• ベストアンサー

壊れたキーボードでキーを押す場合?

ノートパソコンをつかっているのですが、数年前にキーボードを壊してしまい、一切全く使えなくなりました。 内臓のキーボードは壊れっぱなしのまま、外付けのキーボードで今まで使ってきたのですが、このたびパソコンがおかしくなってしまい、初期化しなくてはならなくなりました。 リカバリCDをいれてから「なにかキーをおしてください」となりキーを押さなくては先に進まないのですが、外付けキーボードでは反応しないので先に進むことができません。 キーをおしたことにするにはキーボードを叩くほかにどうすればいいですか? 困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

>外付けキーボードはUSBです。(ハブ) 無理です。 USB接続、ましてハブ経由なら、USBドライバがまだ読み込まれてませんので、認識しようがないです。 PS/2接続なら問題なく認識できるんですけど、VAIO PCG-Z505C/BPってPS/2ポートないから、どうしようもない。 早めに修理に出しとけばよかったのに・・・。

0summerchan0
質問者

お礼

そうなんですか・・・・・。 えーー`` どうしよう;; 参ったな…(汗 どうしようもないってことですか?

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

> どうしようもないってことですか? そう!

質問者

お礼

どーもー。 ズバリありがとうございました。 昨日は落ちましたが切り替えてもう新しいのかいました~(^^)v

• inu2
回答No.1

使っているパソコンの型番は? 使っている外付けキーボードは何経由で接続していますか?USB?PS/2? それともシリアル?

質問者

補足

こんにちわ。ありがとうございます。 SONY VAIO PCG-Z505C/BP 外付けキーボードはUSBです。(ハブ)