• 締切済み

会員ではないかるた会で練習に参加したい

かるた会について質問です。現在地元のかるた会に所属していますが、4月から他県の予備校に通うことになるため、利便性を考えてその県のかるた会の練習に参加したいです。 浪人生なので大会に出られなくてもいいですが、練習だけ違うかるた会に参加させてもらうことは可能ですか?

みんなの回答

• Reynella
回答No.2

ほとんどのところは可能だと思われます。 日本に住んでいたときの地元のかるた会もそうでした。 知人が参加している豊田かるた会も、ちゃんとWebサイトで「他会からの練習参加、移籍も可能です」って書いてあります。 まずはその県のかるた会を見つけて、Webサイトの入会案内を見て,何も書いてなければ直接問い合わせしましょう。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは まずその会によってルールがあるようなので 練習したい会に連絡をして、練習が可能かどうか確認した方がよさそうです。 例えばこちらは、練習も他の会からの移籍も可能のようです。 >過去に競技かるたをしていたことがある方、他会からの練習参加、移籍も可能です。一度お問い合わせください。) https://sites.google.com/view/toyotakaruta/%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E5%85%A5%E4%BC%9A%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%AE%E6%96%B9 https://karutaclub.com/manner/