• ベストアンサー

封筒のサイズ

このカテゴリーでいいのかわかりませんが・・。明日、ある試験を受けるんですが、その時の提出物に「長型4号封筒」と要項に書いてありました。買ってきた封筒には「長形4号封筒」と書いてありました。このふたつは同じですか?教えて下さい。

• Riten
  • お礼率59% (67/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。元郵便局アルバイトのものです。 長型と長形は同じですよ。このお問い合わせもよく受けていました。 まぎらわしいですよね。試験うまくいくといいですね!

Riten
質問者

お礼

いやー郵便局でこの問い合わせに答えていらっしゃった方のお答えは心強いです。ありがとうございました。明日頑張ってきます。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

「長形4号封筒」と「長型4号封筒」は同じです。 ちなみに寸法は 90×205です。

Riten
質問者

お礼

サイズまで教えていただいてありがとうございました。

• ichien
回答No.1

今晩は。  封筒の規格は定まっていますから、買ってきた物にその表記が有るなら問題はありません。  尚詳しくは↓のページでどうぞ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~bt6k-ogt/ha/futokikaku.htm
Riten
質問者

お礼

ありがとうございました。長形と長型はややこしいですね。