• ベストアンサー

自動車運転に慣れるには

だいたいトータル何時間くらい運転の練習が必要??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

人それぞれですから何時間というのは難しいです。 最初は親とか免許所持者に脇に乗ってもらい、少なくとも1~2週間ぐらい指導を仰ぎながら練習することですね。 私も長男長女が免許取った直後は、冷や汗流しながら脇に乗ってたのを記憶してます。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.3

人それぞれだけど、教習所で一通り教習を受ければ普通に運転できるんじゃないですか。 そもそも運転免許は、クルマを運転するのに必要が技能がある人に交付されるモノですから、試験に合格したのであれば必要な技能を持っていると言うことになります。

回答No.2

クルマは走る凶器です 慣れたころが一番危険 いつも初心の気持ちで 緊張感をもって運転しましょう