- 締切済み
(TS5330)スキャナが動かない
印刷は出来ますが、スキャナが動かない。たまに動く事もあるのですが、今日は有線も無線も試しましたがダメです。MacOS14でIJ ScanUtilityとimage gardenは最新バージョンです。お分かりになる方、助けて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1146/3434)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14252/27767)
関連するQ&A
- TS8030 再ダウンロードしてもスキャナーが使え
TS8030をMacBook Pro(Monterey 12.6)とWIFI接続で使っています。以前は出来たMy Image Garden或いはCanon IJ Scan Utilityを使ったスキャナーが使えなくなりました。何度再インストールしても「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください」とエラーが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャナーが出来ない
PIXUS MG7730F にて、 My Image Gardenよりスキャナーが出来ない。 MG7730F(本体)からも同じです。 macOS 10.12にバージョンアップしてからエラーとなった。 ドライバー(システム環境設定)からはスキャナーは利用できます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TS6130ですが、スキャナーが機能しません。
WI-FI環境で印刷していますが、スキャンが機能しません。念のためにUSBも接続していますがダメです。イメージガーデンもインストールできています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8330 スキャナーとPCがつながらない
Windows11にアップデート後から、スキャナーそのものは動いているようですが、データがPCに送られません。USBケーブルを使用しています。 マニュアル通りにMPドライバ―を削除後にPCを再起動、再インストールしても、スキャナーだけ動きません。印刷とコピーは問題ありません。 コントロールパネルを見ても、MPドライバ―もIJ Scan Utilityのインストールし直した最新ダウンロード版が存在しています。 プリンターからPCへの流れがだめなのかも含め、お教えいただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターTS8030について
WiFIについて、印刷等は例えば午前中使用できていても午後できないとかになっています。無線が駄目であるので有線でつなぐと印刷が出来るがスキャナーでの取り込みが出来ないなどになります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーが使えなくなりました。TS8230です。
TS8230を使っています。(Win10です)今まで使えていたのにスキャナーが使えなくなりました。プリンターは使えています。 【 プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。スキャナードライバーを終了します。 Code:2,140,3 】 と表示されます。 ちなみに、Ij Scan Utilityをアンインストールしてパソコンを再起動して再度インストールしても駄目でした。 コントロールパネルで対応しても駄目でした。 どなたか助けていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャナー
MG6130 Image Garden v3.51 WIN7 home 64bit スキャナーが選択できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS6330スキャナー通信エラー
TS6330を使っています。印刷やコピーは出来るのですが、スキャナーが使えません。スキャンすると通信エラーになります。ドライバーを最新にしても改善しません。何か方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS-8030でスキャナーが動かなくなった
Mac Catalina のOSが数日前アップデートしました。現在のバージョンは10.15.6です。 本日スキャナーでスキャンしようと思って Canon IJ Scan Utility2を立ち上げてスキャンしたら 「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください。」というメッセージが出ました。 そこでCanonのホームページから再インストールするためダウンしようとしましたが、「安全にダウンできない」というメッセージが出ます。 それで作業を中止しました。 解決策はご存じないですか?。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナー操作
Canon My Image Garden で「スキャナーとの通信中にエラーが生じた」というメッセージが出て先に進めない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー