• 受付中

報酬付き

モバイルWiFiのレンタルとデザリングどっちがいい

野外のマーケットイベントに出店する際に、レジアプリとカード端末を使用するためネット回線が必要です。 いつもはモバイルWiFiをレンタルしていますが、先日忘れてしまいデザリングで凌ぎました。 QUモバイルなのですが、3日間のイベントで使用するならレンタルするのとデザリングを使用するのとどちらがいいのでしょうか? 3日間デザリングを使用したら速度制限などかかってしまうのでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

>3日間のイベントで使用するならレンタルするのと >デザリングを使用するのとどちらがいいのでしょうか? >3日間デザリングを使用したら速度制限などかかってしまうのでしょうか? 契約プランと使用データ量によります。 しかしまあ、レジアプリ・カード端末であれば、1日1GBも使わないでしょうから、テザリングで十分かと思います。 もしこれが動画を見るのだと、1時間で1GBぐらい軽く消費したりしますし、UQの場合、3日以内に10GB使用すると通信速度が制限されます。 (でも、速度制限されてもレジアプリぐらいなら使えそうですけど。) ただまあ、テザリング動作中のスマホはバッテリーが早く減りますので、大容量モバイルバッテリーをいくつか用意するなどの対策が必要かもしれません。 電源が使えるのならACアダプタ持ってきておけば良いですが。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!