• 締切済み

ラベル屋さんの名刺印刷ができない

■製品名を記入してください。 【MFJC-j5630COW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【A=ONEの名刺作成し、印刷指定してもプリンターでPCからの用紙が合わないと排出されます。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    ウィンドウズ    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無銭   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     ラベル屋さん10   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4372/10797)
回答No.4

補足 上下など1~2枚だけカットした残り などもA4サイズの長さに足りない 用紙が検知されない部分が出るので印刷できません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4372/10797)
回答No.3

未使用プリンターですが 名刺用紙はA4サイズ https://www.a-one.co.jp/product/card/select.html カットしたカードサイズは印刷できません その他の設定でプリンターのプロパティを開き基本設定の内容が合っているか確認してみて下さい 最下段のアプリで印刷設定を変更できるようにする のチェックを外した場合も 我が家は家庭用で背面は1枚なのでトレイ指定が効くかは不明です アプリで印刷設定を変更のチェックを外せばトレイ指定が効くと思うんですけど プレビューが表示されていない部分は個人的なデータバックアップに失敗したためと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ひょっとして A4用紙をセット方法が違っているのかも。 A3も印刷できる機種なのでA4は横向きセットです。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10821

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14496/28185)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw こちらですね。 https://www.labelyasan.com/ web版を使っているなら https://www.labelyasan.com/support/download/ ダウンロード版をインスールしてみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【名刺印刷で、10枚の名刺に均等に印刷されない。】

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J939DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【A4用紙で、10枚の名刺カード印刷時に、各名刺に均等に印刷されない。 A-oneのマルチカードに、ラベル屋さんで印刷時。古いMFC-J955DWNでは、均等に印刷できていました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ラベル屋さん】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベル屋さんの印刷がズレてしまう。

    ■製品名を記入してください。 【dpc-940n   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 用紙の型番は合っていますが、印刷がズレる。名刺用紙です。   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ラベル屋さんのアプリ    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 名刺印刷で用紙サイズが合わないと表示

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J5630CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【名刺印刷でA-ONEのラベル屋さん10で印刷指定しても、プリンッターの表示にPCからの用紙指定がA4で会いませんと用紙が排出されます。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線ラン     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ラベル屋さん10      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【       光 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 名刺印刷できますか?

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J4440N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【この型のプリンターは名刺印刷できますか?ご回答よろしくお願いします                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Android  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • CDラベルの印刷

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【CDラベルの印刷ができない、用紙サイズは148×296 用紙の設定やどのトレイに給紙するのかわからない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ラベル屋さん9       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  JCOM      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 用紙の左側だけ印刷が滲む

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【A-ONEのマルチカードで名刺を印刷すると、用紙の左側が滲みます。 最高画質、用紙汚れの低減は「強」にして、多目的トレイに用紙を入れています。横向きに用紙をセットしますが、印刷されると向かって左側が滲みが強く、右側はほとんど滲んでいません。普通のコピー用紙に印刷するとあまり滲まないのですが、用紙の厚みが原因でしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 A-ONEが提供する「ラベル屋さん」で印刷しています。 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 名刺サイズのカードを印刷したい

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J720D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【名刺サイズ91mm×55mmのカードを印刷できるか否かもわからないのですが、できるとしても、用紙のセット方法がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ブラザーのソフト      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 名刺印刷 不可

    ■製品名を記入してください。 【     mfc-j997dn   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【           ブラザー名刺アプリを使いスマホで作成したがプリント非対応とエラー             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 名刺の印刷が出来ない

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-562N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【名刺の作成まで出来たのですがプリンターが出来ません。  対応不可の製品でしょうか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 名刺を印刷したい

    ■製品名を記入してください。 【  brother mfc-j6770cdw      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ELECOM(MT-KMK2WN) の名刺用のA4サイズ用紙を購入し、名刺を印刷しようとしましたが、 「記録紙を送れません」「記録紙トレイの用紙を入れ直して{OK}を押してくださいとエラー画面が出ます。その指示に従い、記録紙トレイを入れ直してますが何度入れ直しても同じ文章のエラー画面が出ます。 用紙は説明書の通りに、記録紙トレイ1にA4サイズなので横方面にセットしてあります。  よろしくお願いします。     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   CLIPSTUDIO PAINTというソフトから印刷実行をかけています。   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • EP-884AWでディスク印刷をしようとした際、ディスクトレーがプリンターに入っていかないという問題が発生しています。
  • ディスクトレーが正しくプリンターに挿入されていない可能性があるため、トレーの取り付け方に注意してください。
  • また、プリンター本体の故障やディスクトレーの破損も原因として考えられます。サポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう