• ベストアンサー

産後、育休について…(お金の話)

地方公務員です。 育休1ヶ月取得実績は昇給、期末手当等どのくらい影響があるのでしょうか。

noname#260199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

育児休業は昇給に影響しません。 育児休業業期間が1か月以内であれば期末・勤勉手当は減額されません。 退職手当は休業期間の1/3(子が1歳超は1/2)が在職期間から除算されます。 月末時点で育児休業を取得している場合その月の共済掛金が免除になります。

質問者

お礼

ありがとうございました、涙でました。