• 締切済み

クズな元彼に精神的ダメージを与える方法

EXIST2090の回答

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率30% (115/373)
回答No.2

忘れる方が復讐、と言うのがあって 自分も納得してなかったのですが、ある時「その人思い出すとムカつくだけでムダじゃね?」って思うようになりました 15年経って夢に見ますが、今は大分忘れられていて仕事など順調に行っています 絡む分不快になって人生の無駄、その分旦那さんと思い出を作るほうが得に思います それでもむかつくのなら話が別ですが…

関連するQ&A

  • 元彼との子供のこと

    元彼との子供を妊娠しているのを知ってて付き合い出したのに、結婚したいから子供はおろして欲しいと言う男性ってどう思いますか? おろして欲しいって思ってるのなら何故元彼の子供を妊娠している女性と付き合うのでしょうか? 私の息子は元彼との子供なのですが、元彼と別れてまだ息子を妊娠中に夫と出会って付き合いだしました。 夫は私が元彼の子供を妊娠しているのを知ってて付き合ったのに、結婚したいから子供はおろして欲しいと言いました。 結局夫と付き合ってるときに出産して、その後結婚しました。 今息子は8歳になり、夫も息子のことを可愛がってくれてますが、やっぱり夫にとって息子は自分の子供というより私の子供っていう感覚で、実の子とは思ってないと思いますか? ちなみに、今後夫との子供は作らないと夫婦で決めています。 実の子と息子とで愛情の差が出てしまうのがこわいからです。

  • 結婚の約束をした元彼

    私は、夫と8歳になる息子の3人で暮らしています。 息子は夫の実の子ではなく元彼との子供です。 元彼とは妊娠が分かったときに、おろして欲しい産むのなら別れると言われた為別れました。 そして、その後妊娠4ヶ月頃に出会った今の夫と付き合って結婚しました。 夫も最初は子供はおろして欲しいと言っていたのですが、息子が生まれてからすぐに結婚することになりました。 でも、やっぱり実の子と息子に差が出来てしまうことが怖いらしく、私たち二人の子供は作らないと決めているそうです。 私は昔から子供は最低でも三人は欲しいと思っていました。 そのこともあってかずっと何か引っ掛かるものがあって、子供を何人も連れている人を見ると羨ましいし辛くなってしまいます。 最近は10年前に別れた元彼(息子の実の父親じゃない人)のことを思い出してしまいます。 その元彼とは3年くらい付き合っていて一緒に暮らしていました。 付き合って2年くらいした頃に赤ちゃんが出来ました。 元彼はすごく赤ちゃんが出来たことを喜んでくれてすぐに結婚しようと言ってくれましたが、私の両親が結婚を反対してなかなか話が進まず、そんな時に赤ちゃんに異常が見つかって流産してしまいました。 それでも元彼は結婚を諦めず、何度も私の両親への説得を続けてくれていました。 でも、流産したことのショックと両親の説得がなかなか上手くいかないことの精神的なストレスから、私がリスカをしだしてしまいました。 最初は元彼は心配してくれていましたが、徐々に私のことを嫌がるようになって家にも帰ってこなくなって、それからしばらくして元彼から別れ話をされました。 私は別れたくなくて拒否しましたが、元彼の気持ちは変わらなくて私の両親も交えて話し合いをした結果別れることになりました。 今、元彼は私と別れた後に付き合った女性と結婚して子供も二人いるそうです。 それを知ったとき、あの時赤ちゃんが流産しなかったら、元カレが結婚を諦めなかったら今頃私が元彼と結婚してたのにと思ってしまいました。 元彼とあの時結婚してたら、子供が三人欲しいという夢も叶ってたし、元彼の後に付き合った人に子供が出来たのに捨てられることもなかったのにって思ってしまいます。 元彼とは一緒に暮らしたり、赤ちゃんのことがあったので他の元彼とは違って特別な存在で忘れることができません。 周りからは今はお互い結婚もして幸せなんだから早く忘れた方がいいし、贅沢なこと言ったらだめと言われます。 周りが言うように早く忘れた方がいいし、贅沢なことなのでしょうか?

  • 元彼がよく夢に出ます(長いです

    30代既婚の一児の母です。 夫とは出会ってから結婚まで一年ほどで、その後すぐ子供にも恵まれました。子育てに追われる毎日ですが、幸せを感じています。 しかし、夫と出会う前に8年ほど付き合っていた彼の事を 最近よく夢に見たり、何気ない時に思い出したりします。 8年も付き合ったので、両親同意の下で同棲もしましたし 結婚するならこのひとなんだろう、とお互い思っていました。 結婚というものは時期があるもので、その彼とは縁が無かったんだと思っていますが、別れ方が今思い出しても心が痛みます。 彼の仕事が波に乗らず経済的に結婚に踏み切れなかったのですが、 結婚したかった私は精神的に荒れてしまい、鬱になったりネットゲーム依存症になったりしました。 それでも元彼は力づけてくれたのですが、結局私の方から別れる形となりました。 最後に彼は「君の両親の次に、君の幸せを祈ってるから」と言いました。 今幸せですし、元彼と結婚したかったとは思っていませんが、 あの頃どうして待ってあげられなかったのか、 あんなに荒れた私でも支えてくれていた彼なのに結局我慢できなかった私のことを恨み言も言わずに別れたので、 現在の彼の事が気になってしょうがない気持ちです。 別れる際も、私の精神状態が不安定で何も彼に言えなかったのが気がかりです。 いままでありがとうともいえませんでした。 別れ際に、自分は体を壊して地元に帰るという話をしていました。 夫に出会う前に一度メールで、元気にやってる、新しい仕事を始めた、 君はどうか結婚して幸せになれ、ということを言われました。 このままの気持ちだと、私が死ぬ前に一度会いたいと思うのが 元彼になるような気がしてなりません。 私は結婚して幸せにしている事を知らせたいのと、 彼は結婚したのか、幸せになったのか、を知りたいのがあります。 もう別れた人のことを心配したり知りたいと思う事は、 結婚し子供ももうけたのに諦める覚悟が足らなかったのでしょうか。 大事な20代の8年間を一緒に過ごした人なので 私にとって、あまりに特別な人でした。 手元に元彼の住所はもう無いのですが、どうにか調べて 一方的にでも手紙を書こうかとも思っています。 返事を貰おうとか考えていません。 我慢してなにもせずこのまま気持ちを墓場まで持って行くべきでしょうか。

  • かなりキモイ元彼

    かなりキモイ元彼についてです 私は今結婚して子供がいる19歳です 元カレについてですが、Cメール(アドレスじゃなくて番号でメールできる)で幾度となく連絡があり その度に「ウザイ」「連絡して来るな」「結婚してるしお前に興味ない」「夫を大事にしたいからお前からの連絡は迷惑だ。その程度の存在だからなお前は。」 とかなりキツイ言い方して拒否を示してると思います どうして元カレにこんな冷たい言い方するのかですが、彼と付き合っていた頃私は16歳でした 彼は30代後半でした 当時付き合ってた頃私は本当の馬鹿だと思います 性行為の時、彼からパイプカットをしているから妊娠はしないと言われ、避妊はしていませんでした その後子供が出来てしまいました(当然ですが) その時彼から実は結婚して子供もいる事実を聞きました。 絶望の中にいる中 彼から子供を産んで欲しいと言われましたが 結果的に、私は子供をおろしました。 私はそれから不安定になり精神安定剤を飲むようになりました 毎日のようにお腹の中にいた赤ちゃんを殺してしまった事、自分の馬鹿さ加減に自己嫌悪する毎日でした。 それから月日が流れ少しずつ前向きになれたと思った頃今の夫と会い結婚しました 元彼からは別れてもCメールがちょくちょく来ていました。すべて無視です。 でも結婚したからには夫を不安にさせたくないので、「連絡しないで」等上にあるような言葉で彼を拒否していました するといきなり電話がかかってきて(電話番号登録してないので誰だかわからなかった) 取ってしまい、以下のことを言われました 「俺はもう死ぬ。彼女がいたのだが、妊娠して結婚の約束をしていたが彼女が浮気して子供とも合せない気だ」と言われました 私は(え?パイプカットは?)と思ってしまった馬鹿ですが、彼から三ヶ月前に送られてきたメールには 「まだお前のことが好きで忘れられない。ずっと前からの連絡を待ってる」って言われていました かなりキモいです ハッキリ言って死んでくれても清々はするけど悲しむなんて無いです 元彼がどんな死に方しようが関係ないですし、世の中のゴミだと思ってるのでむしろ死んで貰った方が、、、、 元彼はこんなに拒絶されてるのに懲りずに連絡してきてどうゆうつもりなんでしょうか? 私には彼の神経がわかりません

  • 彼女と私、彼女の元カレについて。

    今現在は、彼女は居ません。 私の感覚はやはり変なのか、お聞きしてみたくなりました。 基本、彼女が元カレに会って遊ぶことに対し、構わないと思います。 理由としては、人の心は独占できない、と思っているからです。 また、一度付き合うほど愛した相手を、新しい恋人ができたからと、忘れるのは不可能だと思います。 愛情ではなく、情、として、です。 私が働いているとき、海外出張に行っている時、友人と遊んでいる時。 彼女が一人の時、私に秘密でコソコソ会っているよりも、堂々と遊びに行ってほしい。 それに対して、私自信、面白いとは思いませんが、コソコソされるよりもマシです。 また元カレと遊びに行っている時に、肉体関係が有っても構わないと思っています。 元カレ限定、ですが。 実際、私が彼女と出会うよりももっと早く出会って、私よりも彼女の事を当然、知っているでしょう。 それは彼女自身も同じです。 同時に、彼女と元カレの間には、私には越えられない壁が有ると思っています。 付き合っているから、仮に結婚しているから、としても、相手の心や体を束縛することは出来ず、結婚後に元カレに会いに行って関係が有ったとしても、それは仕方ない事なので、コソコソされるほうがツラいと思います。 私にとって、彼女の元カレというのは、切れない縁であり、私にはどうすることも出来ない壁です。 私にとって、彼女という存在は、深く好きになってはいけない存在、だと思ってます。 話半分、感情半分くらいが、うまくいくのではないでしょうか。 極論を言えば、あの芸能人夫婦のように、妻が夫の子供ではない子供を、夫の子供として育てる事も世の中には存在してます。 実際、妻が産む子供が本当に夫の子供なのかどうか、男側には絶対わかりません。 女性側にとっては、夫の子であっても元カレの子であっても『わが子』には変わりありませんので、法的な意味での問題は有っても、女性本能でいうと、どの男の子であっても、大差ないのでしょう。 元カノが元カレと会っていたかどうかは分かりません。 ただ、元カノが元カレにコソコソ会っていたとしても、やっぱり人間は孤独なのだ、と改めて感じるだけです。 やはり私は、誰とも付き合わないほうがいい分類の男でしょうか?

  • 元彼が忘れられない。。。

    現在結婚して1年になりますが、いまだに5年前に振られた元彼の事を忘れられません。元彼は現在結婚し、子供もいるようです。つきあっていたのは20代前半からの3年間でしたが、自分にとって完璧!と思える人でした。結局は私のわがままで振られてしまいましたが、自分にとって始めての大失恋だったので、トラウマになっています。毎日死にたいと思うくらい落ち込み、うつ病にもなり医者にはPTSDだといわれました。今の旦那さんは優しく、すばらしい人ですが、喧嘩をしたときやちょっとした価値観の違いなどを感じると元彼と比べてしまったり、元彼とやりなおしたい、と思ってしまいます。元彼にも悪い部分はあったのだと思いますが、これは幻想なのでしょうか?いいことばかり思い出して現実逃避しているだけなのか、それとも一度の人生、この思いを元彼につたえるべきなのか(以前にも伝えましたが拒否されました)。元彼の事を忘れられるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?共通の友人が何人かいるので、噂なども耳に入ってきたりして、なかなかすっぱりと縁を切ることができません。アドバイスお願いします。

  • 元彼のことをきっちり線をひく方法。

    恵ちゃんは元彼のことで苦しんでいます。大学時代から社会人まで2年間付き合って 子どもが出来たかもしれないと話すと彼が結婚は何となくでするもんじゃないし、 今は子どもを生むのも無理といって突き放され、できていなかった事が分かると 俺を試したかっただけだろうといってコンパで知り合った女の子と浮気をし、 その後いろいろとあって自然消滅したそうです。でも、大学のサークルが同じで 毎年数回ある同窓会の大連絡網は順番が彼→恵ちゃんなので仕方なくそのときだけ 話しをするそうですが自然消滅をして2年間は苦しくて元に戻りたくて辛かったと 言ってました。でも、1年程前から新しい彼氏が出来てささやかな幸せをつかんで 恵ちゃんの気持ちも安定して今の彼と一緒にいたいといっていたので私もよかった って思っていた矢先の事、先日恒例の連絡網があって、そのときに元彼から 「来週の日曜日結婚する。」といわれ相手はコンパの浮気の子と何となく 結婚することになったと言われたそうです。いまさらよりを戻したいわけじゃないけど なぜかショックで今までのいろんな事がフラッシュバックしたりして睡眠不足に陥り、 苦しくて食事も喉を通らないのって言われました。 彼のことは自分の青春そのものだったし、もっと彼を「町のただ一人の歩行者」くらいの 認識にしないとだめなのかもしれない。でも方法がわからないと言ってます。 むしろ私には出来なかったから幸せにもなってほしいとも思うし、今思っていることを 元彼に伝えたいけどいうのを我慢してるとも話してました。 彼女はどうしたら今の症状から脱出できるんでしょうか? ちなみに恵ちゃんは来年から1年間研修があるそうですが、彼も同じ研修に 参加することが決まったと電話のときに知ったそうでそれまでには何とかしたいと 言ってました。

  • 元彼に疑問が残り、許せない自分がいる

    数年前に別れた元彼のことで質問させてください。 別れた後も友達として細々と交流があったのですが、ある日突然SNSのリンクを外されていました。 それだけでもしばらくはもやもやしていたのですが、「何か事情や、思うところあったのだろう」と徐々に怒りを沈めることに成功しました。 元彼は当時あまり知識が豊富なほうではなく、デートコースなどは私が選ぶことが多かったです。お気に入りの場所や遊びをたくさん教えました。 ですが、SNSが切られて数ヶ月後、「○○へ行ってきた!ブログ更新したから見に来て!」という携帯メールが送られてきました。 そのSNSは特につながりがなくても見られるページなので、見に行ってみると、私と付き合っていた時とほぼ同じデートコースに今の彼女と行ってきた(しかも当時よりお金を持っていて良い経験をしている)、という内容でした。 こんなやりとりが数回繰り返され、今度は「結婚します」とのメールが。聞いてもないのに結婚式にプランが書かれていたのですが、私が当時その人、元彼と「こんな結婚式できたらいいね」と描いて提案したプランでした。 あまり詳しくは書けませんが、当時お金が無かった彼は今お金持ちになっているらしく、「今はもうあんな生活できないよ~」(ちなみに、私はあんな生活のままです)という内容のメールも受けました。 私の心が狭いし、今の自分が幸せでないからこんな変な感情になるのかもしれませんが、私はまるで、彼のデート講師だったのではないかと無性に悔しくなります。 余談ですが、今の彼女がこの真実を知ったら、どう思うのでしょうかね。(もしかしたらすでにご存知であまり気にしない方なのかも・・・?) とはいえ、人間は、経験を重ねて何でも自分の物として吸収して本人の得て行くわけですし、彼も私の紹介した場所を気に入ったからに他ならないのですが、どうしても納得いきません。 その場所や遊び、結婚式場だって、誰のものでもないはずなのです。 頭ではわかっているのですが、この悔しさを沈めることができません。どうしてこんな感情になってしまうのでしょうか? 今後この元彼に会う機会があるかどうかも微妙なのですが、どうにかしてこのわけのわからない感情を取り払いたい。無くしたいです。 何か良い方法はございませんでしょうか? 皆様のお知恵をお借りできればと思います。

  • 元彼...。男性は初めての彼女を覚えていますか?

    大学生の女性です。 私には高校生の頃、1年ちょっと付き合った元彼がいます。 お互い、初めての彼氏・彼女でした。 元彼に出会えた事、そしてあんなに幸せな日々を一緒に過ごしてくれた元彼に今でも感謝しています。 絶対、一生忘れられない人です。忘れたくないです。 当時の考え方の違いから私から別れを告げ、よりを戻してと1度言われましたが付き合わず完全に別れました。 高校が違うので顔も合わせず、連絡も取らず。 お互いに別の人に恋をし、私も元彼の事は吹っ切れていました。 私は別れてから付き合った人はいません。 元彼は、何人か付き合ったみたいですが、友達曰く「やっぱり◯◯(私)の事はすごく大切に思っていたんだな」と思える付き合い方だったようです。 年月は経ち本当に久しぶりに元彼と同窓会で再会し、アドレスも交換しました。 メールでは、当時の事を振り返って「楽しかったね」「ありがとう」「本当に好きだったよ」など言い合っていました。 「初めての彼女だったからどうすればいいのか分からなくていろいろごめんね。でも初々しくて良い思い出だよ」と言ってくれました。 私の後に付き合った彼女の事を聞くと、「悪い思い出しかない」と言っていました。 私は今も元彼の事を少し引きずっています。忘れられないです。 今になって、大切に思ってくれていた事が当時よりよく分かります。 この思いをどうすれば良いのかわかりません。 元彼は私の事をどう思っているのでしょうか?(こんなの本人にしか本当の答えは分かりませんが...) 憶測で良いので経験などから教えていただきたいです。 ちなみに、私と元彼は体の関係はありませんでした(私が心の準備ができなくて拒否していて、元彼は我慢してくれていた形です)。 私の後に付き合った彼女とはすぐ体の関係があったらしいです。 やっぱり、初めて体の関係をもった彼女の事をよく覚えているものなのでしょうか?

  • 元彼の結婚

    偶然に元彼の結婚をネットで知りました。別れて何年もたつのに、すごい衝撃を受けてしまいました。元彼は私とつきあっている間もずっと元彼女に未練があり、結局元彼女が忘れられないといって私と別れ、復縁して結婚し、幸せいっぱいの様子でした。元彼女の代用品だったのかと苦しんだ当時の思い出が蘇り、今とっても辛い気持ちです。もう忘れたつもりだったのに、トラウマのように蘇ってくる思い出とどう決別したらよいでしょうか?