• 締切済み

男性の気持ちを教えてください

何年もの間好きで片思いを隠して友達として接してきたのに、他の男性への好意を見せられた為 バッサリ関わりを絶った女性がいるとします。 その気持ちが これ以上傷付きたくなくて理性で関わりを絶った(本心では好き)とき どういうことがあればもう一度その女性への好意を大事にしようと思いますか?

noname#201426
noname#201426

みんなの回答

回答No.1

まぁ、男の性格やキャラにもよりますよね。 あくまで俺は、俺の意見ですが数ヶ月とかならまだしも何年もの間ならこの女相当な意地っ張りなんだろうなー、そんなに好きでいてくれたんならそんな素振りちょっとでも見せりゃいいのに、よほど高武者気取りだな、って思いますね(笑)あくまで俺はではすね! しかもその後大事にしようとかは思わないな、素直に嬉しいとは思うけど面倒くさそう

noname#201426
質問者

お礼

素直な気持ちを聞かせてくださってありがとうございます。 何年もっていうのは、女性が男性の気持ちに気付いていないということです。 でも男性は多分自分を大好きでいてくれて、自分が我が儘言える位の女性の方が居心地がよいのかもしれないですね。そういう甘え方が男性にとってはらくなのかな。と少し感じました。

関連するQ&A

  • 奥手な男性の気持ち

    奥手の男性に質問です。 私(20代後半)と彼(30代後半)は、2人でデートするようになってから半年ぐらい経ちます。私は恋人になりたいと思っているのですが、彼の気持ちがいまいち分からなくて悩んでいます。 2人で週末に映画や食事にすでに10回以上は行っているので、彼(とても仕事が忙しい方です。)も、好意はあるのだろうと思うのですが、友達以上に思っていてくれるのか、分かりません。デートのお誘いも、私からのほうが多いです。 先日、初めてボディータッチ(夜道で肩を抱き寄せてきた。)があったので、すごく嬉しかったのですが、その後のメールもいつもどおりそっけないものでした。(涙) 私は自分の好意を(伝わってるか分かりませんが。)間接的に示しているので、私の気持ちは分かってると思うのですが、奥手な男性って、どういったことを考えているのでしょうか? ちなみに彼は理系ということもあり、理性的で落ち着いた方です。こういった方って、女性のこと、考えたりしないのかなあ。彼の過去の恋愛経験は不明です。私も聞かれないから、話してませんが。でも、家族は仲がいいみたいですし、子供や動物は好きなようなので、情が薄いといったことはないと思うのですが。 どうおもわれますか?

  • 男性の気持ちが知りたいです。

    男性の気持ちが知りたいです。 当時この男性はどう思っていたのか、今現在この男性はどう思っているのか知りたいです。 男性の方、回答お願いします。 歳が五歳以上離れた知人男性との話です。 私とその男性は幼なじみで昔から仲が良く、私の家によく遊びに来る間柄でした。 その男性が大学生の時、私に性的な悪戯をするようになりました。 私自身、その男性に好意を持っていたのでされるがままの状態が数年続きました。 (1)なぜ私に悪戯をするようになったのか(2)当時の私をどう思っていたのか気になっています。 その後私が仕事の為実家を出たので数年間全く会わない状態が続きました。 その間に男性は数年付き合った女性とでき婚。 最近になって私が実家に戻ってきたので、また男性と二人での交流が始まりました。 そして先日、その男性と初めて最後までしました。 (3)なぜ私と最後までしたのかわかりません…。 彼は態度で示すタイプの人で言葉足らずなところがあり、男性経験の少ない私には彼の気持ちが想像できないです。 また会う約束をしていますが(4)総合して彼は私のことをどう思っているんでしょうか? わからずにもやもやした気持ちを抱えています。 本人に質問しても無言な状態でして…。 どなたか回答お願いします

  • 男性の気持ちがわかりません。

    最近、ずっと長い間片想いしていた先輩の男性を諦めました。 他に好きな人が出来たので自分には先輩男性へは もう全く気持ちがなくて、片想いしていた頃は好きオーラばかり出していたのでそれは態度にも出ていると思います。 なのに、最近その先輩男性に色々話しかけられるようになったり 前は話している時目も合わせてくれなかったのにずっと見つめられるようになりました。 視線も感じるし、好きだった頃は嬉しかったかもしれませんが今は正直困っています。 男性が色々話しかけたりたくさん見てくるようになったのは、私が好きじゃなくなったのが態度に出てしまっているということなんでしょうか?

  • 男性の気持ち

    男性は好きという恋愛感情はないけど、嫌いではないと言う女性を、抱くことはできるのですか? 女性の私にしてみたら全くわからない気持ちですが、男性の本心はどうでしょうか? 風俗みたいな感覚なんでしょうか。

  • この男性の気持ちを教えてください。

    30代半ばぐらいの男性に質問です。 付き合ってないけど、好きだと思う女性と何度か関係を持った場合、 またしたいと思いますか。もう2度と出来ないとしたら、 諦めはつきますか。 どの程度の気持ちなら、諦めがつきますか。 また関係を持てるとしたら、どのぐらい間をあけて誘いますか。 どのぐらい我慢できますか。 私の好きな人は、付き合ってないらしいですが、その女性と 関係があるそうです。男性から誘った時、その女性は断らない らしいです。女性の気持ちはわかりませんが、 その男性はその女性に対して好意はあると思います。 見てると、いつも男性から話しかけてるし、飲みにも誘ってます。 同じ職場なのに、そういう関係になるぐらいだから、男性は それなりに気持ちがあると思います。 それとも、同じ職場でも軽い事が出来るんでしょうか。 付き合ってるわけじゃないのに継続してるっぽい状態で、 いつ諦めるのかなと思います。 この男性は、その女性に対してどういう目的で行動してるんでしょうか。 質問がたくさんですが、よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちについて教えてください。

    共通のスポーツクラブで仲良くなった既婚男性とメールをしています。 その方とはメールでケンカみたいになることもありますが、メールはしやすいのです。 彼が「貴女は僕の大切な方です」とか「貴女は素敵な女性です」と何度かありました。 仲間と一緒に忘年会をしましたが、たまたま二人とも電車で帰ることになり、 私が「腕を組んでもいいですか?」と聞くと「ダメです!」と拒否されました。 その後、突然のハグとキスでしたが、「僕はあなたを幸せにできないからね」と言われました。 彼は私には好意があるけれども、一線を越えるというかこれ以上の関係にならないように 自制したのでしょうか? 自分への好意を断ち切るための思い出にしてほしいとの意図だったようです。 その後も何もなかったかのようにお互い接しています。 男性の方はどんなお気持ちでしょうか? もし、女性からもう一度だけ会ってほしいと言われたら嬉しいですか? その時はもっと強引になられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性は、もう一度好きになる?こと

    昔、もうアタックしてくれた男性と友達として長年付き合って来ました。 もう恋愛感情はないと思っていたら、どうやら違ったみたいで、私が彼の気持ちを無視して他の男性と親しくしようとしたら口を聞いてくれなくなりました。誤っても怒ってないよの一点張りで電話もメールも無視です。 誠実に誤って、私は彼が好きだったことを伝え連絡するのを辞めました。男性がこうして関わりをたった女性をもう一度好きになることはありますか?

  • 男性の気持ちを教えてください

    会社の女性で、自分に好意がありそうな女性がいたとします。しかし自分は別の女性を選びました。その好意がありそうな女性から好きですと言われたわけではありません。男性としては、そのあとで告白をされたらどんな気持ちですか。悪い気はしませんか。優しくはしてあげますか。 私は好意がありそうな女性がわです。彼に対する恋は覚めかけています。言わないまま終わらせるのが正解ですか。

  • 同性の友達が好き・・このキモチを抑えたいです(><)力を貸してください。

    はじめまして、 お世話になります。 ボクは大学生の男子です。 高校の頃から仲が良くて、今も同じ大学に通っている友達がいます。 同じ男性なのに、ボクはその友達のことが好きになってしまいました。 それも、もう3年以上片思いしています。。 ここからが、本題なのですが、 たまに彼がボクの家に泊まりに来ることがあります。 それはとても嬉しいのですが、困ったこともあります。 それは、どうしても彼と一緒にいると、 「もっと近づきたい、くっつきたい」と思って 異常に体をくっつけようとしたり、 彼が寝ている間に、彼の体に触れたくなってどうしようもなくなってしまうんです。 でも、友達の関係を保つために、それに相手が望んでないことだから、 自分ではものすごーく理性を働かせて、自分を規制しています。 でも、これがものすごく辛くて、夜は眠れないし、 心臓は常にバクバクと鳴っていてすんごく疲れます。 実は何度か理性に負けて 彼のを触ってしまったこともあって、 相手にも気付かれたりしたこともあります。 その度に彼は「なんやねんもー」っと少し嫌そうにしてました。 それで、今日ももうすぐ彼が泊まりに来ます。 やっぱりこれからもずっと付き合っていきたい友達なので、 何かがあって関係を終わらせたくないです。 もし、なにかいい克服法があれば、アドバイスをもらいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ち

    いくつか質問があります。男性の方に回答頂きたいです。 (1)一度でも深い関係になった事がある女性と友達になれますか? (2)そういった女性に自分の弱み(仕事や体調や金銭の事)を見せるのは、その女性に対して、どんな気持ちが働いていますか?