• 締切済み

他の同性を褒める男性の気持ち

naoyao2231の回答

回答No.2

人を褒めるということは、同性異性に関係なく私はしてしまうので、特段質問者様に好意がないから話題に出した、というわけではない気がします。仕事上の能力は単にリスペクト的な意味で言っているだけで、深い意味はないのではないでしょうか。 また、その女性が同級生ということですから、(恋愛的なそれではなく)好感度が高く、その男性は話題に出したのかもしれません。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えてください

    何年もの間好きで片思いを隠して友達として接してきたのに、他の男性への好意を見せられた為 バッサリ関わりを絶った女性がいるとします。 その気持ちが これ以上傷付きたくなくて理性で関わりを絶った(本心では好き)とき どういうことがあればもう一度その女性への好意を大事にしようと思いますか?

  • 年下男性の気持ち知りたいです

    30代女性です。同じく30代年下の男性がどう思っているのか知りたいです。 同じ職場でよくペアを組んで業務を行っているのですが、雑談で好みの異性の話になって 私がメガネで白衣着ている人とかタイプというと、「今メガネだし白衣着てやる」と言うので 「え~好かれたいの?(笑)」と冗談を言うと「いや」と即答します。嫌がっている感じではないです。 他には会議に出席する際、別に2人とも参加しなくてもいいのに「参加して欲しいの?」とか よく私をからかって反応を楽しんでいる様です。 業務は私の方が経験が長いので尊敬はしてくれているようです。 会話が子供っぽいので、話してる時に「かわいいね」って言うと苦笑いというかそっぽを向きます。 最近よく腕がすれあったり、私の指をさわろうとすることもありました。 男女友達とよく遊びにいってるようなので、女性に触れることにあまり抵抗がないのかわかりません。 彼は私のこと嫌いではないと思いますが、恋愛感情を持っているのでしょうか? それともただ同僚としてからかって楽しんでいるだけなのか30代前半の男性の方教えて下さい。

  • 年下男性の気持ち知りたいです。

    30代女性です。同じく30代年下の男性がどう思っているのか知りたいです。 同じ職場でよくペアを組んで業務を行っているのですが、雑談で好みの異性の話になって私がメガネで白衣着ている人とかタイプというと、「今メガネだし白衣着てやる」と言うので「え~好かれたいの?(笑)」と冗談を言うと「いや」と即答します。嫌がっている感じではないです。 他には会議に出席する際、別に2人とも参加しなくてもいいのに「参加して欲しいの?」とかよく私をからかって反応を楽しんでいる様です。 業務は私の方が経験が長いので尊敬はしてくれているようです。 彼の会話が子供っぽいので、話してる時に「かわいいね」って言うと苦笑いというかそっぽを向きます。 最近よく腕がすれあったり、私の指をさわろうとすることもありました。 男女友達とよく遊びにいってるようなので、女性に触れることにあまり抵抗がないのかわかりません。 彼は私のこと嫌いではないと思いますが、恋愛感情を持っているのでしょうか? それともただ同僚としてからかって楽しんでいるだけなのか教えて下さい。 ちなみにこの年下男性は私の上司にあたります。

  • 気持ちの悪い男性

    職場にいる私に好意があるらしいその男性に(人づてに聞いた)あまり直接話しかけてこないのに、周囲に私への好意を言い触らされそれを餌に職場のおばちゃんらから、からかわれる現在かっこうの餌食にされています。その男性はタイプでもなく、ボソボソとした喋り方で会話してもかみ合わず、生理的にも受け付けません。 なぜ興味も近寄りたくもない人間のために私がこんなに振り回されなくなきゃならないのか正直いい迷惑です。 どういう訳か距離の離れた他店舗の従業員までにも伝わっています。間接的に私を食事に誘うように同僚に頼んでいた事があったり、無言で休憩室までついて来られたり、薄気味悪ささえ感じます。(どうも女慣れしておらず女性に自分から話しかける勇気が無いので話しかけてもらいたい様子;) この間はその男性主催の食事会があり本人ではなく職場の同僚から誘われましたが男性主催と聞いた途端気持ち悪くなりドタキャンしました。避けても無視しても親切ぶって手伝って来たり、機会があれば近寄ろうとしてきます。(親密でもないのに私の至近距離にいきなり無言で近寄ってきたりしてくる) こちらが露骨に嫌がっているのを察知できない能力の持ち主のようです。 いっそ告白でもしてきてこっちからきっぱり断れればいいのですがそれもはっきりせずかつ煮え切らない距離でうだうだうじうじしています。 彼氏がいることも相手は知っているのですが諦められないみたいなんですが、どう対応したらいいですか。

  • 男性に質問。 同性から見て、、、

    男性に質問です。 同性から見て、本人は好意を隠していても「あいつは、あの子が好きなんだろうな」って勘づくことはありますか? あるとすれば、どんな態度ですか? 私は、女性(同性)のは、よく気付いてしまうのですが 男性のは、さっぱり分かりません。 ちょっと興味があります。回答、よろしくお願いします。

  • 自分に気がある女性に他の男性を勧める心理は・・

    私は、職場に好きな後輩男性がいます。 その男性の心理が分からないです。私がその人に好意を持っているのは分かっているはずなのに、他の同僚男性の話をしてお似合いだとか、どうですか?とか、別の同僚男性は、○○さん(私)の事が好きなんですよ、とか本人がいる前で言ったりします。 他の女性にはこういう事言わないので、多少は私の事を気にしてくれているのかなーと思いつつ、 私だったら、好きな人に別の異性を勧めるという事をしないので、脈はないのかと落ち込んでいます。 他の男性を勧める男性心理を教えてほしいです。

  • なぜ男性は同性にケチつけるのですか?

    なぜ男性は女性同級生の知り合いのイケメンをがん見したりいちゃもんをつけたり男性に関して宜しくない感想を言うのですか?twtterやfacebookなどで学生時代の女性同級生と一緒に写っている男性の容姿が中の上以上だと男性の方を凝視している人が非常に多いです。凝視しているだけならいいですけど男性にケチをつけたりする人が多いです。 既婚女性の旦那に対してもイケメンだと同じ対応です。 なぜ全く知らない話したことも会ったこともない写真しか見たことない人間のことを悪く言うのですか?

  • 男性の気持ち

    好きな男性がいます。彼は社会人、私は学生です。今メールをしていて彼に就職の相談をしたり、彼の名前の漢字を聞いてみたり、今度遊びましょうと誘ってみたりしました。メールをするのはいつも私からです。相談メールのほかにも「今日はこんなことしました。そっちは仕事かな?お疲れ様です♪」というようなメールを送って他愛もないやりとりもしました。(1度だけですがやり取りは9往復くらい)メールはあんまり頻繁に送ると向こうも仕事があるし返すのが大変だろうなぁと思って4日くらい休んでから送るようにしていて、今まで4回くらいやり取りをしました。1回のやり取りで7往復くらいのメールをさせてもらっています☆私が、落ち着いたら遊びましょうよ~と誘ったところ、彼の反応がクールというか「あいよ~じゃあまたね~」といった感じだったのですが、彼はどう思っているのかなって気になります。メールは楽しんで(くれているとは思うのですが)、相談のメールも長文で返してくれました。具体的な日程を約束したわけではないけど、今度遊びましょうねと1度私から誘っているし何度も誘うのはやめたほうがいいと思うんです。男の人は女性に追われるよりも自分から追わないと燃えないという人がほとんどみたいなので、彼に少しでも「好意を持っているんだよ」っていう気持ちが伝わったら彼が行動にでてくれるか待ちたいんです。そこでお聞きしたいのが、(1)上記の私の行動で、男の人はオレに気がある?と勘付きますか?(2)少しでも女性に好意を持っていたら、女性から行動されなくても、その後自分から誘いますか?(3)メールの返事はくるけど彼からは送ってきてもらったことはないです。このまま私から送り続けるよりも彼からも行動を起こしてくれるか待ってみたいんですが、このタイミングで待つことはどう思われますか?

  • 男性の気持ちについて

    派遣です。職場に社員の方で好きな人がいます。部署も違うため話もできません。でも彼は私が好きだということを知っているみたいなんです。最近その人も私のことを好きだということを彼と同じ部署の先輩から聞きました。それからは意識してしまい、目を合わせることもできません。 いま気になっていることなのですが、その人と親しい同僚の人が私のほうを見て笑ったり、通り過ぎる私に悪口を言ったりしてます。実は、私は女子社員の方からはちょっといじめられています。だからその同僚の方と親しい女性社員の方と一緒によく私の悪口を言っているみたいです。先輩が言うには私の好きな人はその同僚の方によく私のことについて相談をしているそうなのですが・・・。やはり、男性ってそういう女性の噂に左右されてしまうのでしょうか。その同僚の方の真意がわかりません。その同僚の方がそんなことをするくらいだから好きな人にも私のことを悪く言ってるのかなと不安です。そうしてそのようなことをするんでしょう。。アドバイスをください。

  • 男性が気持ち悪く思えてしまう・・(レズではない)

     こんにちは。先日ある男性から告白されたんですが、断りました。 相手はとてもいい感じの人で女性から人気があり、私も好意を寄せていました。 なのにです、告白されてこの人が自分に気があると知ったとき、とてつもなく 気持ち悪い人のように思えてしまったんです。彼だけではないんです。 他の男性と話していて、ふと相談に乗ってもらったとき、親身になって 話を聞いてくれる男性の目がじっと私を見ているのかと思うと、気持ち悪くなってしまいました。その男性も私もお互い恋愛対象として見ていなかったし、 とにかく、悪寒が走りました。彼には申し訳ないです。私は男性からしかとされたり、悪口を言われたりするのが、本当に平気なのですが、自分に対して 親身になってくれたり、好意を寄せられたりすると、どうも気持ち悪くなる見たいです。学校の担任(男性)に進路相談をして、気持ち悪くなったこともありました。町中でカップルが仲良く歩いている姿はとても羨ましいのですが、 自分が恋愛対象になる人間ではないと思っている部分があります。 これって変でしょうか??