• ベストアンサー

婚カツパーティーで出会った男性の件で

以前もこちらで質問させていただきました。 婚カツパーティーで出会った男性に 連絡が遅いと怒ってしまった件で 今日の昼頃電話してくれることになり、電話しました。 簡潔に言うと男女の関係ではなく友人関係なら続けても良いよとのことです。 結婚する気はないが彼女は欲しいので来ていただけで、貴女(私)も結婚を意識しないといけない年齢である事と 結婚することはできないので、結婚したいならもう関係は難しいとの事でした。 私は薄々結婚に対する意識がないような気がするなとは思っていたのですが 今回思い出したように言ってきたので フル口実として言っているようにしか聞こえなかったんです。 結婚しなくても良いから彼女にして欲しいと すぐには言えなかったです 確かに私はもう年齢も若くなくアラサーなので それに相手が本当に結婚したくないのかわからないので 即答できませんでした… 婚カツパーティーで出会う人達が全員曲者ばかりなので彼とずっと一緒にいたいです 彼女にして欲しいと言ってもOKされる気がしません でも、言いたいです 男性が結婚を理由にフって来た時 もう諦めるしかないのですか? お願いします助けてください苦しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

再度で失礼致します。 貴女が「連絡が遅いと怒ってしまったので このような結果になってしまって」 と 思わなくても良いですよ どんなに失礼な事をしてしまっても ご縁のある人はご縁があります。 貴女の所為ではないですよ その人は言葉通り、結婚相手を求める為に参加したのではないのでしょう。 単なる彼女を探している人だったのです。 気に入った人だったと思いますが 婚カツパ-ティに出て、結婚相手を探しているのではないという人は失礼な人です。 貴女が振られたわけではないのです。 そんな失礼な人はこちらから御免なさいでいいではないでしか 「解りました。私は結婚できる人を探しております」と言ってみましょう。 それで「では!」と去って行く人はそれだけの人です。 残念ですが、諦めましょう 人生には何度でも「あの時こうすればよかった」という事はあります。 この次は後悔するようなことはしなければ良いのです。 きっともっと良いご縁がありますよ 応援致します。

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございます 次に向けて頑張りたいと思います。

Powered by GRATICA
marmaru111
質問者

補足

本当にその言葉のまま結婚はしたくないのかの真偽はわかりません 今の今まではそんなこと言ってくることも無かったですし 私が怒ってから後だしの様に結婚はしたくないと言ってきたので 別れる口実なんじゃないかと思ってます。 ただ、私自身このままでは駄目な気がします 前に進める気はしませんが、会社の上司に男性を紹介してもらえる様に声かけはしました。 優しく諭して下さりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.11

そもそもその男性失礼ですよね。婚活パーティに結婚する気もないのに来る時点でただの冷やかし、結婚を餌に女を漁りにきただけという事ですよね。 これ婚活パーティー運営会社に報告した方が良いです。なんなら返金要請したらどうでしょうか? 婚活女性の典型のように思えます。男を信用しすぎ、男に振り回され過ぎです。 もっと男を見る目が必要ですしあなたの信念も持った方がよろしいです。 結婚目的のパーティーなのだから目的見失わず「結婚出来なくても良いから付き合いたい。でも言えない。でも言いたい」なんて優柔不断なこと言っていてはダメです。 結婚する気がないとはっきりこの男は言ってるのですからあきらめましょう。 こういう卑怯な男と結婚しても離婚は目に見えています。まだアラサーなのですからこんなのに関わってないでさっさと次の方探した方が良いですよ。

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございました。

marmaru111
質問者

補足

卑怯なのでしょうか? 肩を持つつもりはありませんが 私が諦めれるように結婚したくないと言っただけなんじゃないかと思っています。 私は彼女でもなんでもないのに返信が遅いことを怒ったのが 非常識だった為に付き合っていきたくなかったのかもしれません。 でも、頑張って気持ちを振り切ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10544/33151)
回答No.10

質問者さんにとっては、婚活パーティーではもうこれ以上は望めないと思われるくらいに魅力的な彼だったのですよね? そしたら、それは質問者さんだけではなく、他の女性から見ても魅力的な男性だったのではないかなと思います。 つまり選択肢は彼にあって、彼はその婚活パーティーでもどこでも、出会った女性の中で一番魅力的な女性を結婚相手に選べばいいわけです。 そういった中で、質問者さんは不採用のお祈りメールをもらってしまったということなのではないでしょうか。だとすると「ここから頑張りたい」といっても、現状では選ばれる可能性はないといってもいいくらいなのではないかなと思います。 彼が質問者さんのどこが気に入らなかったのかは分かりません。顔なのか、スタイルなのか、ファッションセンスなのか、価値観なのか、性格なのか、実は家庭的な女性を求めていて質問者さんは家庭的な感じがあまりしなかったからなのか、その理由は分からないけれど、何かが足りなかったのだと思います。 婚活の場合は、ぶっちゃけ男女どちらもスペックじゃないかなと思うのですよね。質問者さんも男性に何を求めるかというと、おそらく最上位に経済力(仕事や収入)があって、その次に女性の扱い方が上手かどうかなどの人柄とかそういうのがあると思います。いやスペックを求めるのは何も悪くありません。就職活動なら、給与や残業時間、福利厚生を見るのは当たり前のことですよね。 でも当然好待遇のホワイト企業なら、求める人材のレベルもまた高いと思います。学歴とか、キャリアや経験や、人柄も見られるでしょう。 だから質問者さんも「何を売りにして男性に選んでもらうか」という方向性をはっきりしたほうがいいと思いますよ。現状は好条件の男性に選ばれる自分ではないというのが悲しいけど事実なわけじゃないですか。ホワイト企業に不採用されて「頑張りますから採用してください」といっても採用されるのは難しいわけです。 結婚となると生涯の伴侶というのが前提ですから、お互いに「誰でもいい」とはならないと思います。

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございました。

marmaru111
質問者

補足

そうですね、本当にその通りだと思います。 頭では理解してるつもりでも 心のどこかで認めたくないと思っているのでしょう 彼の中でのタブーにきっと触れてしまったのです 企業で例えるなら面接にスーツではなくジャージで来たような 本当に非常識だったのだと思います。 一度のミスで全てダメになってしまって こんなに辛いことはないです。 ですが、次を探すべきなんですよねきっと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (908/1696)
回答No.9

#1の補足を見て、なーんだ、そうなのかと理解しました。 結局あなたは自分のことを認めて欲しいという願望が先行しているのですね。 「不要な人だったかもしれません」という言葉を裏返すと、必要な人だと認めて欲しいという意味に受け取れます。 自己肯定感の強いあなたは、自分の考え方が正しいものだと言った固定観念をお持ちのようですから、みなさんがこれほど"忠告"してもダメなら、お好きなように!と言うしかありません。

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございました。

marmaru111
質問者

補足

そうなのかもしれません ただ、彼の生活習慣や趣味が本当に私と一致していて 話していてとても楽しかったのです こんなに男性と一緒にいて自然体でいられたのが初めてで どうしてもこのまま一緒にいたくてたまらないのです でも彼自身はそう思っていないのでしょうし きっと気が合うと思ってるのは私だけなのでしょう なのでこの気持ちに終わりを告げれるように頑張ります 私自身拒絶されているならダメだとわかってはいますが、どうしても辛いのです お付き合いありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (378/2546)
回答No.8

結婚できない人と一緒にいてもメリットがないし、不誠実だと思うので諦めるしかないのでは?

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございました。

marmaru111
質問者

補足

彼本人も不誠実なので このまま関係は持てないと言っていました そういう紳士的で良識があるところがとても好きでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2590)
回答No.6

No3で補足頂きましたので、追加します。 そんなに彼しかいないと想ってるんですね。 なら、諦めろとかは大きなお世話かも知れません。 誰の言うことも信じたくない状況がより酷くなるだけですし。 なので、想いの通り突き進んで下さい。 それなら、結果責任は御自身にしかありませんし。

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございました。

marmaru111
質問者

補足

ありがとうございます でも自分自身穏便に別れるために結婚はできないと言われてる可能性があったとしても きっと彼のなかでは私はいらない存在なのでしょう そんな気がします 親身に聞いてくださりありがとうございます。 もう少し自分を見つめ直そうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QQQoto
  • ベストアンサー率31% (35/112)
回答No.5

 「男性が結婚を理由にフって来た時もう諦めるしかないのですか?」とのことですが、もう、付き合ってはなりません。別れです。  好き嫌い、は疫病みたいなものです。軽いものです。結婚とは、ぜんぜん違います。 そんな男性と、100年人生を全うできると、お思いですか。できません。  100年人生を考えてください。  結婚には、次の条件が必要です。 ・お互いに、相手に敬意を払うことができる男女 ・お互いに、相手の嫌がることは、絶対にしない男女 ・お互いに、相手に、嘘をつかない男女 ・お互いに、隠し事をしない男女 ・お互いに、相手の安心安全を大事にする男女  この条件を満たさない結婚なんて、まさに結婚は地獄です。  あなたの場合、結婚して、DVされて、抗議したら、「俺は、お前を妻だとは思っていないのだ。それを、条件で、結婚してやったのだ。いまさら、何をいうのだ」と、一蹴されます。  いまのあなたのような、気持ちで結婚すると、大変な地獄の生活を強いられることになります。甘い気持ちで、結婚して、毎日、DVされ、地獄の生活をしている女性が、山程います。  今の彼とは、絶対に、別れることです。絶対にです。  もし、そうしなければ、あなたには、悲劇が待っていることに、絶対になります。  確信します。結婚なんて、そんな甘いものではありません。    厳しい、厳しい、選択なのです。 ご自分の将来を大事にしましょう。  

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございました。

marmaru111
質問者

補足

相手はそれまで普通に異性として接してくれていました それが私が怒ってからもう無理だと言われたので 結婚を理由に降られただけな気がするんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

婚カツパ-ティって 結婚を希望する人の集まりですよね。 それなのに、結婚はしない、彼女が欲しい 結婚希望なら最初から諦めて。 何か変ですよ 結婚したくないのに婚活パーティに何故来るの? 貴女は結婚する人を探しているのですよね。 では諦めるしかないです、 だって結婚出来ない人ですから、 もしかして既婚者かもしれません。 はっきりと結婚相手を求めているのではないと言われているのですから 諦めた方が良いです。 無駄に時間を使うのはもったいない 別の出会いを探しましょう。 結婚したくなくても付き合っていれば結婚したくなるかもしれない それはありません 最初から結婚相手とは思っていないと言われているのですから 気が変わって好きになるわけ・・・ないですね。 辞めておきましょう。

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございました。

marmaru111
質問者

補足

最初は私が怒ったりしなかったら 結婚も考えてくれていたのかもしれません でも怒ってしまってから 結婚はしたくないからと言い始めたので 私のせいなのかと思うと辛くて 過去に戻りたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2590)
回答No.3

よっぽどその人が良かったようですね、質問者さん。 でも、彼はハッキリ言ってるじゃないですか。 「結婚を焦っている人とは付き合わない」って。 彼としては。 婚活に彼女募集出来ていること自体、隠し通したい事だったでしょう。 それでも敢えて口にしたという事はどういう意味か考えて下さい。 ただでさえ返信で噛みつかれたのですから、今後「彼女」では満足できずに「結婚」を性急に迫ってきて修羅場になる未来が見えても不思議じゃありません。 すっぱり諦めろとまでは言いません。 が、それくらい「良くない印象」を与えた後です。 性急に事を起こしたら増々「近づいたらアカン人」になるだけです。 冷静さを取り戻した後、要するに友人関係止まりで仕方がない、と思えるようになってきてたら連絡を取るくらいの時間の掛け方が必要です。

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございました。

marmaru111
質問者

補足

彼が仕事が落ち着けば新しい人を探すと言っていて 彼女を作ってほしくないです… 私は彼の事がすごく好きで もう彼みたいな人はいない気がするんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (545/1055)
回答No.2

「婚カツパーティー」ってなんですか?何のために参加したんですか?結婚相手を探していたんじゃないんですか?あなたは、結婚したいんじゃないの???? 「婚カツパーティーで出会う人達が全員曲者ばかりなので彼とずっと一緒にいたいです」 結婚する気がない、彼女が欲しいだけのあいてと? 「婚カツパーティーで出会う人達が全員曲者ばかり」なら、結婚相談所を使うとか別の方法を試せばどうです?

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございました。

marmaru111
質問者

補足

結婚相談所でもにたような人ばかりなのではないでしょうか? でも前を向いて頑張らないといけないですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (908/1696)
回答No.1

文字通り結婚を前提にした集まりなんでしょ。 結婚に意思はないけど彼女が欲しい? 笑わせるんじゃないっ!と言ってやってください。 そんな相手に時間を割くくらいなら、もっと別の所に神経を使いましょう。 そのお相手って、既婚者じゃないのでしょうか。 男女の付き合いに「友人関係」ですか。 あなたは甘く見られていますよ。

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございました。

marmaru111
質問者

補足

電話で何度も確認しました 結婚はしてないし彼女もいないとの事です 男女としての関係は無理でも 連絡とかは返してご飯とかは行けば良いでしょう?友達としてって言われました 結局私は彼にとって 不要な存在だったのかもしれません その事が受け入れられません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚カツパーティーで出会った男性の件で

    何度も質問させて頂いておりました。 1月頃に婚カツパーティーで出会った男性の件で 結果だけ言うとLINEもブロックされてしまいました。 メッセージが遅く、深夜に一通だけで もう少し返信を早めて欲しい旨のメッセージを送ってから 関係性は変わりました。 今LINEのメッセージを見直してたら 初期の頃は1日一通ではありませんでした。 二回目デートくらいから少しずつ仕事が忙しくなってきた等言い始めてたので この辺りから冷められてたのかもしれません 私が結婚したいなら自分はしたくないとのことだったので昨日電話した際に結婚する必要はないと伝えてみましたが 他の人を探して欲しいと言われてしまいました。 電話の時間も30分しかなく 聞く質問を考えていたのですがなかなか言葉が詰まって言えませんでした 私が結婚したいとかよりも他に理由があると思って理由を聞いたのですが全部はぐらかされてしまいました。 私の顔が好きじゃなかったのか、ファッションがダメだったのか はたまた、性格がダメだったのか せめてそれが知りたかったです 一方的に電話を切られ、LINEで理由を聞くもブロックされました。 自分で自分のやってることが めんどくさい女だと理解はしてますが 何故?という気持ちが拭えなく、釈然としないのです。 以前より彼への気持ちも割りきって考えることもできてきましたが ブロックされるのはやっぱり辛いですね 前向きに頑張れる方法等あれば教えてください。

  • 婚かつで女性が男性に望むもの

    婚かつで女性が男性に望むもの 去年、婚かつが話題になっていましたが その関係の特集かバラエティーなどで 女性が婚コツをする様子が取材されておりました そこで見ましたが 年収○○○○(←4ケタ)万円以上の人を希望していると取材中に発言したり 年収○○○○万円以上でないとダメといったり そのような人たちの履歴をずっと見比べていたり また、ある男性は 年収を低く発言したら女性が誰も婚かつ中に来なかったのに 金の腕時計などを見せると女性が来るようになったと発言していました 結婚をするときには将来的な事を考え気にするのはある程度は仕方がないと思いましたが あまりにもこれはひいてしまうのと同時に 年収がそんなにありあまるほど高くないと女性は結婚をしないのか年収だけで男性を判断しているようにしか感じなくなってしまいました 皆さんはどう思いますか?

  • でき婚をしたがる男性の心理とは

    私23歳彼41歳です できちゃった婚で先に出来る、そして結婚 結婚より先に妊娠を考えてる男性の心理 なぜですか? 責任を取るってことを言いたいのですか? でも、一緒に住んでない彼女が妊娠って 万が一、自分の子ではない可能性や話あると思うのです 私がフタマタかけてるのではないです でも、要は私を完全に信じてるんですか? または、もしも自分の子でなくても妊娠した彼女とは 結婚するのだという話ですか? 冷静に考えた場合、同様か、結婚して同居してなければ 自分とだけ関係持ったかどうか それは女性しかわからない話だと思います もちろん同居しててもほかの男性と関係はモテるとは思いますが なぜ、できちゃった婚をしたがるんですか? 子供が生まれなければ結婚はない=不妊症の女なら結婚したくないという発想ですか?

  • デキ婚=ハメられ婚?

    デキ婚、授かり婚。 順番を間違えて結婚する男女が多い世の中ですが。。 避妊しなかったのは双方に責任があると思うのですが、射精のタイミングは彼が握っているわけで、ハメられたも何もないような気が… 確かに、今日は安全日だから。ピル飲んでるから大丈夫。など、女性側も嘘はつけます。 かと言って、それでも妊娠する可能性は0%ではないのだから、避妊するにこしたことはないと思います。 と、私個人の意見は置いておいて……。 仮に、結婚する意思がある。 最終的には、この人と結婚するつもりだ。 と、抽象的でも結婚を意識している相手が、妊娠しちゃった。という報告をしてきた場合。 男性側は、やはり「ハメられた」と感じるのでしょうか。 女性側が結婚願望が強く、男性側が押され気味だとそう感じてしまうこともあると思うのですが、 [ 避妊に失敗したから責任をとる < 強引に結婚してもらう女性の最終兵器 ] という考え方の方が多い気がします。 ◎。 実際に「ハメられた」と感じた方のエピソード ◎。 結婚を意識している相手から、妊娠報告を受けたときの正直な気持ち ◎。 女性側は若いが(20歳前後)、自分は結婚適齢期である状況での妊娠 ◎。 結婚するのに何の障害もない状況下での、妊娠報告 など、男性側の意見が聞きたいです。 勿論、素直に嬉しかった。喜んだ。などの幸せエピソードも是非聞きたいです。 暇なとこにでも、回答いただけたら幸いです。

  • どうして避妊しない?デキ婚

    デキ婚でいつも思うんですが何で男性は避妊しないの? 女性も、きちんとした女性なら「ゴムつけて」とくらいえますよね? ある程度の年齢で、経済力もある「そろそろ結婚」という年齢になればまだ分からなくもないんですが デキ婚する男女って男だけでなく、女性も理性がなさすぎと思うのは 私だけですか? ゴムつけてたのは、別ですがほとんどゴムなし、外だしで妊娠してるケースがほとんどですよね? 「妊娠したら結婚したらいいや」くらいの気持ちだからなんでしょうか。。。

  • 授かり婚は、こんなにスバラシイ!

    ある女性誌で、「授かり婚はこんなにスバラシイ!」として、出来ちゃった結婚を推奨している記事が載りました。 その推奨理由としては・・・ 1.結婚の覚悟が即できる 2.結婚と出産のWオメデタになる 3.すぐに家族の絆が生まれる 4.周囲に祝福してもらいやすい 5.出産までの時間がスピーディー なんだそうです。 で、高齢出産の身体的負担を考えると、30歳前後のアラサー女子にとっては、タイムロスが少ない分、出来ちゃった結婚は大きなメリットになるとも言っています。 さて、このような理由から考えて、出来ちゃった結婚(授かり婚)はスバラシイと思いますか? どんどん推奨すべき結婚スタイルだと思いますか? 女性誌がこうやって推奨することは、影響が大きいような気がしますがどうなのでしょう?

  • できちゃった婚について

    できちゃった婚について、あなたの意見をお聞かせください。 賛成か反対かなども。 子供ができたから「しょうがなく」結婚する、というような気がして私は反対でした。 でもそれも違うのかな~と思い始めてきて^^;(そういう人もいるのかもしれませんが) 皆さんの意見と一緒に年齢、性別も教えてくださると嬉しいです。

  • でき婚での男性の心境

    この場合のでき婚は、予想外・予定外のいわゆる「できちゃった!」場合ですが、男性は、「結婚させられる!」とか思っちゃうんでしょうか?? 全然結婚願望などない状態で、彼女の事は好きだけど、他にも好きな子(本気っぽい)がいて、結婚なんて少しも考えてなかった場合です。 年齢的には若いから諦めようということにもできず、責任感だけで、結婚できるもんなんでしょうか? できたとわかった時点では、「正直、複雑。」と思っても、結婚を決めてしまえば、家族を大切に、幸せになろうと思うものでしょうか?? 普通に、我が子の誕生は楽しみなものでしょうか? 彼とは、他の女性の事で2ヶ月ほど、別れていました。妊娠の事実を話したら、「結婚しよう。」と言ってくれました。でも、一時は他の人に気が向いていたし、もしかしたら今も会ってるかもしれません。 式の日取りなどは決まって、一緒に住み始めました。彼は優しいし、頑張ってくれてますが、時々自暴自棄になっているような感じがします。 彼女と別れるのが辛かったように思います。私は彼との結婚をすごく幸せに感じていますが、彼はもしかしたら、後悔しているんじゃないかと思います。 経験者の方や、周りに同じ状況の方がいた方、ご意見お願いします。

  • デキ婚って。

    お世話になります。 私は現在バツ1子持ちです。 あるバツ1子無し男性と知り合って以前話す機会があったのですが、その時彼がこんな事を言っていました。 「オレはできちゃった結婚でも良い。」 と。 彼の年齢は30代後半。 その年でその発言?ととても驚いてしまいました。 私が計画性のないいわゆる若い頃のデキ婚で離婚したクチですのデキ婚という言葉やそれでも良いという考えの人間に異常に反応してしまっているのもあります。。。 30代後半でこの発言。。。 真意の程を聞いてみました。 すると納得する部分もあったのです。 彼は前妻さんとは死別のようです。 子供はなし。 自分の子供が欲しいという気持ちが強いようで、自分の年齢を考えたら余計なんでしょうね。 子供が欲しいという思いが強いからこそ、結婚した後で実は相性が悪かったことが判明。なんてことがあっても嫌なのでそれだったらデキ婚の方が・・・との内容でした。 経済力もそれなりにありますし若い世代の計画性のないデキ婚とは少し違うかな?というのが私の印象です。 子供がいなくてもいいじゃないか ・・・と言う方もいますが子供が欲しいという気持ちゆえの考えだったようです。 この考えどう思いますか? 私はなんとか納得できるのですが。

  • デキ婚で良かったと思う人いますか?

    私の理想は、誰が何と言おうと 結婚→妊娠→出産 です。 最近はデキ婚が当たり前になっているような気がしますが… 私はどうしても許せません。 両親がデキ婚じゃなくて良かったとさえ思います。 (結婚年数と自分の年齢を逆算してみた) 正直、デキ婚にいい印象はありません。 でも偏見は良くないと思うので、 デキ婚で良かった事、 デキ婚カップルがうらやましく思えた出来事、 教えて下さい。 念のため申しますが、 “親が赤ちゃんの面倒見てくれてラクだった” “金銭面は親が工面したのでラクだった” みたいな答えは拒否しますw