203, 5204, 5205, 5206, 5207, 5208, 5209, 5400, 5C01, 6000, 6500, 6502, 6700, 6701, 6800, 6801, 6900, 6901, 6902, 6910, 6911, 6920, 6921, 6930, 6931, 6932, 6933, 6936, 6937, 6938, 6939, 693A, 6940, 6941, 6942, 6943, 6944, 6945, 6946」の項目を参考 5200はプリンターエラーとなります。電源を入れ直してもエラーが再発する場合は修理が必要です。 修理に出される場合は、引取費用・消費税込みで23,100円となります。 https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=MAXIFY%20MB5130 MB5130は2023年2月時点における現行モデルですので、もし買い替える場合は他社製への乗り換えになるかと思います。 エプソン PX-M730F https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm730f/ *Wi-Fiが5GHz帯(IEEE802.11a/n/ac)にも対応しているため、  電波干渉が受けにくく、より安定した通信が可能となります *ボディサイズが小さくなります  (MB5130比、設置面積約12%削減・体積約24%削減)  PX-M730F:横幅425mm×奥行379mm×高さ249mm  MB5130:横幅463mm×奥行394mm×高さ291mm *廃インクを溜める構造をパッドではなくタンク式とした  メンテナンスボックスを採用しており、満杯になっても新しい  タンクを用意してユーザー自身で交換可能とすることで、  パッド式のように交換のために修理を依頼することも、  修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)もなくなります *紙詰まりなどのトラブル発生時や操作が分からないとき、手元に  マニュアル類がなくてもプリンターの画面上から手順が確認できる  ガイダンス機能が備わっています

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.2
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

関連するQ&A

  • キャノン MAXIFY MB5030について

    MAXIFY MB5030でDISPLAYの表記が中国語?日本語に戻すにはどうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MB 2130 起動しない

    MAXIFY MB2130 起動後、2枚白紙を排出後2分ほど作動音してエラーメッセージが出て電源入れ直しの指示。再度行うも同じエラー ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MB2730プリンタートラブル

    MB2730を使用してますが、5C01のサポート番号が出たので、電源を切り、電源プラグを抜いて再起動させたのですが、なおりません。どうすればよしでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【プリンターMB5030】【B504エラー】

    MB5030を使用しています。B504エラーが出ています。パワーをオフにしたり、電源を抜いたりし、青色が少なかったため、カートリッジを交換したりしていますが、電源を入れ直すと毎回エラーが出てしまい、使用することができません。「電源を入れ直しても解決しない場合は、マニュアルを参照し修理を依頼してください。」と出てします。これは修理に出すしかないでしょうか?使用頻度はさほど多くないと思いますが、2年に一度程度は壊れてしまいます。今回で3台目です。寿命はそんなものなのですか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然のエラー

    PIXUS MG5530 年賀状を200枚ぐらいスムーズに印刷していたのに、突然エラーが出て印刷できなくなりました。 エラーの表示 サポート番号  B200 修理が、必要なエラーが、発生しました。 以下の対処を行ってください。 1.本製品の電源を切り電源プラグをコンセントから抜く 2.取り扱い説明書を参照し、修理を依頼してください この様なエラーが出て再起動しても変わりません ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラー6000が出ました。

    MG7100です。 突然、トラブルが発生しましたとエラー。6000がでました。 電源を切って、電源プラグからも外してみましたが解決されません。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MB5030 エラーランプ点灯

    MB5030でエラーランプが点灯し、印刷ができません。 エラーランプだけで、メッセージも表示されないので、対処できません。 一旦、電源をOFFにして、1時間以上待った後、電源をONにしても状況は変わりません。 回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MB2730のCDラベル印刷について

    MAXIFY MB2730を使用している者です。 インクジェット対応のCDのラベル面にデザインを印刷をしたいと考えているのですが、可能でしょうか。 可能であれば、印刷方法を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MAXIFY MB2730

    仕事で使用するため2つの電話番号を取得し、電話専用とFAX専用を分けたいと考えています。 通常通りに接続するとどちらもFAXに繋がってしまいます。 何か特別な接続方法あるいは設定方法があるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのエラー表示B203

    どなたかご教示ください。 MG7530の電源を入れたら、プリンター画面上に、B203のエラー表示が出て、 電源を切り、電源プラグを抜いて修理依頼してください、と表示されました。 急に、初めて発生しました。この場合の対応方法がお分かりになる方おられましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう