• 締切済み

キーボードのキーの高さ

パソコンのキーボードにおけるキーの高さは、昔のパソコンより最近のパソコンの方が低くなっていますが、なぜですか。

みんなの回答

• y0702797
回答No.5

ノートパソコン自体薄型になってきているからそう思うんじゃないですか?

• ts0472
回答No.4

タッチパッドが付いているからノートパソコンだろうな 若干の違いはあるもののそれほど大きな違いは無い気もしますが 昔々のワープロ専用機などは外付けキーボードのようにストロークが長いものが多かったですけど 中に収められたスイッチを押す事は同じですが スイッチの仕組みが薄型に作れるようになり 液晶画面のタッチパネルのような構造も可能 技術の発展 持ち運ぶノートパソコンは薄型軽量化が進みキーストローク(沈み込み)が1mm程度のものも多いです 私もノートのキーボードは苦手 多く文字入力する場合はデスクトップで使っているキーボードを接続しています

• Kaneyan-R
回答No.3

分厚く重くなるから。 ノートPCは軽量コンパクトで可搬性が高いものが求められる。

• 121CCagent
回答No.2

ファイル添付されている画像はノートPCでしょうか。 パンタグラフ式のものが採用されることが特にノートPCの場合は殆どですね。デスクトップPCでも付属するキーボードでもパンタグラフ式のものが増えてますね。 Q.メンブレン、パンタグラフとは何ですか? https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=3386 キーボードの種類とは?キーボードタイプごとの特長や用途別おすすめのキーボードのご紹介 https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_peri_keybord.html 何故?と言われても良くわからないですね…ノートPCに関してはかなり前からコンパクトで軽量な薄型のキーボードが採用されてますね。

回答No.1

キーピッチの変化 キーピッチは、隣り合うキーの中心から中心までの 距離を指します。最近のキーボードは、キーピッチを 広くすることで、タイピングしやすさを向上させています。 これにより、キーの高さを低くしても快適にタイピングで きるようになっています。