• 締切済み

ワードで封筒の印刷

ワード(Word2003)を使用して、普通の封筒(長形4号定形郵便用)に、宛名および差出人を縦書きで印刷出来るでしょうか。 出来るとしたら、その方法を教えてください。

noname#22828

みんなの回答

• sou_tarou
回答No.2

あて先ボックスに入力後 オプション-文字書式を選択 文字の大きさを変更してみてください。

回答No.1

出来ます。ヘルプの所、office onlineの所に「封筒印刷」と入れると詳しい説明が出てきます。 以下抜粋 [ツール] メニューの [はがきと差し込み印刷] をポイントし、[宛名ラベル作成] をクリックします。 [封筒] タブをクリックします。 [宛先] ボックスで、住所を入力または編集します。 [差出人住所] ボックスで、既定の差出人住所を使用するか、または次のいずれかの操作を行います。 差出人住所を入力または編集します。 差出人住所が印刷されないように、[印刷しない] チェック ボックスをオンにします。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ご回答戴いた手順で操作し、[宛先]ボックスで、住所と氏名を入力しましたが、封筒に小さく印刷されるだけでした。編集の方法がわかりません。