• ベストアンサー

化学研究者や製造技術者との出会い

己の知識不足で、技術者の見解を必要とする時が多々あります。 自ら勉強しながらですが、化学知見のある方、技術者との交流できる場を 探しておりますが、展示会などの他に、どのように交流を持てる場があるのか アドバイス頂けると幸いです。 ネット環境は疎いのですが、ブログやツイッターで接点を持った方が、学びたい カテゴリは絞れるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

やはり直接の対面でしょう。 例えば、日本化学会に入会して、年会に参加していろいろな講演を聴く、さらには懇親会に参加していろんなひとに声を掛けて名刺交換するとかして、直接の接点を作ることだと思います。今年の春の年会は既に終わってしまいましたが。

AMANE2014
質問者

お礼

素晴らしいご回答ありがとうございます。 私の発想には学会など考えも及びませんでした。入会し、会話のお相手をして頂けるか分かりませが、講演を聞くことからでもスタートできます。そして対面、心強いアドバイスありがとうございます。