• ベストアンサー

婚カツパーティーで出会った男性の件で

inuusagi_8の回答

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.7

2回目デートで何か合わないなと感じることがあったのかもしれませんね。 でもそれを突き詰めて直したところで、その彼とうまくいったということでもないだろうと思いますし、 それとて他の人からすれば「そんなこと?」程度のことかもしれないのです。 結婚をしなくてはならないと自分を追い詰め始めると、 デートをする男性に気に入られないと結婚できないという考えに集中してしまいます。 そういった思考から早く脱却して精神的な自由(余裕)を獲得して欲しいと思います。 >私が結婚したいなら自分はしたくない だったら譲歩する必要はないでしょうね。 あなたがその彼と付き合えないなら一生結婚しないというのならば別ですが、他に優しくてあなたを大切にしてくれる男性がいれば、 多くの女性はそちらの男性と付き合うだろうと思います。 >せめてそれが知りたかったです それを伝えたらあなたがそのダメを克服すればいいと考えそうだったからかもしれません。 いいな、が必ずしも好きになるとは限らず、 一時的に好きだと感じても、それがずっと大好きになるわけではありません。 うまく説明ができない好きがずっと続いていると、特別な人なのだと徐々に自認していくことが多いです。 (最初から特別と分かるケースもありますが) 顔が好きだからが一生続くかは分かりません、ファッションが変わったらいいということでも、性格がということでもないと思います。 面倒くさかろうが、時々壊れようが、新しく他にもっといいバージョンが出ようが「乗りかえる気がしない」ところに到達するかどうかではないでしょうか。 「バージョンアップします」「パッケージデザイン刷新します」が通用するのは、元々の部分を気に入っていてこその話で、 オリジナルを永く愛しているからこそなのですよね。 なので、2回目のデートであまり反応が伸びて来ないお客様を引き止めることはまず難しいと割り切ることも大事だと思います。 選択はあなたを気に入っている人でいいのですが、 さらにあなたが集中するかどうかは、あなたにかなりはまっている感じがあるかを見きわめてからでも遅くはないと思います。 あなたを気に入っているだけですぐに集中してしまうと、 精神力をかなり費やしてしまいますので、うまくいかなかった時にはその分回復が遅れます。 簡単に距離を取ったり、こちらの希望を拒絶するような相手に対しては、すぐに集中せず様子見をする賢明さを備えてみては。 薄々感じていたけれどもという気もしますし、 分かっていたのにのめり込み過ぎた理由もご自分では理解しているはずです。それは焦りではなかったでしょうか。 答え合わせをしたい、質問者に明確な回答を得たい。 それが近道のように見えますが、実際にはその人との恋愛において、の正解でしかありません。 相手が変われば今回駄目だと言われた箇所は何も問題なしになることだってあるのです。 ブロックは追・再試験を行わないという意味なのでしょう。 正解を得るための勉強ではなく、自分が活きる試験を選ぶことも大事です。 釈然としないというのはもっとできるという自己評価だと思うのですが、あなただけを絶対に育てるという必要性がない限りよりできる人を選ぶ自由が相手方にはあります。 方針転換したからといって万人があなたを否定したわけではないのでそこはしっかり切り替えていく方がより良い方向に早く進むと考えてみてください。 捨てる神あれば拾う神ありと昔から言われます。 気持ちが乱れるたびに質問をして、気持ちを静めたり前向きにしたりすることはできますがそれが続くことはありません。 まずはこれまでとは違う方向を進んでみるということで、違う発見があると思います。 つまづいてもまずは立ち上がって進むことをしてみるのはいかがでしょうか。

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身結婚に焦っていた訳ではありませんが たまたま見えた彼のLINE欄に女性の名前が私のアカウントより上に来ていて その女性には返信を早く返しているような状態だったので もしかして私よりお気に入りの人と同時進行しているのではないだろうか? 捨てられてしまうのではないだろうか? 私に対しての返信が遅いのは優先順位が低いからではないだろうかと モンモンとしていました。 その上かなりデートを重ねているのに 交際に発展する訳でもなく ただただ曖昧な関係が続いているのが私の中でいらない心配ばかり脳裏によぎっていました 普段休みの日は何をしているの?と聞いても なにしてるかわからないと答えられたり (実際は飲みに行ってたり遊んでたりしたみたいではあります) 少し体力を使うデートでは次の日は何も無いから大丈夫!と言っていたのに 誰とかはわかりませんがドライブしに行く予定が入っていたり 私と通ったことのない場所を指してこここの前通ったよねとか言われたり 少し遠出(隣の県)する場所に行きたいねって話になった時は僕達には無理そうだから~と断られたり 返信が遅いことに腹を立てたのは ただの一環でしかなく、他にも思うところはあったのでしょう 他の女の人とデートしてるのかな?とか 実は既婚者とか?彼女と同棲してるから返信遅いのかな?と今考えると馬鹿馬鹿しい事ばかり心配していました。 彼女でもないのに ある程度相手が休日なにしてるかとかわかっていれば 返信が遅くても私はなにも思わなかったでしょう 信頼もなく曖昧な関係で返信もない これが辛かったです 今までの彼氏は婚カツパーティーみたいな一回会っただけの人とかではなく 学校や職場で何度も会って何をしている人かもよく知っていたので こんなにモヤモヤする事はなかったです 婚カツパーティーで出会った中で一番いい人でしたが もっといい人が見つけれるように頑張ります。 これからは一歩引いて 相手の事など考えないようにします。 関心も興味も持たず誰のことも好きにならずに感情を圧し殺して 条件だけで結婚できる人を探します。 ありがとうございました。