• 締切済み

通風?回答お願いします。

趣味がウォーキングなんですが右足の小指から2本位が歩いていると痛くなります。 もう1ヶ月痛いです。歩いてない時は全く痛くありません。それでもウォーキングが好きなので少しの距離を歩いています。 もしかして通風って事は考えられないでしょうか?足は腫れてもないし、たいした痛さでもありませんけど治らないんですよね?もう1ヶ月治りません!通風でしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.6

内反小趾ではないでしょうか。足の小指が外に曲がったり出っ張ったりしていませんか? 適切なサイズよりも大きな靴を靴の中がゆるい状態で履き続けると生じやすいです。また、登山用の靴や安全靴のような甲の周りが硬い靴も原因になります。 足の指の間に手の指を入れ、5本の指を前と後ろに交互にそらせるストレッチを日課にするだけでも簡単ですが効果が期待できますよ。そして、できるだけスリッパやぞうりをはかないことも効果的です。 参考にしてもらえれば幸いです。

• takochann2
回答No.5

一か所の関節痛、しかも運動時のみなら間違いなく整形外科の疾患です。万が一痛風でも整形外科でも診断治療できます。

• takochann2
回答No.3

歩いた時だけ痛いのなら痛風ではない。しかも痛風なら腫れあがります。

• agehage
回答No.2

健康診断で尿酸値を調べたことはありますか? それがわからないと、何とも言えません 歩けるならば痛風ということはないかと思いますけどね

回答No.1

普通の内科医で良いですから受診して、尿酸値を調べてもらって下さい。採尿で検査出来ます。