• ベストアンサー

親切な配送ドライバーのお姉さん

先日、自宅近くの公園で子供2人と私でバレーボールをしていました。 長女が少し強めのスパイクを私にめがけて打ってきたのですが、レシーブできずに柵を越えて公園のすぐ横にある用水路にボールが落ちてしまいましたが、幸いなことに水もほとんど無くボールも流されずに済みました。 用水路の幅は狭いのですが、道路から水路底面まで少し高さがあり子供では危ないので私がボールを取りに行こうと裸足になりました。 そこへクロネコヤマトのトラックが通りかかり、私達に気付いた自宅によく配達に来るドライバーのお姉さんがトラック停めて挨拶されました。 困っている私達にドライバーのお姉さんが「どうかされました?」と声をかけてくれたのでボールが落ちたことを伝えると、トラックを道の脇に停め降りてきて用水路のボールを見て「私が取りに行きます、大丈夫です」と靴を脱いでズボンの裾を少しまくり上げて用水路に入りボールを取ってきてくれました。 お姉さんの足が濡れたままではいけないので子供に自宅から足拭きタオルを持ってくるように言って、お姉さんに足拭きに使ってもらいました。 配達中で忙しいのにボールを取りに行ってくれたドライバーのお姉さんに感謝しています。 でも後から一つ気になったことがあり、ドライバーのお姉さんがトラックから降りてきて用水路のボールを見て「私が取りに行きます」と靴を脱いだ時に靴下を履いてなくて裸足だったことです。 その日は少し暑かったので最初から靴下を履いてなかったのか、それともトラックから降りる前に靴下だけを脱いだのかどっちかだと思うのですが 会社の制服はきちんと着てるけど靴下を履かずに裸足の女性配送ドライバーさんなんて珍しいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心優しいドライバーのお姉さん、素敵です! それはそうと、本題の靴下についてですが 暑かったから絶対ないと思います。 そしたら夏はサンダルで過ごさなくては なってしまいます(⁠;⁠^ ⁠^⁠) 靴下だけ脱いで~だと思います。 ボールが落ちたことを知り、トラックを停めると一緒に靴下だけ脱ぎ、靴だけ履いて 降りる。そして、ボールを取ってくれて… 今どきそんなに優しい方数えるほどしか いないと思います。 ドライバーのお姉さんにネット越しに拍手を★

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

最近見ない某俳優?も素足に靴でしたね。 という事で、最初から靴下ははいてなかったのではないでしょうか?

• y0702797
回答No.3

素足でパンプスを履くように女性の方は素足で靴を履いている人は多いようです。 これから暑くなると素足だと汗で脱いだり履いたりが面倒になりますねw

• FattyBear
回答No.2

靴下が嫌いな人は結構存在します。某有名俳優は素足のまま靴を履いているのは皆知っています。 隣家の奥さんは真冬でも素足でサンダル履きで戸外に出ています。 全然、寒くないそうです。