• ベストアンサー

法人向けセキュリティソフトについて

会社で来年度のセキュリティソフトを検討するために 資料を作成しています。 個人向けのセキュリティソフトの比較や評価サイトは 色々とありますが、法人向けのセキュリティソフトの比較データが どこを探しても見つからない状況です。 質問としては、 ・どこかに法人向けセキュリティソフトの評価データ(検知率、速度比較等)はありますか? もしくは、 ・法人向けソフトの性能は基本的な検知率や動作速度に関しては  個人向けソフトと同等と考えても問題はないでしょうか? 個人的に知りたいのは、 「ノートン」「トレンドマイクロ」「ESET」の法人Verのデータが知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

セキュリティソフトの個々の「性能」に関しては各社とも法人向けも個人向けも差はありません(つまり同等)。 サービスや機能が違う(ライセンスの扱いやLAN監視の強化やサーバーの監視強化等)だけです。

AQ-kino
質問者

お礼

>>個々の「性能」に関しては各社とも法人向けも個人向けも差はありません(つまり同等)。 これで安心しました ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

恐らくコーポレートエディションの様なソフトの比較をお望みなのでしょうが、基本的な検知率や動作速度に関しては個人向けと変わりがないという認識で良いと思います。 両者のバージョン違いによる微妙な仕様の違いやコーポレートエディション独自の機能に違いがあるだけです。 それでも、日経パソコンなどのビジネス雑誌を購読していれば特集が組まれることもあるかもしれないですね。

AQ-kino
質問者

お礼

ありがとうございます 以前のVerとの違いと言うより、 最新版の各社の性能比較が気になっていました

• SEWANIN
回答No.2

AQ-kino 様  多くの企業が「トレンドマイクロ」の  ウィルスバスターを用いていると聞きました。  

AQ-kino
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます