• 締切済み

【中3】夜遅くまで話し込んでしまいました。

1週間ほど前に卒業した中3です。 昨夜友だちと23時まで学校近くの公園で話し込んでしまいました。話に区切りがついたので帰ろうとした時、帰宅途中の中学校の先生に見つかってしまい、軽く注意されました。顔はハッキリ見られたとは思いますが、その先生とはあまり関わりは無かったですし、名前は聞かれなかったです。 進路先の高校や親に連絡されると思いますか? 中学校の顧問の先生には知らされますか? 完全に自分たちが悪いのですがとても不安です。他になにか分かることがあれば教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.5

絶対大丈夫ですよ。 よほど悪質でないかぎり、 他の人に連絡なんかしませんよ。

回答No.4

学校の先生で良かったですね。今回は何も起きないと思いますが,今後気を付けましょうね。あなた方を狙っている危ない人もいますから。なお,午後11時以降は「深夜徘徊」として警察の「補導」対象になります。 ※午後11時以降について  大人でも市街地では,車を停められて職務質問を受ける場合があります。車の荷室を開けて見られることもあります。深夜は要注意ですね。危険も潜んでいますので出歩かないようにしましょう。 https://taroz.info/yoru-haikai-4311/

• BUN910
回答No.3

まあ、注意程度なら連絡はいかないでしょう。 でも覚えておいて欲しいのは、たとえ卒業したとしても3月末まではその中学校の生徒であること。 警察のお世話になるようなことがあれば、中学の先生などの世話になるという事です。 これは、高校でも同じですよ。 18歳になり、高校を卒業したとしても3月末までは補導の対象になりますからね。 注意してください。

• okvaio
回答No.2

軽く注意ぐらいでしたら、他の人には言わないと思いますが・・・ 人によっては、親まで連絡が入る場合もあります。

• qwe2010
回答No.1

その時の注意で、終わりです。 親、中学、高校などには連絡しません。