• ベストアンサー

車に見覚えのない小さい傷

ぶつけてもないし。擦った覚えが無いのですが、知らないうちにサイドドアの下にできていました。原因何か分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

外で使うものですから傷はつきものです。次のうち例1の確率が一番高そうです。 いつの間にか自然についてしまう傷は 例1:ショッピングセンターや公共の駐車場で,隣を通り過ぎた人の舞バッグやハンドバッグやコートのベルトが擦れた。 例2:走行中,跳び石に擦った。(念のため補足:「跳び石が当たる」のではありません。「宙に浮いている跳び石に車が体当たりする」のです。特にフロントスクリーンに跳び石があたるのはほぼ100%体当たりです) 例3:乗降の際に,コートやバッグの金具が擦れた。 等々,いろいろ考えられますが, 例1が一番確率が高そうです。 これを防ぐには,横を人が通り過ぎない場所(例えば建物から一番遠い端)を選んで駐車するのが良いでしょう。 例2を防ぐには,跳び石が地面に落ちてから通過するように車間距離をきちんと取れば良いでしょう。ほぼ防げます。

その他の回答 (7)

• FattyBear
回答No.7

自分が気がつかないうちに何かに擦った。 駐車中に隣に駐車した車に傷つけられた。 人間による人為的ないたずら被害。 その様な原因と思われる傷は私の車にも数知れず・・・。

• Kaneyan-R
回答No.6

それはよくある引っ掻きキズですな。 乗り降り時に持ち物が当たったり、コート等のボタンが当たったり、女性だと爪で擦ったり、ドアハンドル周辺や縁辺りはよくあります。 水で濡らして目立たなくなるようなら、コンパウンドで軽く磨けば消えます。

• y0702797
回答No.5

助手席側でしょうか? 助手席に乗るときにショルダーバックについている金属が当たったのではないですか?

• ts0472
回答No.4

原因までは判りません この程度なら音が出ない場合も多い https://www.carcon.co.jp/column/article/2019073101/ 直線ではないので 走行中に木の枝に接触した 同乗者が降りる時にシートベルトで擦った 駐車中に誰かが通った時にバッグなどが接触した キーホルダーなどを付けていると柔らかそうな素材でも触れる角度や速さによっては傷付く場合もあり 不可抗力の範囲と感じます

回答No.3

画像の傷を見ると人的傷では無いです。

回答No.2

此は走行中に跳ね上がった石でこすれ傷が出来た物と思いますが。 画像では下の塗装迄傷が無くクリア-に傷が有るように見えますが。 此は細目のコンパンドで取れると思いますが。 コンパンドには細目.中目.荒目.が有ります。 コンパンドは塗料販売店かホ-ムセンタ-かカ-用品店で売っていると思います。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%B4%B0%E7%9B%AE%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%89&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=21IWL2MHDD965&sprefix=%E7%B4%B0%E7%9B%AE%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%89%2Caps%2C262&ref=nb_sb_noss

noname#260298
noname#260298
回答No.1

何者かが意図的に何か金属のような物で傷つけた可能性が高いですね。