- 締切済み
セキュリティUSBに関して
MF-TRU308GBK(8GB)を使用しています。 下記のサイトでファームウェアをダウンロードしたところ、8GBだった容量が 100MB程度の保存領域になってしまいました。 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7954&category=&page=1 従来通りの8GBの記憶領域を確保するには、どのように修復すれば良いのでしょうか? ファームウェアをダウンロードした理由は、特定のPCでUSBメモリを認識出来なくなった為になります。 修正方法が分かる方がおりましたらご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- Tektro3014
- お礼率80% (4/5)
- 記録メディア
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14181/27645)
https://www.elecom.co.jp/products/MF-TRU308GBK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 https://www.iodata.jp/lib/manual/hdpn-u/data/partition.htm などを参考にして見るとか。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8729)
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/home_p/download/format_10.html ↑こちらを参考にして フォーマットを行ってください。
関連するQ&A
- セキュリティUSBメモリのライセンスデータ復元
エレコムUSBメモリー(MF-TRU316GBK)を使っています。パスワードを入れると「ユーザー領域のライセンスデータを復元できません」と表示され、その後「ドライブを使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」となります。入っているデータを呼び出したいのですが、どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- セキュリティUSBの認識
MF-TRU308GBKを2020年12月にライセンス更新したのですが、以降、特定のパソコンでのみ下記のようなエラーメッセージが表示され、USB内のデータが開けなくなってしまいました。 Q&Aのファームウェア更新も試みたのですが、結果は変わりません。 改善方法を知っている方がおられましたら、ご教示お願い致します。 【USBメモリ】MF-TRU308GBK 【更新パック】MF-PUVT1L 2020年12月更新 【不具合内容】USBメモリを特定のパソコンに接続し、Startup.exeを クリックすると、以下のメッセージが表示される。 特定のパソコン以外での認識はOKで、パスワード入力画面が 正常表示される (USBを挿した際に表示されるメッセージ) [0x3003]対象デバイスへのアクセスに失敗しました。 PCに対象となるデバイスが接続されているかどうか確認してください 【特定のパソコンの仕様】 OS:Windows10 Pro プロセッサ:intel(R)Core(TM)i5-7200U CPU 2.50GHz メモリ:8GB システム:64ビット よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- セキュリティソフトのカード版
セキュリティソフトに「ESET パーソナル セキュリティ 1年1ライセンス(カードタイプ)[シリアルキーのみ]2014ESET」と言うソフトがあるのですが、これはどのようなものでしょうか。また、「エレコム USBメモリ USB3.0 トレンドマイクロ製ウイルス対策ソフト搭載 8GB ブラック MF-TRU308GBK」というのもあるのですがそれぞれどういうものか教えてください。(Amazonでみつけました)
- ベストアンサー
- セキュリティソフト
- ウイルス対策USB
MF-TRU3**GBKを購入しましたが、「ドライブの書き込みに失敗しました」というエラー等でログインができません。 他のPCで実施すると問題なくログインできます。セキュリティーを使用したいPCで使用できないので困っています。 ご指導お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- USBメモリセキュリテイ 設定
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===USBめもり ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-MSU2B64GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===hpから「PASS」をダウンロードしてくださいとのことですが、HPのどこにあるんですか? 説明が不親切で大変困っております! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- ELECOM ウイルス対策USB動作について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 パソコン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ELECOM ウイルス対策USB MF-TRU**GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 不明 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ELECOM ウイルス対策USB MF-TRU**GBKにて 一覧表の管理をしています。 入力、保存ともに動作時間が異常にかかってしまいます。 何か良い解決方法はありませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- MF-TRU**でパスワードロックが無効と出る
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 MF-TRU316GBK Sutartup.exeを起動させると、 「SecurityUSBの状態が正しくありません パスワードロックが無効になっています」 とメッセージが上がり設定ができません。 何か対処方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- USBメモリの不良品?
先日、大型家電量販店で4GBのUSBメモリを買いました。 容量を見てみると、使用領域と空き領域を足しても約1900MBしかありませんでした。 これは不良品でしょうか? 別に買った4GBのUSBメモリは約3800MBと適度な値でした。 不良品だと思われるUSBメモリはエレコムのMF-AU204GSVです。 フォーマットはしておりません。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- USBの使用領域が初期値に戻らない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 使用PCはレッツノート CF-RZ8 win10 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== PKU3064GBK/ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/2/10 18:16 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2023/01/27 18:32にpassの設定で質問した者です。 頂いた回答に従って旧のusb32gから新しいusb64gにコピーしたが その後、使っている内に、急に勝手にUSBの使用容量が増えて、 64gで満杯になりそうになった。 その後、完全フォーマットしても64gの容量の40%となっていた。 (この状態が異常と思いますが) その状態で、旧のデータをコピーしたら64g 使用量42 空き20となった。 確認のため、I-Oデータの64gを新たに購入して、同じデータを入れたら 64g 使用量12 空き59 となっています。空き領域が20と59では違いがありすぎる。 エレコムの64GB MF-PKU3064GBK/もI-Oデータと同じ使用領域に 回復する方法を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 記録メディア
- USBの着脱について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) USBの着脱について==ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) MF-SU2B16GWHF===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2022年7月===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 従来よりUSBはハードウェアとして取り外しするものと思っていましたが、この製品には「つけたままでも邪魔にならない」とあります。特に問題はないのでしようか? ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
お礼