• ベストアンサー

親切な配送ドライバーのお姉さん

先日、自宅近くの公園で子供2人と私でバレーボールをしていました。 長女が少し強めのスパイクを私にめがけて打ってきたのですが、レシーブできずに柵を越えて公園のすぐ横にある用水路にボールが落ちてしまいましたが、幸いなことに水もほとんど無くボールも流されずに済みました。 用水路の幅は狭いのですが、道路から水路底面まで少し高さがあり子供では危ないので私がボールを取りに行こうと裸足になりました。 そこへクロネコヤマトのトラックが通りかかり、私達に気付いた自宅によく配達に来るドライバーのお姉さんがトラック停めて挨拶されました。 困っている私達にドライバーのお姉さんが「どうかされました?」と声をかけてくれたのでボールが落ちたことを伝えると、トラックを道の脇に停め降りてきて用水路のボールを見て「私が取りに行きます、大丈夫です」と靴を脱いでズボンの裾を少しまくり上げて用水路に入りボールを取ってきてくれました。 お姉さんの足が濡れたままではいけないので子供に自宅から足拭きタオルを持ってくるように言って、お姉さんに足拭きに使ってもらいました。 配達中で忙しいのにボールを取りに行ってくれたドライバーのお姉さんに感謝しています。 でも後から一つ気になったことがあり、ドライバーのお姉さんがトラックから降りてきて用水路のボールを見て「私が取りに行きます」と靴を脱いだ時に靴下を履いてなくて裸足だったことです。 その日は少し暑かったので最初から靴下を履いてなかったのか、それともトラックから降りる前に靴下だけを脱いだのかどっちかだと思うのですが 会社の制服はきちんと着てるけど靴下を履かずに裸足の女性配送ドライバーさんなんて珍しいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

心優しいドライバーのお姉さん、素敵です! それはそうと、本題の靴下についてですが 暑かったから絶対ないと思います。 そしたら夏はサンダルで過ごさなくては なってしまいます(⁠;⁠^ ⁠^⁠) 靴下だけ脱いで~だと思います。 ボールが落ちたことを知り、トラックを停めると一緒に靴下だけ脱ぎ、靴だけ履いて 降りる。そして、ボールを取ってくれて… 今どきそんなに優しい方数えるほどしか いないと思います。 ドライバーのお姉さんにネット越しに拍手を★

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.4

最近見ない某俳優?も素足に靴でしたね。 という事で、最初から靴下ははいてなかったのではないでしょうか?

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (211/766)
回答No.3

素足でパンプスを履くように女性の方は素足で靴を履いている人は多いようです。 これから暑くなると素足だと汗で脱いだり履いたりが面倒になりますねw

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1214/3701)
回答No.2

靴下が嫌いな人は結構存在します。某有名俳優は素足のまま靴を履いているのは皆知っています。 隣家の奥さんは真冬でも素足でサンダル履きで戸外に出ています。 全然、寒くないそうです。

関連するQ&A

  • 子どもの足が臭い

    タイトルのままなのですが、子どもの足がすごく臭いです。はだしで靴を履くのもよくないのでしょうが、靴も臭いです。靴下を履くのも嫌がりますが、何か対処できないでしょうか?

  • 夏に履靴下の名称

    今まで夏は遊びに出かける際、裸足で靴を履いていたのですが、 靴が臭くなっていました。 靴を買い換えたので、裸足ではなく、靴下をはくつもりです。 靴を履く際、足の裏だけに履くとっても短い靴下があるようなのですが、 名称を教えて下さい。 100円ショップにも売ってますでしょうか?

  • 幼稚園で裸足で靴を履く・・・

    こんにちは。今、3歳の娘の幼稚園選びで悩んでいるのでご意見お願いしたく投稿させていただきました。。。実は裸足保育でのびのびリズム運動!という幼稚園に入れようとやっと心が決まったころ外遊びのときは裸足のまま靴を履いて遊ぶと知りました。。。基本的に裸足好きの娘は家でも裸足なので外に行くときは裸足のまま靴を履こうとします。でも衛生的にも良くないし私は裸足で靴には抵抗があるので‘靴履くときは靴下履かなくちゃ駄目よ!’‘靴下履かないとお外いけないよ!’と言い聞かせなんとか靴を履くときは靴下を履くという習慣をつけました。。。 なのに幼稚園では裸足で靴を履くのがOKだと知り動揺しています。。園と私の方針?が合っていません。あるお母さんは幼稚園と家では違うと言い聞かせ(遊びと・マナー)幼稚園用の靴・自宅用の靴と靴を分けていると言っていました。 はたして3歳の娘にそれが通じるか?そしてそれでいいのか?とても悩みます。 よく幼稚園選びのポイントで親の方針と園の方針が似ている方が良いとあります。。。 幼稚園では遊びだから裸足で靴はOKだけど家に帰ったらマナーがあるから靴を履くときは靴下履くのよ!はありだと思いますか?ご助言お願いいたしますm(__)m

  • ショタコン足フェチに質問。

    ポケモン、マサラタウンのジムリーダーサトシの裸足のつま先は好きですか。 もし好きなら、靴と靴下を脱がして、裸足にして、足のつま先をべたべた触りたいですか。それとも???

  • 赤ちゃんの靴はいつ頃から履かせますか

    10ヶ月になる子供です。家の中で、手を離して立ったり、大胆にわざと倒れこんだりして遊んでいるのですが、公園で遊ばせるとき、靴を履かせたほうが良いのでしょうか。はだしのほうが良いですか。 靴が早すぎると、足に負担がかかる、とか、何か耳にされたことがある方はいらっしゃいますか?

  • 社内が暑く、足がほてるのですが、おすすめのサンダルや靴下知りませんか。

    社内が暑く、足がほてるのですが、おすすめのサンダルや靴下知りませんか。 オフィスワークをしているのですが、社内の温度が高く、足がほてってしまいます。 接客ではないので、ビジネスシューズではなくサンダルで良いのですが、 それでも足がほてって気持ち悪いです。 社内の温度は省エネ対策とやらで変えられないらしいので、 涼しいサンダルや靴下をご存じないでしょうか。 今考えている案などは、  (1)裸足パターン(メッシュ構造などで中が見えなくて裸足でもばれずに、通気性の良いサンダルや靴を着用し、靴の中は裸足) …このようなサンダルや靴など、ありますでしょうか。  (2)靴下着用パターン(涼しい靴下と涼しいサンダルを探して、それぞれ着用)   …靴下はクールレイのような素材が有ればよいのですが、クールレイの靴下はまだ無い模様でした。    サンダルは足に接する面がゴムだとむれるので、畳の材質のようなものがないかと探し中です。    但し、会社のルールでかかとをとめるタイプのものじゃないとだめみたいです。 ※書き忘れましたが、男性です。

  • 靴?靴下?

    八ヶ月の子(つたい歩きをしています)がいます。 外出時は靴下を履かせていたのですが (自宅では裸足にしています) これからの汗ばむ時期は靴下だけでもよいのでしょうか? 靴はまだ一歳過ぎぐらいでよいのでしょうか? 買い物時に裸足でベビーカーの子も見かけるので、 どうしてらいいか悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 靴下は体に悪影響???

    「98%の子供は健康な足で生まれる。60%の大人は病気の足を持っている。」(ドイツの靴研究者) 最近の子供は足が変形しているというニュース番組を見ていました。 最近の子供の足は「細長く変形する足」が増えているらしいです。 原因は「靴」らしいです。 アーチの形成が遅れて偏平足になっていると生まれたときと比べてどんどん足が細くなる。 裸足で遊ぶ機会が減っているのが原因らしいですね。 昔と比べると、今はアスファルトとコンクリートの環境なので、裸足で遊べなくなった。 それと、「靴下」が最大の原因らしいです。 靴下のは筒状で先がすぼんでいるので足を締める働きがあります。 この締めるってのが悪影響らしいです。 血の流れが悪くなる・・・ 明治以前、 明治後、昭和初期まで、元々、日本人は足袋を履いていました。 下駄や草履履きで草鞋(わらじ)となどを履いていました。 その「足袋」は親指が分かれていることと、足の形に裁断されていますので、筒状で締めている「靴下」とは違います。 足袋は足に負担が無いのです。 「メジャーリーガーの松井選手も5本指靴下らしいですね。 その5本指靴下の効能は履いた人しか解らない。 この5本指靴下に履きなれるとまず普通の靴下には戻れませんね。 普通の靴下は気持ち悪いです。 足が締め付けられる窮屈感があるからです。 つまり、5本指靴下にすることで、、足の感覚が正常に戻っているというとです。 ということは、普通の靴下は、足を麻痺させていることになります。」 と言っていましたが、誰か5本指靴下を愛用している人はいますか? 5本指靴下を履いた感想を教えて下さい。

  • パンプスの時の靴下って

    パンプスの時どんな靴下を履けばいいですか? 私は裸足の足の甲が見えた方がキレイに見える気がするので、裸足がいいんですがやっぱり靴の中がむれてしまいます。なのでパンプス用のフットカバーを履いたりするのですがパンプスの淵からレースが見えてしまいます。コレが気に入りません。絶対にパンプスから見えない靴下ってあるんでしょうか? ストッキングが一番かとは思うのですが、やっぱり裸足の足の甲を見せたいんですよねぇ。 何か良いものはありませんでしょうか? また、パンプスがお店の中などでよく滑るのですが、何か良い滑り止めはないものでしょうか?

  • ビジネスシューズが臭い。においが取れません。

    スーツで仕事をしているのですが、靴を脱ぐとすごい悪臭がします。いわゆる「足臭い、裸足臭い」です。靴下のにおいなんてマジでやばいです。もう、靴自体が臭いんですけど、新しい靴を買う余裕もありません。どのようにすれば靴のにおいは取れますか?? まさか、靴を洗濯機で洗うことなんてできませんよね。

専門家に質問してみよう