• ベストアンサー

壊れたキーボードでキーを押す場合?

ノートパソコンをつかっているのですが、数年前にキーボードを壊してしまい、一切全く使えなくなりました。 内臓のキーボードは壊れっぱなしのまま、外付けのキーボードで今まで使ってきたのですが、このたびパソコンがおかしくなってしまい、初期化しなくてはならなくなりました。 リカバリCDをいれてから「なにかキーをおしてください」となりキーを押さなくては先に進まないのですが、外付けキーボードでは反応しないので先に進むことができません。 キーをおしたことにするにはキーボードを叩くほかにどうすればいいですか? 困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

>外付けキーボードはUSBです。(ハブ) 無理です。 USB接続、ましてハブ経由なら、USBドライバがまだ読み込まれてませんので、認識しようがないです。 PS/2接続なら問題なく認識できるんですけど、VAIO PCG-Z505C/BPってPS/2ポートないから、どうしようもない。 早めに修理に出しとけばよかったのに・・・。

0summerchan0
質問者

お礼

そうなんですか・・・・・。 えーー`` どうしよう;; 参ったな…(汗 どうしようもないってことですか?

その他の回答 (2)

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.3

> どうしようもないってことですか? そう!

0summerchan0
質問者

お礼

どーもー。 ズバリありがとうございました。 昨日は落ちましたが切り替えてもう新しいのかいました~(^^)v

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

使っているパソコンの型番は? 使っている外付けキーボードは何経由で接続していますか?USB?PS/2? それともシリアル?

0summerchan0
質問者

補足

こんにちわ。ありがとうございます。 SONY VAIO PCG-Z505C/BP 外付けキーボードはUSBです。(ハブ)

関連するQ&A

  • キーボードが壊れてリカバリが・・

    ノートパソコンでEnterキーが壊れてしばらくそのまま使っていました。 パソコンの調子が悪くなってリカバリしようと思い 2枚目のリカバリCDを入れたところでenterが壊れているため 先に進めませんでした。 そこでUSBにキーボードをさしてキーを押してみたのですが キーが反応しませんでした。本体のEnterしかだめなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ノートのキーボードが無反応

    もう6~7年前に購入したノートパソコン(XP)なのですが、どうしても使用しなければならない事情があるにもかかわらず、ここ一ヶ月くらい、ときどきキーボードの全てのキーが反応しなくなることがあります。 今日も朝からずっと無反応です。何度も再起動してみましたが・・。ちなみにパッドは問題なく使えます。 いっそ初期化をしてみようかと考えるも、F2キーも反応しませんので、初期化できません。 最悪外付けキーボードを購入してでも使う必要のあるパソコンなので、考えられる問題・キーボードを使用しなくてもできる対処法・また、もし、外付けキーボードを購入するなら、注意する点など、素人の私にもわかるよう、どなたか教えてくださいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キーボードがおかしい

    ノートPCのフラットポイントの左側に物を落としてからキーボードがおかしくなりました(落としたものは携帯の半分ぐらいの重さ) それから一部のキーが全く反応しなくなり、特定のキーを押すと二文字入力されます。 リカバリもキーボードドライバの再インストールもBIOSの設定の初期化も試しましたが直りません。 これは外付けのキーボードを買っても無駄でしょうか?

  • キーボードのキーが外れてしまった

    Dell Insprion 1501のノートパソコンを使っています。 PCの上でで資料を読んでいたらその紙が引っ掛かり、キーが外れてしまいました。Kの部分です。 部品のようなものもすべて外れてしまいましたが、折れたりはしていなさそうです。 いろいろネットで探したのですが、キーの種類が違っていることが多く、あまり助けになりません。今日本には住んでいませんが、以前外付けのキーボードを使ったところキーボードの設定がおかしくなってしまったのでできれば、外付けキーボードではなく今のものを直したいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、助けていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • キーボードのキーの質問です。

    よろしくお願いします。 先日、自分の不慮で、ノートパソコンのキーボードに、 麦茶をこぼしてしまいました。 あわてて、電源を切り、乾かしたりしてみましたが、 1日おいて、電源つけましたが、 キーボードの基盤が駄目になってしまったようです。 とある有名店の中古PCショップで買いました。 念のため、金額をプラスして、 5年保障にしましたが、 電話でセンターに問い合わせましたが、 保障は、きかないとの返答です。 (自分でしてしまったのですから、仕方がありません。) キーボード基盤だけが、駄目になっただけみたいで、 あとは、大丈夫だったので、良かったです。 今は、外付けのキーボードでつないで書いています。 (間に合わせに、安いキーボードを買って来てつないであります。) この、ノートパソコンは、富士通のFMVのノートパソコンです。 本体のキーボードの左下の配列キーは、 Ctrl Fn ウィンドウズマーク Atl 無変換 スペースキー・・・・・(他省略) と言う配列です。 2番目の、Fnキーなんですが、 本来、ボリューム上げ下げに必要なキーだったんですが、 Fnキーを押しながら、F9を押すと、音量アップ Fnキーを押しながら、F8を押すと、音量ダウン です。 そして、間に合わせに買って来た外付けキーボードには、 このFnキーがありません。 私の見落としなのかもしれません。 外付けキーボードには、もともとFnキーは無いのでしょうか。 わかる方、教えてください。

  • ノート用キーボード故障してます。どこかで手に入りますか。

    ノート用パソコンのキーボードが壊れています。何個か押せないキーがあります。今まで外付けのキーボードでやってたんですが、Yが壊れているため、リカバリーをしたいのですが、できません。新しいキーボードに交換してリカバリーをするか、Yをおさなくてもリカバリーできる方法があれば教えていただきたい、と思います。よろしくお願いします。

  • キーボードの取れたキーを直すには?

    キーボードの取れたキーを直すには? ノートパソコンのキーボードのキーがひとつだけ外れてしまいました。入力ができないことはないのですが、外れたところは他のキーに比べ打ちづらく困っています。 キーは、上の四角いプラスチックのパーツがはずれた状態で、その下のゴムのクッションのようなものは残っています。 このキーを直すにはどうしたらいいでしょう。キーボードそのものを替えなくてはならないでしょうか。 パソコンは、東芝 NB100 (ミニノート)で、ちょうど一年前から使っています。

  • 今度は、キーボードが壊れた!

    この前、東芝のPC(機種 T6/518CDE)の内臓ドライブが壊れて、自分で交換して、直ったと思ったら、今度は、キーボードが壊れて、数字の4のキーと数字6のキーとスペースキーが、使えなくなりました。 外付けのキーボードは持ってるですが、場所を取るためノート用のキーボードを付け替えようと思うですが、ノート用のキーボードが売ってる店あったら、教えてください。

  • キーボードが使えないキーが

    Toshiba Satellite L521 で キーボード 数字 2のキー と sのキーが反応がにぶくまた出来なくなりました。外付け USBキーボード 日本語使用(現在はUSキーボード)で購入考えております。設定等はどのようにすればよいのでしょうか?また、出来るのでしょうか?ご指導下さい。

  • キーボードの入力がファンクションキーのボタンになる

    はじめまして。 ノートパソコンのキーボードが入力しづらいので、 外付けのキーボードで入力をしています。 外付けのキーボードの入力自体は、問題ないのですが、 ノートパソコンのキーボードの一部のキーが、ファンクションキーを押しながら押さなければ、正常に入力できません。 (例:小文字の「o」を押すと、6と表示される。」 キーボードの側面に青い文字で書かれている文字が表示されているようです。 これを元に戻す方法などがあるでしょうか? よろしくお願いします。