• 受付中

報酬付き

無線LAN

■製品・サービス名を記入してください。 【無線LAN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【デバイスに接続されました。インターネットにアクセス出来ませんと出ます。activeランプが赤点滅していますが取説などにどうしたら良いかの説明が一切ありません。無線LANルーターは昨日届いて手順通りに接続しましたがインターネットにアクセスできませんと出ます。                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

Atermの情報も調べられては? https://www.aterm.jp/support/qa/qa/12044.html 我が家もフレッツ光でぷらら利用ですが 市販の無線LAN機器 WG1800HP2のためかIPv6については良く分かっていないですが Activeランプは緑点灯

• tamu1129
回答No.1

それは使い方間違っています activeランプなんて言っているのでNECのAterm製品が来ているのでしょうがランプが赤点滅しているのらその先の機器(ホームゲートウェイ)ですでにIPoE接続している状態を作っているかIPアドレスがバッティングしてしまう状態が出来ているかのネットワークが正常に構築出来ていない状態を現わしています >どうしたら良いかの説明が一切ありません 質問サイトに書きこむ場合は使っている機器の型番など正確に書き込みましょう 予測でAterm製品使っているであろうと考えましたが違う場合は回答も違ってきます

ベストアンサー獲得でポイントゲット!