• 締切済み

どういう意味??だと思いますか??

彼氏が「君も元カノもなんで俺の事好きでいてくれたんだろ」や「その人との恋愛は綺麗な物だった(だと思ってた?)」と言ってきました。 なんでそんなこと言うかよく分からないです。 心理が、、理解できません。 なんて言ってあげればよかったんですか?? 私は何も言えなかったです、、。 元カノと長く付き合って振られたらしく。 「自分に自信がない。」と結構言います。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2538)
回答No.1

彼氏は家族関係などに問題があって、今の現実に満足していない。質問主さんにも不満があるという心理なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 略奪して幸せじゃないの?見下す意味を知りたい…

    略奪したことある女性の方いますか? 略奪して付き合うことができたのに、彼氏の元カノにばったり会ったら、強気な態度をし鼻で笑うように見下すのはなぜでしょうか?略奪でき自信や幸せがあるなら、そんな態度しなくてもいいと思うのですが…心理分かる方いますか? まだ元カノが未練あるとでも思って勘違いしてるのでしょうか?

  • 元カノに似てる!と言われたのですが、その意味

    付き合って3年目になる彼がいます。 出会って、始めの頃にも、 「元カノに似てる」と言われました。 私も、彼の事、出会って始めの頃、 元彼に似てたこともあって、 彼に、「元彼に似てる」と 言ったことがあります。 けど、今は付き合って、3年目。 私は、今は、彼のこと、 元彼に似てると思わなくなりました。 私自身たぶん、もう、彼は彼に なったからと思っています。 けど、彼は、今になっても 「やっぱり、元カノに似てるわぁ」 と久しぶりに言ってきました。 この、彼の心理が気になって しょうがありません。 彼は、「最近、久しぶりに元カノに 偶然会って...」と言ってきて、 やたら、私に、元カノについて 話してきます。 けど、私がさらに、 「どこで会ったの?」と聞くと 何も答えなくなり... 私が思うには、まだ、元カノが好きで、 忘れられないのかな?と思ったり、 そうゆう事を言ってくる、彼の心理を 調べてみると、 •男性は、過去に付き合った女性を 今でもコレクションのように 思っている人が多い •男は最初になりたがる 女は最後になりたがる とか •復縁したいと思うのは大部分が男性 とか書いてありました。 やはり、男性は 元カノがずっと忘れられないのでしょうか。 「元カノに似てる」=元カノを中心 にされてる気がして、 イヤな一言です。 私、以上に元カノがまだ、 好きなのかな? そうゆう一言を言ったことがある男性、 第三者から見ての意見、 自分でも気にしないと分かってても 気になります(>_<) どう思いますか? 彼に直接、「元カノについて」 どんな人だったのか。 聞いてみようとも思うし、 聞いてもいいものなのかも みなさんの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏が、元カノのインスタをフォローしていました。 しかも、彼氏からフォローしていたようです。 一度、彼氏とは元カノ関係で大きな喧嘩をしてます。 それ以来私は元カノの話を嫌がっています。 どうして、いやとわかっているのにフォローしたかわかりません。 それに、彼氏はその元カノのことを片思いをずっとしていて、付き合い、別れたのですが、別れてからすぐにその元カノからよりを戻してほしい。と、言われたが、自分は復縁なし派だから、戻さなかったと聞かされています。 別れて一年以上経っています。 なんで、フォローしたのか全く理解できません。 どういう心理なのでしょうか?

  • 皆さんはどうしますか?気にしないですか?

    初めまして。彼氏が言う言葉にモヤモヤや悲しい気持ちがあり、、けど離れたくないので質問させてください。 私と付き合う前に彼氏はかなり長く付き合ってた(6年ぐらい)人が居たらしく私と付き合ってすぐに「前付き合ってた人に家族としてしか見れない」と言われ振られたと話を聞きました。 「すごい辛い。夜寝れないし」と言ってました。 また電話では「その人との恋愛は綺麗なものだった。(だと思ってた?)」と言われました。 私と付き合って半年ぐらいの時にふと「元カノが忘れられない」と。。1年付き合って行った旅行先では「元カノにお互いフェアで愛するのは難しいと言われた。お願い私だけを見てと言ってほしい」と言われました。 「なんで俺の事好きでいてくれたんだろ」も言ってました。 付き合って3年ぐらいして「俺は元カノにうつつ抜かしてない」と言われました、、よく分からなかったです。 たしかに3年ぐらいして元カノの話はしなくなりました、、。 「結婚しようね」とは言われているしもちろん私も彼氏が好きです、。 だけど彼氏が今まで言ってきた言葉で胸が苦しくなります。 彼氏は自分が「忘れられない」や「綺麗なものだった」と言った記憶はないそうで、、余計モヤモヤが止まりません。 それに元カノとのアルバムは彼氏の部屋の本棚の隅にありました、。 元カノからもらった物や私物は部屋に全くありませんでした。 皆さんはどんな事を言われても過去の事なら忘れますか? 思い出して胸が苦しくなった場合どう対処すればいいですか、、?

  • 元カノと比べる彼氏

    付き合い始めた彼氏がどういう意図でか元カノの話をするのかわかりません。 元カノを引き合いに褒めてくれることもありますが、純粋に喜べません。今までの彼女よりも好きとか言われるくらいなら普通に好きって言われる方がいいし、エッチも前の彼女とはこうだったとか聞きたくないことも聞かされるのは正直辛くて私を抱きながら比べられてるのかなとか疑心暗鬼で恋愛を楽しめない状況下です。少なからずどういう心理でそういう事を言ってくるのかが悩みです。聞けば答えてくれるかもしれないですけど元カノと比べられてる事実をはっきり聞く覚悟ができません。どうしたらいいでしょうか。

  • 浮気?男性に質問です

    彼氏と同棲を半年してます。 最近別れ話のある喧嘩をして、別れるかを彼氏に決めさせても別れません。 なのに元カノと連絡とっているようです。 内容はわかりませんが。 前回1度、物の精算をするために連絡をとり会っています。 メールの予測変換の学習リセットをし、予測変換から元カノの名前を消し、もう連絡しないと約束したあとにまた変換出てきました。 キープならキープで、何で私が別れるか決めさせた時に別れないんでしょうか。 毎日同じ家に帰ってきて、どっか行くなら絶対2人なんで彼氏1人で出かける事は全くないし、飲み会も毎回私は参加させられるから怪しくないし。 束縛の激しい彼氏が、何で元カノと陰でわざわざ連絡とるのか理解できません。 やましい事がなくても、私は嫌ですし、逆にされたら別れるくせに。 彼女と別れないで、元カノとコソコソ連絡とってる心理は何ですか???

  • 彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。

    彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。彼女がいながら元カノに連絡を送る人の心理ってなんですか? 元カノにはブロックされていてわざわざTwitterでメッセージを送っていました。 内容は引っ越して元カノの家近くになった事への報告でした。 そんなのブロックまでして突き放した相手に送るべき内容でしょうか?元カノに未練があるんでしょうか? 男性心理を教えて欲しいです…。

  • 恋愛を繰り返す意味

    タイトルどおりですが、恋愛を繰り返す心理が理解できません。 「彼氏がほしい!」「彼女ほしい!」とまるで恋愛することが仕事であるかのように、別れても次々と相手を求める人がいます。 どうしてなのか、よく理解できません。 結婚相手を探すという意味では理解できます。 でも、学生の恋愛とか、明らかに結婚を前提にしていない恋愛を繰り返す人だっています。 どんなに楽しい記憶でも、別れれば嫌な思い出に変わるかもしれません。 結局はつらい記憶が増えることになる可能性のほうが高いです。 恋愛を繰り返す理由ってどうしてなんでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 ↓↓↓以下質問に至った経緯です。お忙しいようでしたら読まなくても構いません↓↓↓ 私は19歳男です。 はじめに申し上げますが、私は将来結婚するつもりがありません。 夢追人なので、人間としての幸せより個人としての幸せを追い求めたいと思っています。 私の子供が残らないのは寂しい気もしますが、私の残した作品が人に感動を与えることができたならそれが本望です。 2人の女性と付き合ったこともあります。 でも、それだけでお腹いっぱい(Hな意味じゃありませんよ!?)というか、もう十分っていう気がしてしまいます。 今後、おそらく私にも恋愛のチャンスが何度か訪れると思います。 でも、そのお相手がどんなに理想の女性だったとしても付き合うことはないだろうと思います。 上記のとおり結婚するつもりはありませんから、そういうつもりで付き合うのは相手に失礼だと思うんです。

  • どういう意味?

    23歳女です。 最近、ちょっとしたことから自分に自信が持てて、恋愛にも積極的になることができました。 ほんの少し、気になる人とメールをしてて、話がかなりはずみました。 そろそろお花見シーズンだねって来たので、 「お花見行きたいな」ってなんとなくつぶやきました。 そしたら、ちょっと否定ぎみで返事が来て、 最後に「でも、行きたいけどね」って書いてありました。 否定ぎみで来たので嫌なのかなって思ったのですが、 最後の一文がどうもひっかかります。 あくまでも、フォローなのでしょうか。 男心の理解に疎い私なのでどうも理解に苦しみます。 どういう意味なんでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏が理解できません。。

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。彼には2年前に3ヶ月間付き合っていた元カノがいるのですが、この間「元カノを愛していた」と言われたんです。私のコトも愛していると言ってくるのですが、そんな3ヶ月ぽっち付き合ってた女を、しかも浮気して自分を捨てた女を、軽々と愛せる彼氏に「私への愛もそんな軽いものなんでは?」と不安を感じてしまいます。その元カノは、当時彼氏の友達からも「信用できないから付き合わないほうが良いのでは?」と言われていた様な人で、付き合っていた時も彼氏の友達に手を出していたほどの尻軽女なのに彼氏は「すごい優しい子だから、友達でいたいんだ」と言っています。彼は今まで付き合ってきた人たちの中でも、一番優しいと思える人なのですが、元カノのコトになると本当に楽観的で「なんて馬鹿な負け犬男だろう」と思ってしまうのです。そんな人を愛していた男と付き合ってるんだと考えるだけで、自分のコトを汚い女だと思って自信も持てなくなりました。彼が私といる理由なんて無いのではないか?本当は誰でも良かったんではないか?と思って物凄く悲しくなります。こういう彼とは別れた方が良いのでしょうか?? 話し合ってみるにしても、どうやって切り出せば良いのか全く分かりません。。 こんな長々とした文章を読んでいただいてありがとうございます。