セキュリティソフトのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • Win7のPCにおすすめのセキュリティソフトは?ノートン以外で相性のいいソフトを探しています。
  • ESET パーソナル セキュリティ、カスペスキー、マカフィーなど、おすすめのセキュリティソフトを教えてください。
  • 他におすすめのセキュリティソフトがあれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティソフトはなにがいいですか?

Win7のPCにセキュリティソフトを入れたいのですが、ノートンとは相性が悪いようで 他のソフト入れたいんですが、どのセキュリティソフトがお勧めでしょうか? 自分としては「ESET パーソナル セキュリティ」「カスペスルスキー」「マカフィー」あたりがいいかなと 思っているのですが、この中では何がいいですか?又は他にいいソフトがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hdmilfia
  • ベストアンサー率58% (56/95)
回答No.4

ノートンが相性悪い、というのであれば「カスペルスキー」がお勧めです。ルートキットの駆除に役立つ「TDSSKiller」もカスペルスキーから出ていることを考えると信頼性は抜群といえます。 セキュリティソフトを入れたら、次はDBD(ドライブバイダウンロード)の対策としてWindows、Adobe製品全て、Javaを最新版にアップデートし、常に最新の状態を保つようにしておきましょう。 DBDに関してだけはセキュリティソフトは無力化してしまうので上記のDBD対策でカバーしていきます。これができればかなり安全性が増すはずです。 補足:DBD(ドライブバイダウンロード) ハッカー等によってサーバー内のWEBページに不正なスクリプトを書き込んで改ざんし、ユーザーが改ざんされたページを閲覧した瞬間、気づかれないように別の不正サイトに同時アクセスさせる不正な技術のこと。不正サイト内のマルウェアおよびトロイの木馬(ウイルス)を無理やりダウンロードさせる感染方法として最近猛威を振るっているものであり、ソフトウェアの脆弱性を悪用するものがほとんど。

ysak8309
質問者

お礼

DBD初めて知りました、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#194191
noname#194191
回答No.8

カスペルスキー以外だったらESETでもマカフィーでも構わないと思いますよ。 私のお勧めはEset Parsonal securityです。 先々のことを考えて複数のソフトが必要ならもっとお得に買うことができます。 http://kakaku.com/item/K0000469383/

ysak8309
質問者

お礼

ありがとうございました。今はEset Parsonal securityの体験版入れています。

  • pixela
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私はここ数年いろいろ乗り継いできまして、質問文にある対策ソフトは全部使った経験があります。 現在はカスペルスキーに落ち着いています。 すばらしく性能が高くお勧めできます。

ysak8309
質問者

お礼

ありがとうございました。カスペルスキーは性能が高いですね。

noname#194191
noname#194191
回答No.6

初心者にはEsetパーソナルセキュリティが断然お勧めです。 設定も簡単で動作も軽くて性能も良いので安心して使えます。 http://www.eset-smart-security.jp/lp/ess.html?gclid=CMnhw9K0kboCFWdapgodwikABw

ysak8309
質問者

お礼

ありがとうございました。今体験版試しているところです。

回答No.5

こんにちは。 対策ソフトの性能テストなどをしている者です。 PCのセキュリティー対策で最も重要なのは対策ソフトではなく、PCを常に最新状態に保っておくことです。アップデートを疎かにしてると高性能対策ソフト使っていてもやられてしまいます。 お役立ちツール http://www.forest.impress.co.jp/library/software/secuniapsi/ http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/06/18/3579541.aspx?Redirected=true 対策ソフトに関してはカスペルスキーをお勧めします。このソフトは非常に防御能力が高いです。

ysak8309
質問者

お礼

ありがとうございました。お役立ちツールありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.3

私はノートンでいろいろ手こずって、今のPCにはESETを入れています。今までに一度も問題が起きたことはありません。ウイルス除去性能がいいという評判です。値段も安いです。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

僕は、OCNのOEM供給されてるトレンドマイクロのウィルスバスターです。 で、今まで約1年たちますが、今の所ウィルスにさらされてはいません。 なんとか、ちゃんとギリギリで止めて貰ってます。 大体のPCの使い方が、ここのサイトの回答の為にサイトを探しに回るので、、 ウィルスバスターも一応、安心できると思います。

回答No.1

セキュリティソフトのランキングです25位までありますが、書かれている中では「カスペルスキーが2位です、ここ5年間位カスペルスキーは3位以内にいます。またライセンス継続の場合は個人使用で3年10ライセンスで6500円位と安いので使っています(PCの台数多いので) あとは好み次第です。 http://anti-virus-software-review.toptenreviews.com/

関連するQ&A

  • セキュリティーソフトどれがいい?

    Norton、ウィルスバスター、カスペルスキー、マカフィー、ESET、もうセキュリティーソフト沢山あってどれにすればいいのか分かりません。みなさんのおすすめ教えてください。すぐにでも入れなきゃならないので。まずは体験版から入れてみます。ちなみに1台に1年版でいいです。

  • お勧めのセキュリティーソフトは何でしょうか?

    お勧めのセキュリティーソフトは何でしょうか? 最近、価格.comで 「キヤノンITソリューションズ ESET パーソナル セキュリティ」といのをはじめてみました、 今までずっと「ウイルスバスター」でしたが その他 (1)ノートン  「360」とか違いが分かりませんが・・・ (2)カスペルスキー など 如何なものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • おすすめのセキュリティーソフトは?

    PCの買い替えを検討しています。ショップブランドのPCにする予定で、セキュリティーソフトを入れようと思っています。 しかし、ソフト名を見てもよくわかりません。 現在は、富士通製PCに最初から入っていたものを使っています。 マカフィー・ウィルススキャン ノートン・パーソナルファイアウォール です。ウィルスに感染したことは無いので使いこなしてはいません。 個人のPCに導入するのにお勧めのソフトは何でしょうか?

  • お勧めのセキュリティソフト教えてください

    Windows7でウィルスバスタークラウドを使ってました。 近々期限が切れるので調べたんですが、市場ではウイルスバスターは性能の評価が今一つのようです。 そこで、次は 「ESET Smart Security」 「ESET パーソナル セキュリティ」 「Norton Internet Security」 のどれかにしたいと思ってます。 ふつうなら体験版を入れてみるところですが、ESET Smart Securityはアンインストール時にトラブルを起こすことがあり、リカバリーする羽目になったという話も聞きます。 どんなトラブルかわかる方がおられましたら教えてください。 パーソナルセキュリティのほうも同じでしょうか? (こちらは評判がいいものの、レビューが少なくて本音の情報がなく不安です) また、みなさんのおすすめソフトもお願いします。

  • セキュリティソフトを探しています

    現在、自分と親のWin10のPCにMcAfee PC SecurityCenterをインストールしています。 また、Androidタブレットもそれぞれ1台ずつ所有していますが、これらのタブレットにはセキュリティソフトはインストールしていません。 今探しているのはWin10のPC2台とAndroidタブレット2台のセキュリティソフトです。 計4ライセンスになるのですが、このような構成で、お薦めのセキュリティ対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • セキュリティーソフトを沢山入れても大丈夫ですか?

    ESET, KASPERSKY, NORTON, MCAFEE全部契約しているそうです。 こんなにセキュリティーソフトを沢山いれたら競合してハングアップしてしまわないでしょうか? http://okwave.jp/qa/q9160867/a25517451.html

  • セキュリティソフトを買い換えようと思っています。

    海外の評価機関 AV-comparatives などによると、評価が高いのは、 ESET Smart Security : ADVANCED+ Kaspersky Internet Security : ADVANCED+ スーパーセキュリティZERO : ADVANCED+ ウイルスバスター  : ADVANCED (ADVANCED+はこの評価機関の最高評価、ADVANCEDはそれに次ぐ評価) この当たりですね。 スーパーセキュリティZEROは、開発元と販売元が別会社なのが気になります。ソースネクストというのも気になります。驚速シリーズで痛い目見たので……。 Norton Internet Securityは最近このテストに不参加なので判断に苦しみます。 ソフトの能力、サポート体制、他のソフトとの相性などで起こる不具合等などを考慮して、現状のお勧めはありますか? 個人的には、ESETもしくはKaspersky辺りかなと思っているのですが、詳しい方の意見を聞いてからにしようと思っています。

  • サードパーティ製セキュリティソフトを使う意味

    Win11PCを使用中。サードパーティ製セキュリティーソフトESETを使用中。 ノートン、カスペ、ノートン、ESETで落ち着きました。昨今はDefenderの性能も上がり、セキュリティーソフトは必要ないという方もいます。Defenderの使い方や設定方法はよく知りませんが、もはや、Defenderだけでセキュリティーは申し分なく、サードパーティー製の有料セキュリティーソフトを使う意味はないのでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • セキュリティーソフトで一番優秀なソフトは?

    ノートン、カスペ、ノートン、ESETへ辿り着き、ESETは動作が軽く、マルウェア検知能力も高いという評判で、ほぼ落ち着きました。世の中には沢山のセキュリティーソフトがございます。(defenderも含む)どのメーカーのどのセキュリティーソフトが優秀なのか、さっぱり分かりません。現時点で最も防御能力、セキュリティーソフトとして優秀なセキュリティーソフトは何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • セキュリティソフトについて

    今現在Norton2009とKaspersky2009の体験版を使ってどちらを使おうか考えているのですが、個人的にどちらも魅力的で選びどころに困っています。 自分のPCでは、Kaspersky2009に比べてNorton2009はスキャンのスピードが早いですし、スキャン中でも軽いです。 Kaspersky2009はPC全体で6時間以上はスキャンの時間がかかります。正直スキャンの時間はかかってもいいのですが、スキャン中にPCをまともに操作できなくなるのが辛いです。 Norton2009はバッククラウンドでしますか?と確認してくれるのでバックグラウンドで働いているというのはわかるのですが、Kaspersky2009はバックグラウンドで出来ているのでしょうか?ネットで調べるとCPUの使用率によって自動でバックグラウンドになっていると聞きましたが、Norton2009ではスキャン中でもネットサーフィンなど出来るところ、Kaspersky2009では重くてまともに出来ません。 ESET Smart Securityとか他にもソフトはありますが、ESET Smart SecurityはNorton2009とKaspersky2009では自動で接続の許可などを選別してくれるところをイチイチ確認してくるので、自分のPC知識では許可していいか、悪いかわからないといった場合が次々起こってくるのであまり使いたくありません。設定などで変えれそうですが、逆に不安になってくるし、安全なソフトが使えないといった場合もはじめて起こりましたので選別の対象外にしています。 セキュリティソフトをオン、オフで切り替えたりして日頃のスキャンはNorton2009、たまにKaspersky2009でもスキャンしたりしながら、常時常駐はKaspersky2009に任せるといった同時使用が出来たりすれば自分的にはかなり理想的なんですが、セキュリティソフトは二つインストールしておくのはダメなのが基本なんですよね? Kaspersky2009とNorton2009のどちらかとNOD32アンチウイルスとか考えたりしているのですが、これもやっぱりダメな使い方なんでしょうか? ご助言頂ければ幸いです。