• 締切済み

元彼がよく夢に出ます(長いです

30代既婚の一児の母です。 夫とは出会ってから結婚まで一年ほどで、その後すぐ子供にも恵まれました。子育てに追われる毎日ですが、幸せを感じています。 しかし、夫と出会う前に8年ほど付き合っていた彼の事を 最近よく夢に見たり、何気ない時に思い出したりします。 8年も付き合ったので、両親同意の下で同棲もしましたし 結婚するならこのひとなんだろう、とお互い思っていました。 結婚というものは時期があるもので、その彼とは縁が無かったんだと思っていますが、別れ方が今思い出しても心が痛みます。 彼の仕事が波に乗らず経済的に結婚に踏み切れなかったのですが、 結婚したかった私は精神的に荒れてしまい、鬱になったりネットゲーム依存症になったりしました。 それでも元彼は力づけてくれたのですが、結局私の方から別れる形となりました。 最後に彼は「君の両親の次に、君の幸せを祈ってるから」と言いました。 今幸せですし、元彼と結婚したかったとは思っていませんが、 あの頃どうして待ってあげられなかったのか、 あんなに荒れた私でも支えてくれていた彼なのに結局我慢できなかった私のことを恨み言も言わずに別れたので、 現在の彼の事が気になってしょうがない気持ちです。 別れる際も、私の精神状態が不安定で何も彼に言えなかったのが気がかりです。 いままでありがとうともいえませんでした。 別れ際に、自分は体を壊して地元に帰るという話をしていました。 夫に出会う前に一度メールで、元気にやってる、新しい仕事を始めた、 君はどうか結婚して幸せになれ、ということを言われました。 このままの気持ちだと、私が死ぬ前に一度会いたいと思うのが 元彼になるような気がしてなりません。 私は結婚して幸せにしている事を知らせたいのと、 彼は結婚したのか、幸せになったのか、を知りたいのがあります。 もう別れた人のことを心配したり知りたいと思う事は、 結婚し子供ももうけたのに諦める覚悟が足らなかったのでしょうか。 大事な20代の8年間を一緒に過ごした人なので 私にとって、あまりに特別な人でした。 手元に元彼の住所はもう無いのですが、どうにか調べて 一方的にでも手紙を書こうかとも思っています。 返事を貰おうとか考えていません。 我慢してなにもせずこのまま気持ちを墓場まで持って行くべきでしょうか。

みんなの回答

noname#190213
noname#190213
回答No.8

8年も一緒に住んでいた特別な人。。を捨てて今の幸せがあるんじゃないでしょうか。 手紙を書いてもいいと思いますよ。複雑でしょうが、きっと受け止めてくれるそんな気がします。 ただ、会ったりするようになると、危険な香りがしないでもないですね。なんとなく。出られない枠のなかにいると出たくなる、そういうのってありますよね。

  • zuiy
  • ベストアンサー率60% (42/69)
回答No.7

夢に関しては、いろいろな解釈があるのだと思いますが。 私が読んだ本には、 「昔の彼が夢に出てくるのは、未練や恋しさ懐かしさからではなく、 もう終わったことだ、もう動揺することはないと無意識のうちに再確認していることだ」とありました。 いうなれば、現在の生活が幸せで満たされているということです。 もし、最近、元彼のことをよく夢で見たから、 いろいろ思い出したり考え始めて迷路にはまってしまったのでしたら、 それは間違いかもしれません。 遠くから元彼の幸せを祈るというのが、 あなたにとってできるすべてだと思います。

mariichan
質問者

お礼

子供の頃から、よく夢をみます。 毎晩ですし時々昨日の続編を見たりします。 私の夢は、一つの別の世界のようで、登場人物のキャラクターが 固定されています。 なので、夢に出てくる、ということについて深く考えてしまっています。 参考になりました。ありがとうございます。

  • so_way
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.6

僕があなたの立場なら、誠心誠意の伝わる謝罪だけを書いた文を送ります。今の自分の生活や、自分の気持ちには一切触れずに。 それか、一切連絡を取らない。 参考にして頂ければ、幸いです。

mariichan
質問者

お礼

もし手紙を書くとしたら、 結婚したこと・子供が生まれたこと・幸せになったこと、を 書こうと思っていました。 たしかに、大事なのは伝えられなかったあの頃の気持ちですね。 具体的な事を伝えても、過去の人が 妙にリアルになってしまうかもしれません。 参考になります。ありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.5

う~ん、タイタニックだね。 観ました?あの映画。 私は大好きで何度も繰り返し観たんです、実話を基にしているのでココで言うのはフィクション部分なんですけれど。 もう泣いて、泣いて、泣きたくなると観る映画なんですね。 ヒロインを助けるために主人公は亡くなります。ほんの数日間の恋愛でした。でも命懸けで守るんですね。 その後ヒロインは充実した人生を送ります、結婚もして。 でもヒロインが死んでから再び会ったのは主人公でしょ。 あのラストは女性陣もドン引きでしたよ。 映画なので綺麗に終わらせたかったのでしょうが 「その後、幸せにしてくれた御主人は何だったんだ!?」 という気持ちです。 元カレは優しい人でしたね。 貴方の貴重な8年間を、傷つけないように守りながら去ってくれましたね。彼は傷ついてはいなかったでしょうか? 貴方を思い遣って幸せに、と言うことが精一杯だったとは考えられませんか? 互いに「思い出」に変えるべきだと思います。 ご参考までに。

mariichan
質問者

お礼

タイタニック、見ました。 同じ映画を映画館に何度も見にいったのはこれだけです。 私も、何度見ても泣けるんです。 結婚後は見てませんが、きっと今見たら 後のご主人のことを思って、私も引くのかもしれない。 元彼は優しい人でした。 この人と付き合えたことは、私の人生の糧になっています。 ネットゲーム中毒の時に、誘っても外に出ない私に 食事を差し入れてくれました。 その時は私の好きなお刺身でした。そしてビールも。 目もくれないでゲームをしてました。 ずっと隣で見ていて、しばらくして「食べてね」といって 帰っていきました。 隣にいるのに目も合わせられない自分、 それでも優しい言葉をかけて私を一人にしてくれる彼、 そんな彼を思いやれない自分がイヤでイヤでどうしようもなくなりました。 今思うのは、この時や、あの場面でいえなかった言葉などです。 みなさんが仰っているように 幸せな今だから心の余裕ができたんでしょうか。 ご回答いただいてありがとうございました。

  • kimikenz
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

あなたは、自分の気持ちを一方的に押し付けた形で別れた様な気がします。でもまた同じように一方的に連絡を取ろうとしていませんか? 彼にしてみたら以外と迷惑だったりしますよ。 今は髪の毛ふりみだして懸命に子育てする時ではないですか?

mariichan
質問者

お礼

そうです。付き合っている時も悩みをぶつけたり、 別れも一方的でした。 彼も生きているのですから、忘れようと頑張っているのかもしれない。 自惚れですが……。そう思います。 育児に追われて、正直女を忘れそうになってます。 髪の毛ボサボサで。 それでも考えてしまうのは、幸せだと思う心のゆとりでしょうか? 参考になります。ありがとうございます。

回答No.3

今のあなたは、子育てに追われる以外、刺激がなく、考えることがないから、元彼のことを考えてしまっているのではないでしょうか? 子供と離れる時間を持つことも大切だと思います。 仕事をされるか、何か没頭できる趣味など持たれてはいかがでしょうか? 自然と元彼のことは考えなくなると思いますよ。

mariichan
質問者

お礼

仰られていること、私の別の悩みでもあります。 子供のこと以外の時間がありません。 参考になります。考えてみます。 ありがとうございました。

noname#106220
noname#106220
回答No.2

>あの頃どうして待ってあげられなかったのか、あんなに荒れた私でも支えてくれていた彼なのに結局我慢できなかった私のことを恨み言も言わずに別れたので、現在の彼の事が気になってしょうがない気持ちです。 というような気持ちになれたのは、今のあなたが幸せである証拠です。 彼が今、どのような状況にあるのかはわかりません。しかし二人は既に別々の人生を歩んでいます。 私が彼なら、今が幸せでも辛くても、そっとしておいて欲しいです。

mariichan
質問者

お礼

たしかに。幸せである証かもしれません。 だからこそ生まれた、気持ちの余裕なのでしょうか。 参考になりました。ありがとうございます。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

なんか、今が幸せすぎて元彼を哀れんでませんか? そんな気がします。

mariichan
質問者

お礼

今の自分を幸せだなぁ、と思う事はあります。 だからこそ、気持ちに余裕ができて他の人を心配してるのかもしれません。 それは哀れみと言うのでしょうか…… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚の約束をした元彼

    私は、夫と8歳になる息子の3人で暮らしています。 息子は夫の実の子ではなく元彼との子供です。 元彼とは妊娠が分かったときに、おろして欲しい産むのなら別れると言われた為別れました。 そして、その後妊娠4ヶ月頃に出会った今の夫と付き合って結婚しました。 夫も最初は子供はおろして欲しいと言っていたのですが、息子が生まれてからすぐに結婚することになりました。 でも、やっぱり実の子と息子に差が出来てしまうことが怖いらしく、私たち二人の子供は作らないと決めているそうです。 私は昔から子供は最低でも三人は欲しいと思っていました。 そのこともあってかずっと何か引っ掛かるものがあって、子供を何人も連れている人を見ると羨ましいし辛くなってしまいます。 最近は10年前に別れた元彼(息子の実の父親じゃない人)のことを思い出してしまいます。 その元彼とは3年くらい付き合っていて一緒に暮らしていました。 付き合って2年くらいした頃に赤ちゃんが出来ました。 元彼はすごく赤ちゃんが出来たことを喜んでくれてすぐに結婚しようと言ってくれましたが、私の両親が結婚を反対してなかなか話が進まず、そんな時に赤ちゃんに異常が見つかって流産してしまいました。 それでも元彼は結婚を諦めず、何度も私の両親への説得を続けてくれていました。 でも、流産したことのショックと両親の説得がなかなか上手くいかないことの精神的なストレスから、私がリスカをしだしてしまいました。 最初は元彼は心配してくれていましたが、徐々に私のことを嫌がるようになって家にも帰ってこなくなって、それからしばらくして元彼から別れ話をされました。 私は別れたくなくて拒否しましたが、元彼の気持ちは変わらなくて私の両親も交えて話し合いをした結果別れることになりました。 今、元彼は私と別れた後に付き合った女性と結婚して子供も二人いるそうです。 それを知ったとき、あの時赤ちゃんが流産しなかったら、元カレが結婚を諦めなかったら今頃私が元彼と結婚してたのにと思ってしまいました。 元彼とあの時結婚してたら、子供が三人欲しいという夢も叶ってたし、元彼の後に付き合った人に子供が出来たのに捨てられることもなかったのにって思ってしまいます。 元彼とは一緒に暮らしたり、赤ちゃんのことがあったので他の元彼とは違って特別な存在で忘れることができません。 周りからは今はお互い結婚もして幸せなんだから早く忘れた方がいいし、贅沢なこと言ったらだめと言われます。 周りが言うように早く忘れた方がいいし、贅沢なことなのでしょうか?

  • 彼女持ちの元彼を好きで好きでたまらない

    彼女持ちの元彼を好きで好きでたまらない 元彼はもう4年付き合っている女性がいて結婚の話もしているようです。 それでもまた好きになってしまい我慢できずアプローチをしてしまいます。 結果、元彼と遊びに行ったり、身体を重ねました。 浮気をさせてしまいました。 こんなことをしていても幸せになんてなれない、傷つくだけって頭では分かっているんですが、 どうしても我慢できません。 好きなんです。大好き。 分かれて私と一緒になってほしいなんて思ってしまいます。 どうすれば気持ちが落ち着くんでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 元カレ

    はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします

  • 元彼の夢

    この前一年前に別れた元彼を見ました。(見かけただけなんですが) その元彼の事はめちゃめちゃ好きだったんですが、結局振られるハメになって しまったんです。でもその後すぐに出会いがあり立ち直りも早く引きずる事も なかったんです。それで現に今彼氏がいるんですが(まだ付き合って3週間) 元彼を見かけてから、その元彼の夢をよく見るんです。元彼を見かけた時は 確かに動揺しましたが、別に想いが蘇ることもなく、あんまりいい終わり方を しなかったのでむしろ腹が立つくらいなんです。 夢の内容はちょっと忘れてしまったんですが、今彼氏がいるのに元彼の夢を 見るっていうのが嫌なんです。元彼の夢を見るってどういう事なんでしょうか? どなたか占ってもらえますか?

  • 今彼と元彼について

    5年付き合った彼氏がいました。 同棲もしていて、結婚の話も出ていましたが、別れてしまいました。 原因はすれ違いと、兄嫁と不仲だったのです。 彼の両親に不信感を抱かせる様な嘘をつかれたり、わざと聞こえるような悪口を言われたり、精神的に滅入ってしまいました。 元彼をずっと忘れられずにいましたが、去年新たな彼氏ができました。 初めは順調だったものの、付き合って3ヶ月ほどでほとんど会わなくなり、彼からの連絡も毎日業務的なメールのみでした。 私の不満をぶつけたところ、振られてしまいましたが、それから数ヶ月してよりを戻そうと言ってきました。 同棲と結婚も考えていると言われました。 現在よりを戻してから半年ですが、そろそろ家を探す?と聞いても曖昧な返事ばかり。口だけでした。もともとそういう人だったので、少しは変わったかな?と思いましたが結局何も変わっていませんでした。 現在も別れる前と何も変わらない状態で、1度も彼から好きと言われた事もないし、大事にされてるとも思えません。 別れていた間に、5年付き合った彼と数年ぶりに友人の集まりで再開したせいか、毎日彼の事を思い出して涙が出てきます。 もちろん今の彼の事は好きです。 元彼とも連絡はとっていません。 ですが、将来を考えると今の彼でいいものかと考えてしまいます。 元彼と別れてから数年たちますが、彼はずっと私を忘れられなかったと言って、それから誰とも付き合っていないそうです。 自分の気持ちが分からなくて悩んでいます。 同じような経験された方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 夢にでてくる元彼

    私は、20代後半のOLです。もうすぐ結婚をします。 でも・・・毎日のように2年前に別れた元彼の夢をみます。 その元彼とは、6年の付き合いのがありお互い結婚を意識していました。元彼は仕事もでき容姿端麗で男女問わず人気がありました。そんな彼と一緒にいると心が落ち着かず、いつしか私は、彼のことを信頼できなくなっていました。そして、喧嘩ばかりの毎日が続きました。そして、大好きだった彼と別れを決意し自分から、別れを告げました。愛しすぎました。。 それから仕事を一生懸命にしました。 元彼を忘れる恋をしました。 そして、1年付き合った彼に先日プロポーズをされました。今の彼とは一緒にいると昔から一緒にいるような感じで落ち着くのです。なにより信頼をしている自分がいます。だから結婚をしようと思いました。 女性は愛するより愛されるのが幸せだっていいますよね。。 でもなぜか毎日元彼が夢にでてきます。忘れているのに。なぜでしょうか?まだ忘れてないのでしょうか?

  • 元彼が忘れられない

    結婚7年目、もうすぐ2歳の子供の母親です。 主人と結婚する前にお付き合いしていた彼と会ってしまい、今も忘れられません。 元彼は彼女はいますが独身です。 元彼とは付き合う前からの長い友人で、実家に帰省する時に共通の友人が集まる場所で結婚して初めて会ってしまいました。 一年に1度くらい彼からメールは来てました。 彼とは私がふられて終わったので気持ちは大好きなまま。 久しぶりに再会してその後二人で飲みに行き、お互いずっと引っかかっていた気持ちがおさえきれなくホテルに行ってしまいました。 その後も帰省中は数回会いました。 お互い別れた事を後悔するばかり。 離れて冷静になった方がいいと思い、遠い自宅に戻ってきました。 今もお互いを思う気持ちがおさえきれず、メールをやりとりする日々。 主人との結婚はすぐに数百万の消費者金融の借金の発覚。 その時点ですぐ離婚をすれば良かったのですが、そのショックで5年間ほどうつ病に苦しみ離婚どころじゃなくなってしまいました。自殺未遂も2回しました。 死ぬことしか考えられなかった時、妊娠しました。 どんなに薬を飲んでもカウンセリングをしても良くならなかったのに、妊娠をきっかけにこんなんじゃダメだと立ち直れました。この子は流産してしまいました。 その後、わたしが病気でも見放さなかったし、更正したと思ったので主人とやり直す事を決意し子供をつくることにしました。それが今の子です。 しかし、妊娠中・産後すぐと私の財布からカードを盗み結構な金額のお金を勝手におろしたり、会社の財形貯蓄の一部を勝手に解約したりされました。 3回目の時にもうこの人とは人間関係が終わったと思いものすごく冷めました。 その後は主人が嫌で嫌で離婚する事ばかり考えてしまいます。 全く主人を信頼できません。 ただ子供がいる事で1年半ほど主人を許してなんとか暮らしていけないかと頑張ってきました。結局今も生活の事、自分の両親の事、そして何より子供の事を考え離婚を決めかねている状態です。 そんな時に元彼と出会いました。 元彼には主人とは離婚したいと思ってるという話はしていません。 重荷に思われたら嫌だったので。 元彼は私の事をとても大切に思うけど、子供の事を考えて地元に戻って来いと無責任には言えないと言ってます。彼も今色々悩んでいてまず彼女とは別れると決めたそうです。 主人に愛情は無いものの、不倫をしてしまったという罪悪感、子供への申し訳なさで毎日苦しいです。 人の不幸の上に成り立つ幸せなんてないんだとは思ってますが、彼と一緒にいたいという気持ちが抑えきれません。 どうしようもないからこんなにお互い燃え上がるのかとも思ったり。 私が我慢をして結婚生活を続けた方が子供のためでしょうか? 冷め切った夫婦の中で育つ方がよくないのではと思ったり。 子供の為を思ったら元彼と連絡を取り合うべきでは無いのですが、もう連絡しないでとどうしても言えません。 元彼と子供と幸せになれる可能性があるのかもと夢をみてしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 お叱り・アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼・今彼どっちと一緒になるのがいいですか?

    私は20代前半の女性です。 私は高校生の時に3年くらい付き合った彼がいます。 彼はすごく友達と遊ぶのが楽しくて、私をあまり相手にしてくれませんでした。でも彼の家族は私をすごく大事にしてくれて、いつも彼のお母さんと出かけたり飲みに行ったり・お姉さんともそんな感じですごく楽しかったんです。どんなに寂しくても彼の家族がいるから我慢できたし、本当に彼が大好きでした。 でも私が仕事をするようになって、いろんな社会の話を聞いて元彼との関係をどうしようか考えていました。今の彼とはその職場で出会いました。 今の彼は付き合う前から前の彼の話をいろいろ聞いてくれてすごく尊敬できる人で。。。 そんな彼に引かれて元彼と別れて今の彼と付き合いました。 今の彼と付き合って、2年絶ちました。結婚も考え始め・・・。 そんな時に元彼と偶然あって。 元彼は私と別れたことをずっと後悔して、仕事も真面目に頑張り、いつ私と戻れる時が来てもすぐに受け入れられるように頑張っていました。 元彼と話した時「おまえが幸せならそれでいい、でも気持ちがあるなら結婚してほしい」といわれました。私も2年間どこかに彼への気持ちがあって、大好きだった人にそんなこと言われてうれしいです。でも今の彼もすごく大切で・・・ こんなこと言ったらいけないとは思いますが、二人とも大好きなんです。どうしたらいいですか? 長文・言葉がへたくそですいません。

  • 元彼が夢に出てきました。

    私は結婚1年目の専業主婦です。 現在の旦那とは、出会って半年での、スピード婚でした。 今めでたく妊娠4か月に入り、とても充実しているのですが、 最近毎晩、元彼が夢に出てきます。 元彼とは、現在の旦那と出会う半年前に別れました。 7年交際しました。 元彼とは、別れてから何度か会う機会がありましたが、口はきいていません。 ただ、7年交際したので、たまにふと、元気にやってるかな?と考えたりはありました。 今朝で4日目なのですが、夢も鮮明に記憶に残り、なんだかモヤモヤした気持ちです。夢の内容は、再会してドキドキしてる夢なんです。 もちろん旦那とお腹の子と幸せな日々なので、壊すつもりは一切ありませんが、この現象はどういったものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。