• 締切済み

体の倦怠感…この症状は?

以前から気になっています。 何か情報があれば教えてください。 友達と遊びに行っても1時間くらいすると体がしんどくなり笑うこともしんどくなります。一人買い物に街中へ出ても全身倦怠感に襲われ息苦しくなります。体の中で血液がドロドロになって流れているような体がドクドク言ってるような感覚になります。一人家でゆっくりすると症状は気づいたら消えてます。あとは最近気持ちが落ちると周りが見えなくなってしまったり…。これは何か病気なのでしょうか?病院に行くほどではないのでしょうか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.3

メンタルヘルスではなく全身の健康状態が問題でしょう。 まず、血液検査だけでもやった方が良いです。 行きつけの内科、最近行きつけの医者が無いという人が多いですが、だから一病息災と言われるのかも、へ行って診て貰って下さい。 出来るだけ早く人間ドックに掛かり、食生活も改善した方が良いでしょう。 また睡眠についても専門の医師に診て貰うのが良いと思います。

• rimurokku
回答No.2

日頃十分に体を動かしていますか。 運動不足は、肉体的でなく精神的にも良くありません。 ご質問の後の方を読む限り、精神的な問題が多そうです。 >これは何か病気なのでしょうか?病院に行くほどではないのでしょうか? 気になるのであれば放置するのは良くありません、心療内科での診察をお勧めします。

• akatomo13
回答No.1

単に肉体的な倦怠感であれば肝臓の機能低下などを疑うべきだと思いますが、不安感など精神的なものも感じるのであれば、メンタル面を疑うべきかもしれませんね。 症状からすると軽度のパニック障害のような気もしますが、専門ではありませんので確たることは何とも言えません。 ただ、気になるのであればぜひ一度診察を受けるべきだと思います。医師のアドバイスを聞いて損はないはずです。