• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

封筒

  • 質問No.1023999
  • 閲覧数4842
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

長形3号の封筒欲しいのですが郵便局で買えますよね?
あとコンビニで売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (40/123)

郵便局では売っていないですよ。
コンビニも、もしかしたら置いて無い所があるかもしれません。
確実なのは文房具屋さんですね。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (300/1631)

郵便局では封筒は買えませんよ。因みに買えるのは切手・はがき・エクスパック500の専用封筒・ミニレター印紙・ゆうパックの箱・ゆうパックの紙袋です。
コンビニは売っているところと打っていないところがあります。私の近所ですとサークルKは売っていますがセブンイレブンは売っていません。あと、無印商品を扱っているファミリーマートでも購入はできます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは。
郵便局では売っていません…キャラものは別。
コンビニでも売っていますが、100円ショップで購入した方がオススメです。
大量購入ならばネット通販やDIY系のお店に行った方がいいかもしれません。
  • 回答No.3
こんにちは。
先のご回答にもあるとおり、郵便局では封筒は販売していません。(たまに、郵便局で企画したキャラクターの便箋セットなどは売っていますが・・・。)
コンビニでも置いているところとそうでないところがあります。
確実なのは文房具店ですが、100円ショップでも置いていますので、ご覧になってみてください。

ご参考になれば幸いです。
  • 回答No.2
特別に作られているような物が、時々売っている事もありますが、その時で違います。
(キャラクター関係のセット物とか)
コンビニでも売っています。
が、置いていない所もあります。
コンビニの、文具の品数によると思います。
やはり文具店の方がいいと思います。
(種類も、こちらの方が豊富にあると思います)
ちなみに、アスクルや、たのメールなどでネット購入もあります。(こちらは、大量の場合なら、です)