• 締切済み

右膝の痛み

期間工を始めて1ヶ月ほど経ちますが最近右膝が痛みます。 最初は筋肉痛だと思ってましたが、ズボンや靴下が立って履けないぐらい痛く、最近は椅子に座って履いています。階段の昇りの際にも同様に痛むので、おそらく膝に力がかかった時に痛むのだと思います。歩く際にも痛むことがあり、病院に行こうか悩んでいるのですがこれぐらいで病院に行くのは大袈裟でしょうか。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

悩むくらいなら行きましょう! 行って何もなければスッキリするじゃないですか。

• kon555
回答No.4

別のQAサイトの回答になりますが、医師の方の回答は 『以下の場合には早急な対応が必要な可能性があります。 痛みで歩けない。発熱がある(37.5度以上)。 膝が急に伸びなくなった、曲がらなくなった。 膝が外れた感覚があった、お皿の位置がずれた。』 『慢性的な痛みでも日常生活に影響が出ている場合は、治療により症状が改善することもある』  との事です。 https://ubie.app/byoki_qa/clinical-questions/symptom/9mc8nik_c2  ただ個人的な経験上、ズボンや靴下が立って履けないぐらい痛い、というのは危険な気がします。  膝や腰は本格的に痛めると一生を左右しますから、速やかに受診する事をおすすめします。

回答No.3

悪化する可能性もあるので病院で検査しても良いと思います 後は無理なくできる動的ストレッチがおすすめです ※動的ストレッチ 動きを止めず動かしながら柔軟すること 最終的にはあなたの判断になりますので、 参考程度にお考えください

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 一度診ておいてもらうと安心だと思います。 ただ立ち仕事慣れていないと、直立で動かない姿勢は 結構きついと思います。 それと知らず知らずに利き足に負担がかかるので おそらく右足重心になっているのだと思います。 慣れてくると軽減されてくると思いますが ストレッチをしたり、サポーターもいいと思います。 お大事になさってください。 <膝の痛み改善に効果的なストレッチ方法> https://www.healthcare.omron.co.jp/pain-with/knee-pain/stretch/

• mikino
回答No.1

私はそれぐらいだと、取り敢えず膝用サポーター(ダイソーで売ってるやつ)つけて様子見てます。 痛み引かないようなら病院行けば宜しいかと。