• ベストアンサー

シーリングライトカバー掃除について

お世話になります。 リビングのシーリングライトカバー掃除について相談です。 水洗いしてベランダで乾かすつもりです。 ライトなので水気がると曇ってまずいてすか? 水気がないように除菌シートで掃除した方がいいですか? それともなんもしないのが1番ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

掃除機のブラシを使ってほこりをとるか、お掃除シートなど でふき取ると良いかと思います。シートは、ドライタイプを お勧めいたします。

ryukyu92
質問者

お礼

皆さん同じ様な回答ですね。 ダイソーのシートで拭き取って乾かしますね♬

その他の回答 (2)

• yossypop
回答No.3

引掛けシーリングになっていれば、コンセントから外し、カバーをコードからも外せば、水洗いも可能です。 https://www.receno.com/pen/lightings/u12/2023-05-10.php マイクロファイバーのタオル類で拭きあげればそのまま元に戻せます。 そこまでしない場合は埃を取った後、マイクロファイバーのタオルで拭きあげればよいと思います。 汚れたマイクロファイバーは中性洗剤で簡単に落とせると思います。 電灯と一緒に水洗いはないとは思いますが、感電の可能性がありますので注意を。

• emsuja
回答No.2

私は通常は掃除機で埃を吸い取る程度です 水洗いもオッケイと思いますが乾かすときは日陰で乾かしてください 水滴さえ残っていなければ多少湿っていても問題ないと思います。