• ベストアンサー

はま寿司

はま寿司はコックシューズがないと勤務できませんか?

  • andaz
  • お礼率2% (2/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18601)
回答No.2

仕事の終わりに清掃するときに 大量の水を流したりするので ゴム長靴のようなものがあったほうがいいのです。 ゴムの雨靴があればそれでいいと思います。 スニーカーは濡れてしまいますから。 つまり 店の都合ではなく あなたのためなのです。 スニーカーが濡れたら そのまま家に帰ることになり 一晩では乾かないので 濡れたまま履いていくか もう一足買わないいけません。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18601)
回答No.1

必要なものであれば 制服と一緒に支給されると思います。

andaz
質問者

補足

2000円ぐらいで買ってくれといわれたんですが、スニーカーじゃだめなんですかね。

関連するQ&A

  • 冷水を取り出す(回転寿司などにある)コックを探しています

    私は飲食店をしているものですが、今回、冷水器から出る冷水を、各カウンターのコックで取り出せるものを作ろうと考えております。 具体的には回転寿司にあるお湯が出てくるものと同じように押すと冷水が出てくるようなコックが欲しいのですが、どこで取り扱っておりますか? 宜しくお願いします。

  • 回転寿司に食べに行く理由は?

    昔から回転寿司が好きでよく食べに行きます。 皆さんは回転寿司に行きますか? 行くという方、行かないという方、どちらもその理由を教えてください。 それと合わせて、回らない立ちの寿司屋と回転寿司ならどちらに行きますか? ちなみに自分は、近年寿司が好きというより酢飯が大好きということに気づいて以来、 勤務地が築地ということもあり回転寿司に限らずいろいろな寿司を食べるようになりました。

  • お寿司

    こんにちは。主婦です。 私の義母が『お寿司買ってきたから一緒に食べよう』と言って出したのは、巻き寿司でした。 後日、また義母が『お寿司買ってきたからあげる』と渡してきたのは、ちらし寿司でした。 義母には巻き寿司、ちらし寿司、押し寿司、握り寿司のどれだろうが、『お寿司』みたいです。 でも私はなぜか、にぎり寿司は『お寿司』ですが、巻き寿司は『巻き寿司』、ちらし寿司は『ちらし寿司』、押し寿司は『押し寿司』と言ってしまいます。にぎり寿司以外を『お寿司』と言うのは違和感があります。 みなさんはどういう言い方をしますか??

  • 好きな寿司店は何ですか?

    好きな寿司店は何ですか? 1.くら寿司 2.スシロー 3.かっぱ寿司 4.はま寿司 5.その他(この質問に載っていない寿司店) 僕は、1のくら寿司と2のスシローが好きです。 皆さんが好きな寿司店は何ですか?

  • 最高に旨かった鮨、寿司、鮓

    今まで食した中で最高の鮨、寿司、鮓は どちらのなんというお店でしたか? 日本全国何処でもかまいません。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 【寿司】「無茶苦茶美味しいお寿司を思い付いたので披

    【寿司】「無茶苦茶美味しいお寿司を思い付いたので披露したいと思います」 寿司の勉強を始めて1日目です。 科学的にどう寿司を美味しく出来るか追求した結果、 お寿司の酢飯を「鯛めし」に変えるという案に達しました。 どう思いますか? 無茶苦茶美味しい鯛めしを冷まして、寿司のネタを乗っけて出す「鯛めし寿司」 酢飯の寿司より美味しいと思うんですが、鯛めし寿司の寿司屋が出来たら行きたいと思いますか? 美味しい鯛めし食べたことあります? その美味しい鯛めしがシャリになった寿司だと思ってください。 ちなみに今の寿司業界ってトップの寿司協会の理事ですらカルフォルニアロールを受け入れざる負えないという立場になって容認派なので酢飯を鯛めしに変えても怒られないと思われます。 大衆に受け入れられますかね?

  • お寿司屋さんの“がり”について

    お寿司屋さんのガリは体にいいのでしょうか? 安いお寿司屋さんのガリと、安いお寿司屋さん(かっぱ寿司等の回転寿司)とでは、違うのでしょうか?? 好きでたくさん食べるのは、体によくないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 早鮨

    バッテラは早鮨ですか。 早鮨の中にはどんなスシがありますか。 お寿司に詳しい方、よろしくお願いします。

  • はま寿司、かっぱ寿司について

    回転寿司について はま寿司とかっぱ寿司ってサイトメニュー、デザートなどモニターで注文した商品で食べ残し、食べ終わってから持ち帰り用に注文しても大丈夫ですか?まだはま寿司シャリの量選べると聞きましたか、かっぱ寿司って出来ますか?

  • 寿司の美味い食べ方教えてください。

    北海道出身です。 寿司ネタは結構いいものを食べてきました。 最近東京都内に単身赴任してきて 夜の時間潰しに寿司屋に入るようになりました。 私はマグロ派だったのですが、 近所の寿司屋で寿司は白身で食べるんだと言われ 鯛・平目・鯒・イカなどを塩とカボスで食べて以来虜になりました。 今ではその寿司屋の常連になり、 いつも白身を食べています。 余談ですがその寿司屋の親父も72歳 跡取りもなく自分の代で終わりだそうです。 回転寿司全盛で、日本の伝統の寿司屋が消えていくのが 残念です。回転寿司では本当の寿司は味わえません。 寿司の美味い店や、食べ方教えてください。

専門家に質問してみよう