• ベストアンサー

DCP-J968N 楽天ターボ 印刷

■製品名を記入してください。 【DCP-J968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 楽天ターボに変えてから印刷が接続できない。説明書を読みながら再インストールをしてみました。ただ、この機器は現在のiOS に対応していないように記載されていて、その場合は諦めるしかないでしょうか?ターボの設定もUPnPを有効にしました。開放期間の設定が分からず2から100まで数字を変えてみました。再起動しても繋がりません。何が悪いか、どうしたら良いか困っています。どなたか教えてください。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 17       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 楽天ターボ 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Upnp、開放時間はネットゲームに適した機能で逆にセキュリティ上のリスクが上がるだけでプリンター接続には無意味です。 ターボを初期化してから2.4Ghzのssidに繋げてみてください。 プリンターは5Ghzに対応していません。 https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000627/

pku_ukq321
質問者

お礼

Upnpなど、知識が浅い(ほぼ無い)中でとりあえず可能性を求めて行なっていました。プリンターには必要ないのですね!わかりやすく教えて頂きありがとうございました。調べても分からなかったことを教えていただきありがとうございます!!!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ルーターが原因かもしれませんが、 ブラザーさんのiosアプリ Brother iPrint&Scan での印刷でしょうか? もし、アプリを使ってないのであればそれでチェックしてみてください。 ios17以上のairprint印刷では さまざまなトラブルが起きているようです。 プリンターが表示されない・見つからない問題や 文字化けや白紙で出てくるとか、印刷できない 不具合が多数報告されています。いまだに。

pku_ukq321
質問者

お礼

速やかに丁寧に回答いただきありがとうございました!ルーターの初期化など、もう一度やり直してみます。ブラザーのアプリも起動しなかったです。色々対応が追いつかなくなるのが残念です。それでもダメなら買い替えも検討します。アドバイス助かりました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DCP-J1800Nが楽天ターボと接続できない

    ■製品名を記入してください。 【      DCP -J1800N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    楽天ターボルーターとの接続ができない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線ラン  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J526N

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 楽天ターボと接続できない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MACBOOK      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J577N 楽天ターボと無線接続できない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J577N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    楽天ターボと無線LAN接続ができず困っています。ssidとパスワードを入れてもダメ、複合機の設定初期化をしてもダメ、楽天ターボの電源を入れ直してもだめ、楽天ターボのwpsボタンを押してwi-fiランプを点滅させても複合機に認識されない。        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   pcは楽天ターボと有線LAN接続    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    アナログ回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J526N

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 楽天ターボに接続したいですが無線RANルーターアクセスポイントみつかりませんとでます。WPSや手動でもWi-Fiをつなげません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J914N 印刷できません 50

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J914N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                印刷できません 50        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J926N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 アプリを使用して印刷しようとしたができなかった。Wi-Fiは接続済み、同じWi-Fi利用している、プライバシーセパレータ機能はオフ設定にしている。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS16.1.1       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Mobile connect      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  たぶんひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J572N】ipad 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J572N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        ipadで印刷できない                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ISND  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J528N

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J528       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 いちど無線LANで設定後、しばらくしたときにオフラインになって使用できない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J973Nではがき印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J973N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【はがきに設定しているのに、A4データが送られたといって、はがき印刷できない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j552n印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【     dcp-j552n   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【pcから印刷できない。再インストールしても出来ない。PCと接続されていないようです。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windous8.1   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ELECOM UCAM-C310FBBKを使用している際に画面のちらつきが発生しています。
  • エレコムWebCamアシスタントで確認しても同様の現象が起きるため、ハードウェアに問題がある可能性があります。
  • 同様の問題に遭遇した経験のある方からの情報が欲しいです。
回答を見る