• ベストアンサー

自動車免許を取得したが

免許取得後、一生で一度も車を運転しない人生ってもったいない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>免許取得後、一生で一度も車を運転しない人生ってもったいない? 身分証明書になるので、勿体ない事はありません。 国民背番号制でマイナンバーが普及(ポイントという有償で、個人情報を国に売り渡した方も多い)しても、運転免許証とは紐づけがありません。 健康保険証は、紐づけ(厚生労働省職員は、約4%が紐づけ)していますがね。 ※厚生労働省職員の考えは「マイナンバー制度が信用出来ない」との事。 ※まぁ、色々と不具合が今でも発生していますから・・・。