• ベストアンサー

一昨日の夜からの症状

二日前の夜〜朝にかけて胃のむかつきで眠れず 昨日の朝に嘔吐 昼に38-9度の熱 量の少ない下痢が定期的に続く 今日の朝は少しの下痢と37度の熱の症状。 若干尿から甘い匂いがします。(昨日ポカリスエットを飲みすぎたせいかも) これって何の病気なんですかね?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.1

通常はウイルス性腸炎や上気道炎です。今ならCOVID19やインフルエンザBが流行りです。

RYOKANG
質問者

お礼

ありがとうございます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 症状は落ち着いたけれど、病院へ行くべきか

    29日の夜から胃痛と嘔吐、下痢が発生。熱は37.6度。(平熱は35度台です) 30日の朝方で嘔吐は止まりました。 下痢(水便)は昨日30日、1日中続きましたが、夜からは止まって今朝までぐっすり眠れました。 昨日は、ポカリスエットのみ摂っていましたが、今朝になって食欲がでておかゆを食べました。 症状が落ち着いたようですが、休日診療の病院へ行くべきか悩んでいます。

  • ノロでこんな症状ありますか?

    4歳の男児ですが 昨日のお昼に嘔吐したので病院に連れて行きました この時点で 熱はありませんでした 2日前から腹痛がありました 腹痛はすぐにおさまるみたいで 便秘かなぁ?くらいに 思っていました 病院では 多分ノロウイルスだろうということで もし熱が高くなったときの為の座薬だけが処方されました それから 今まで嘔吐はなく 朝はバナナ一本と 昼には焼き飯を少したべました 昼過ぎから 熱がたかくなってきて 横になっていますが うんちが出そうで 何度もトイレに行きますが 出ないみたいです ノロは嘔吐と下痢が特徴ですよね? 便秘ということは 何か別の病気なのでしょうか? 病院の先生は 嘔吐がおさまれば 下痢になるとおっしゃいましたが… 何か思い当たる病気があれば教えていただけませんか? また ノロに感染しても 下痢の症状がなかったという方はいらっしゃいますか?

  • 熱があり、胃が重いです。

    昨日の昼から胃が重いな、と思っていました。 しかし、気にせずに夕食で脂っこい食事を お腹いっぱいしてしまいました。 すると、その数十分後に胃が苦しくて苦しくて 嘔吐してしまったのですが、 その後、すぐに熱が出ました。 昨夜は37・7度で、今また熱を測ったら37・5度でした。 これって、胃炎か何かでしょうか? 下痢などはしていません。

  • 下痢嘔吐

    二日前の明け方突然胃の辺りが痛み、目が覚めたら治るだろうと思っていたのですが治らず、お昼位に突然噴水のような嘔吐、そしてひどい下痢になってしまいました。うちには体温計がないので測ってはないのですが少し熱もあったようです。(吐いたら腹痛は治まりました) 特に1日目はトイレが近くて病院へ行ける状態ではなかったのでポカリを飲んで過ごしました。今日になってかなり楽になったのですがいまだに下痢だけは治りません。(回数は減りました、昨日からビオフェルミンを飲んでます。) 夜、長時間外出しなくてはいけないのですが、今から病院へ行っても遅いでしょうか。アドバイス下さい

  • 風邪と吐き気

    学生なのですが、昨日の朝から2回嘔吐してその後少し落ち着いたので学校に行くと昼ごろに39度ほど熱があったのでそのまま病院に行って診察を受け風邪だと診断されました。 解熱剤と消化薬を二つ渡されて昨日からずっと飲んでいて熱はほぼ平熱になったのですが、吐き気がなかなか直りません 昨日はまったく食べ物を食べることが出来ず、ポカリスエットを何倍か飲んだだけでです。 今日は昼ごろは結構落ち着いたのでおにぎり一個とパンを一つ食べたのですが、その一時間後にまた吐き気がしてきて今も続いていて食欲がまったくわきません。 ちなみに今日は一回もはいていません。 今日からちょうど期末テストが始まって本当に困っています。 この吐き気なんとかなりませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 風邪でしょうか?

    旦那さんの実家で宴会をした翌日、私と旦那のみ、 胃のむかつきから始まり、嘔吐→下痢→発熱の順で同じように 寝込んでいます。 熱は二人とも39度まで上がりました。 この症状は風邪でしょうか??

  • 嘔吐下痢のあと症状が良くなりません。

    お世話になっております。 昨日の朝4時に腰と肩の痛みで起きてから、嘔吐下痢し続けています。 熱は38度4分ありましたが今は36度台に落ち着きました。 食欲が出てきたのでサンドイッチを食べたところ、へその左横に激痛があり、困っています。 今は嘔吐は吐き気だけですが下痢がひどいです。 病院のテストではインフルエンザじゃなかったのですが、今後どうしていけば良くなりますか? よろしくお願いします。

  • 嘔吐下痢のあと症状が良くなりません。

    お世話になっております。 昨日の朝4時に腰と肩の痛みで起きてから、嘔吐下痢し続けています。 熱は38度4分ありましたが今は36度台に落ち着きました。 食欲が出てきたのでサンドイッチを食べたところ、へその左横に激痛があり、困っています。 今は嘔吐は吐き気だけですが下痢がひどいです。 病院のテストではインフルエンザじゃなかったのですが、今後どうしていけば良くなりますか? よろしくお願いします。

  • 7歳です。下痢が4日続き、食べません。

    2日の朝、起きると同時に嘔吐、下痢をしました。 熱は無く、様子を見る事にしました。 下痢も、嘔吐も頻繁ではなく寝ていて起きると同時に 大量に一気に出るという状態です。 食欲も無く、ポカリスエットを少しづつ飲ませていました。 3日は夜中、大量の下痢。嘔吐は治まりました。 4日朝、下痢が少し。食欲も少し出てきました。 そして、今日下痢がまだひどく朝から今まで起きません。 祭日でかかり付けの医院も休みで、救急病院まではと思い こちらで色々、検索し様子を見ています。 1日、市内の学校でノロウィルスが報告されたようですが、 子供もノロウィルスでしょうか・・・ 寝ている子供を起こして救急診療で診ていただいた方が いいでしょうか。 それとも、下痢止め等もらわず家で安静に寝かせておいて 菌を出し切らせた方がいいでしょうか。

  • この症状は何の病気か教えて下さい。

    この症状は何の病気か教えて下さい。 明日朝から病院に行くのですが、 気になるので教えて下さい( ; ; ) 3日前3歳の長男が朝起きた時にいきなり嘔吐。熱もないし、その後は機嫌も良かったので様子見。 次の日、食欲はいつもより無くなる。でも、機嫌はいいし、熱もないので様子見。 昨日、私が朝起きたらいきなり嘔吐。常に吐き気がする。胃がムカムカしている。長男は相変わらず食欲はなく、機嫌はいいが、たまにオエッてなってる。 旦那は下痢。吐き気は無し。 長男はしんどいのか、1歳すぎてからは全くなかったのですが、夜泣きをしていて見てて可哀想です。 この症状はなんなのでしょうか? 明日朝一で病院に行くつもりですが、長男だけでも急患で病院に行った方がよいのでしょうか…( ; ; ) 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう