• ベストアンサー

申告ってしないとどうなるの?

住民税の収入の自己申告ってしなかったらどうなるんでしょうか? 雑誌に収入があるにも関わらず会社が役所に申告していないので、仕送りを受けてる事にして住民税を払っていない人がいる みたいな記事があったんで 実際そういうことしてる人ってばれないんでしょうか?

noname#7731
noname#7731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8027
noname#8027
回答No.1

会社が脱税で摘発されればばれます。