• ベストアンサー

シンクタンク・リサーチ会社向けに広告を出したいのですが。。

東京で自営業をしています。 そういった中で、シンクタンクやリサーチ会社向けに ピンポイントで広告をうちたいのですが、いい媒体か、 サイトを知りませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33169
noname#33169
回答No.1

以前リサーチ会社に3年半ほど勤めており、現在は退職しておりますので、経験者として投稿します。 私が勤めていた会社は小規模のリサーチ会社でしたが、とりあえず、リサーチを行う会社であれば、一般メーカーの調査部などでも、データベースは多用すると思います。 たとえば、日本のDBであれば、日経テレコン、Gサーチ、ELネット、東京商工リサーチ、外国のDBであれば、factiva.comやDialogなどです。これらのDB検索は、調査の下準備・端緒として大変役に立ちますので、調査1件とりかかるとき、まずはDB検索から、ということがほとんどでした。 ですから、これらのDBに広告が載っていれば、必ず毎日見ることになると思います。上記に挙げたDBは、現在はすべてweb上で使用できますが、ただ、これら全てのDBで広告できるかどうかというのは、私にはわかりません。