• ベストアンサー

セキュリティソフトのカード版

セキュリティソフトに「ESET パーソナル セキュリティ 1年1ライセンス(カードタイプ)[シリアルキーのみ]2014ESET」と言うソフトがあるのですが、これはどのようなものでしょうか。また、「エレコム USBメモリ USB3.0 トレンドマイクロ製ウイルス対策ソフト搭載 8GB ブラック MF-TRU308GBK」というのもあるのですがそれぞれどういうものか教えてください。(Amazonでみつけました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・「ESET パーソナル セキュリティ 1年1ライセンス(カードタイプ)[シリアルキーのみ]2014ESET」 こちらは、製品のCDやUSBメモリが付属せず、インターネットでESETをダウンロードしインストール後にシリアルキーを入れるタイプの製品になります。 シリアルだけですが、一般的なESETと同じものです。 ・「エレコム USBメモリ USB3.0 トレンドマイクロ製ウイルス対策ソフト搭載 8GB ブラック MF-TRU308GBK」 こちらの製品は、USBメモリにウイルスバスターが付属している製品です。 USBに差すとウイルスバスターが起動します。 通常は、USBメモリのセキュリティ向上策の為に購入する高級USBメモリになります。 USB専用モデルのウイルスバスターの為、更新も専用品が必要ですし、機能も最小限です。 常設型のセキュリティソフトとして、こちらを選ぶことは避けるべきかと思います。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました。