• ベストアンサー

倦怠感とはこの事か? [症状]

①外で友達と汗をたくさん汗を掻きながら遊んでたりすると、時々、 「自分が自分でない感じ」がします。 流石に第2人格がどうとかではないとは思いますが、頭がふわっとして、自分で自分を動かしてるのに、そうでない感じがします。 ②あと、それとはまた別で、緊張しているせいか、視界が映画みたいな感じになるようなとき* があります。 *詳しく言うと、本当はないけど、視界の端っこに、映画みたいに黒いゾーン(スマホのサイズに動画があってないときになるやつみたい)が出てきたり、よくある映画のように、ちょっとだけコントラストが薄い感じがします。  ①と②の症状名を誰か知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

①は離人感みたいなものでしょうか。②は視野狭窄でしょうか。 倦怠感は風邪などを引いてとにかくだるい状態です。

kyatyaman
質問者

お礼

回答有り難うございます。あんまりあの症状が起きたら頭がおかしくなりそうなので、気分が悪い時は運動を辞めるようにします。