• ベストアンサー

アパレルの広告会社の選定

現在、アパレルの宣伝担当です。 宣伝する上で、様々な広告会社とお会し、今パートナーを探しています。そういった中でファッション専門広告代理店と総合広告会社との選定に頭を悩ませています。 ファッション専門のところはファッション雑誌は強いかもしれないけど・・・他の媒体はつよいのか?総合広告会社は全体的に強いかもしれないけどファッションというコアの部分は弱いのでは・・・それでもファッション雑誌は年々、減少しているし。 いったいどちらがよいのでしょうか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bkbkbk
回答No.1

こんにちは。 私は印刷会社のデザイナーです。ファッションが好きなのでカテゴリーを見ていました。しかし、カテゴリーを広告側に変えたほうが回答がつくように思われます。 質問者様がどんな媒体やデザインテイストを求めているのかがわかりませんが、会社の規模・種類よりも相性だと思います。 広告物はどんなものであれ、宣伝担当様の意向と、直接関わる人間の理解力やセンスの合作です。 ●予定している展開や媒体に対応できるかどうか。 ●予算の折り合いがつくかどうか。 とシンプルに判断しつつ、話し合いを通じて好感を持ったところにお願いするのがよいと思います。 ぜひわが社に~といいたいところですが(笑)