• ベストアンサー

建築の換気設備図、仕様書で記号が不明

添付写真の記号は、何を意味していますか? ◯を二等分して、上にFA、下に1と書いてあります。 新築現場の換気のページに載っています。 アルファベットの意味や、数字の意味は何ですか?

• abci
  • お礼率76% (269/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.1

その図面上だけの識別記号なのではありませんか? FAは、fanの略で換気扇類に共通する識別であって、1~3は単純な連番なのではありませんか?

abci
質問者

お礼

FANの略だったのですね!現場の同僚は、普通換気だと言っていました。数字は確かに連番だと思います。ありがとうございました。