• ベストアンサー

アパレルの広告会社の選定

現在、アパレルの宣伝担当です。 宣伝する上で、様々な広告会社とお会し、今パートナーを探しています。そういった中でファッション専門広告代理店と総合広告会社との選定に頭を悩ませています。 ファッション専門のところはファッション雑誌は強いかもしれないけど・・・他の媒体はつよいのか?総合広告会社は全体的に強いかもしれないけどファッションというコアの部分は弱いのでは・・・それでもファッション雑誌は年々、減少しているし。 いったいどちらがよいのでしょうか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bkbkbk
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

こんにちは。 私は印刷会社のデザイナーです。ファッションが好きなのでカテゴリーを見ていました。しかし、カテゴリーを広告側に変えたほうが回答がつくように思われます。 質問者様がどんな媒体やデザインテイストを求めているのかがわかりませんが、会社の規模・種類よりも相性だと思います。 広告物はどんなものであれ、宣伝担当様の意向と、直接関わる人間の理解力やセンスの合作です。 ●予定している展開や媒体に対応できるかどうか。 ●予算の折り合いがつくかどうか。 とシンプルに判断しつつ、話し合いを通じて好感を持ったところにお願いするのがよいと思います。 ぜひわが社に~といいたいところですが(笑)

関連するQ&A

  • アパレルの広告会社の選択

    現在、アパレルの宣伝担当です。 宣伝する上で、様々な広告会社とお会し、今パートナーを探しています。そういった中でファッション専門広告代理店と総合広告会社との選定に頭を悩ませています。 ファッション専門のところはファッション雑誌は強いかもしれないけど・・・他の媒体はつよいのか?総合広告会社は全体的に強いかもしれないけどファッションというコアの部分は弱いのでは・・・それでもファッション雑誌は年々、減少しているし。 いったいどちらがよいのでしょうか??教えてください。

  • ファッション業界の新しい広告手段について。

    アパレルメーカー(レディスキャリア)で広告宣伝の仕事をしています。 3年ほど前にデビューさせたブランドが知名度・売上げともに伸び悩んでいます。 今まで雑誌広告、TV番組・CMへの衣装提供、ファッションショーなどのイベントと様々な宣伝活動を行なってきましたが、どれも効果がないと会社側に判断され中止となりました。 ただ年間広告予算を雑誌数回分は組んでいるので、新しい手段があればそれに使うことが可能です。 効果が見える広告はなかなか難しいと思いますが、参考になる事例や提案があれば教えてください。(抽象的な質問ですみません)

  • 一風かわった広告媒体教えてください

    広告代理店に勤めています。 現在、広報計画をクライアントに提案するにあたり、 広告媒体の選定に悩んでいます。 クライアントはなにか目新しい媒体がやりたいみたいなのですが、そういった一風変わった媒体を取り扱ったり紹介しているページありますでしょうか?また、コアターゲットは「転勤族のビジネスマン」なのでこのターゲットにダイレクトに伝わる媒体はどんなものがいいと皆さん思われるでしょうか?

  • 外資系広告代理店で働いている方に質問です。

    外資系広告代理店で働いている方へ。 質問なんですけれど、なぜみなさんは外資系を選んだのですか?? あと、やはり広告代理店を志望したのは、広告=宣伝媒体に興味があったからなんでしょうか? 教えて下さい。

  • ラジオ広告のミスターパートナーという会社について

    仕事でミスターパートナーという会社から連絡があり、 「ラジオ番組で宣伝をさせて欲しい。宣伝を聞いた方のために当社で出版している雑誌にも 載せたいが、そちらは費用が¥92400かかる」という話でした。 ラジオは「中央FM」というラジオ局で1分ちょっとの紹介、 雑誌は「注目情報はコレだ」というものだそうです。 B5でカラーの半分という話で、出版業界の事は分かりませんが、少々高い気がします。 雑誌も正直聞いたことがないのですが、私が知らないだけかもしれません。 もしくはこの価格を支払うなら、もっと効果的な広告はあるのでしょうか? 会社の人間と相談したのですが、 ラジオと雑誌のバーターだとは思うのですが、効果があるから この設定価格なのかと考えています。 もしこの広告に載せた方がいましたら感想をお聞きしたいです。 また広告、出版業界に詳しい方のご意見もお聞きしたいです。

  • 求人広告会社と代理店

    こんにちは。周りに聞く人がいなく、、こちらで質問させて頂きました。 今採用担当をしているのですが、この度HP媒体を使って求人広告を出すことになりました。 今までは、会社の方針でほぼ掲載したことがなく、私としては初めて取り扱うことになります。 とは言っても、広告関連の営業の方からはよくセールスのお電話を 頂いたり、名刺交換だけ来社に来て頂いたり面識はあります。 それで、今回新たに契約を考えた時、疑問に思ったのですが、 複数の媒体を扱っている代理店(リク○ビやマイ○ビなど)と、 大元の広告会社とではどちらにお願いするのがベターなのでしょうか。 代理店は各種媒体の強みを知っていると思うので使い分けて、当社に合った媒体を薦めてくれる利点があると思うのですが、 やはり大元の広告会社に頼んだ方がより値引きをしてくれるのではないかと思っています。 (代理店には契約手数料のようなものを払っているんですよね?)なので、コスト面を考えると大元のリ○ルートさんなどと直接やり取りした方が安く済むのではないかと思っていますが、 代理店で頼んでも値引きの部分は変わらないのでしょうか? 会社からはコストを第一にと言われているので、今お願いしたい 代理店の方はいらっしゃるのですが、考えています。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方ぜひアドバイスを 頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 広告会社って実際どうなの?就活相談です

    就活中で、ファッションの専門学校に通っている者です。 就職先についての相談です。 今の専門学校に入ってから、イラストレーターやPhotoshopを使うことが多く、紙面の構成やPC作業などが好きになりました。 また、カメラも趣味でやっているので、それら全てを役立てやれれば良いかなと思うようになりました。 アパレルの販売員ではなくて、広告会社がいいのではないかと思ったのですが、 広告会社は、残業ばかりで会社に寝泊まりは当たり前というイメージが強くあまりいい印象がありません。 大手に行けるほどの能力はないので、下請け会社での話です。 また、今までは自分の作りたいものを作っていたから、楽しいと感じていただけで、仕事としてクライアントが求めるものを作るというのはやはり違うのでしょうか。 アパレル関係などの紙面デザインなどをやっている方、広告会社経験者の方、 どなたでもいいので、たくさん意見聞かせてもらうと幸いです。 よろしくお願いします!

  • 広告代理店を探すのは

    はじめてメールします。よろしくおねがいします。 新しく起業をしようと予定中です。 すでに準備は進んでいて、あとは、宣伝広告を女性誌に出したいのですが、広告を出すのには、広告代理店を通さないといけないのでしょうか? 直接雑誌社に申しこむと高いという話しも聞きましたが、広告代理店を通すのと通さないのとの違いは何か知っている方、教えてください。 そして、たくさんある広告代理店の中からどういう基準で選んでいいのか、解らないので、探し方のコツを知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雑誌に広告を載せるには??????????

    ファッション雑誌VOGUEに広告を載せたいんです。 初めてなので、最初にどうしたらいいのかわからないです。 広告代理店などに相談したりするべきなのでしょうか??  全然どうしていいのかわからないです・・・・ システム(サービス)を紹介したいと考えています。 わかる方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 建材関連の広告媒体

    建材関連を扱っていて、主に工務店だったり職人さんが使うような商材を扱っている広告主がいるのですが、紙媒体、ネット媒体、専門誌、ターゲティングメールなどをやりたいなって思うのですが、どんな媒体があってどれが良いのか分かりません。 どなたかこういった専門商材の媒体が分かる方教えて下さい。 またこれに限らず媒体選びってどうやって調べて選定するのが良いのでしょうか。何か便利なサイトがあったら教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう