• 締切済み

右膝の痛み

期間工を始めて1ヶ月ほど経ちますが最近右膝が痛みます。 最初は筋肉痛だと思ってましたが、ズボンや靴下が立って履けないぐらい痛く、最近は椅子に座って履いています。階段の昇りの際にも同様に痛むので、おそらく膝に力がかかった時に痛むのだと思います。歩く際にも痛むことがあり、病院に行こうか悩んでいるのですがこれぐらいで病院に行くのは大袈裟でしょうか。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

悩むくらいなら行きましょう! 行って何もなければスッキリするじゃないですか。

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1750/3356)
回答No.4

 別のQAサイトの回答になりますが、医師の方の回答は 『以下の場合には早急な対応が必要な可能性があります。 痛みで歩けない。発熱がある(37.5度以上)。 膝が急に伸びなくなった、曲がらなくなった。 膝が外れた感覚があった、お皿の位置がずれた。』 『慢性的な痛みでも日常生活に影響が出ている場合は、治療により症状が改善することもある』  との事です。 https://ubie.app/byoki_qa/clinical-questions/symptom/9mc8nik_c2  ただ個人的な経験上、ズボンや靴下が立って履けないぐらい痛い、というのは危険な気がします。  膝や腰は本格的に痛めると一生を左右しますから、速やかに受診する事をおすすめします。

回答No.3

悪化する可能性もあるので病院で検査しても良いと思います 後は無理なくできる動的ストレッチがおすすめです ※動的ストレッチ 動きを止めず動かしながら柔軟すること 最終的にはあなたの判断になりますので、 参考程度にお考えください

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは 一度診ておいてもらうと安心だと思います。 ただ立ち仕事慣れていないと、直立で動かない姿勢は 結構きついと思います。 それと知らず知らずに利き足に負担がかかるので おそらく右足重心になっているのだと思います。 慣れてくると軽減されてくると思いますが ストレッチをしたり、サポーターもいいと思います。 お大事になさってください。 <膝の痛み改善に効果的なストレッチ方法> https://www.healthcare.omron.co.jp/pain-with/knee-pain/stretch/

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (796/1613)
回答No.1

私はそれぐらいだと、取り敢えず膝用サポーター(ダイソーで売ってるやつ)つけて様子見てます。 痛み引かないようなら病院行けば宜しいかと。

関連するQ&A

  • 何もしていないのに、突然右膝が痛くなりました。

    一昨日の夜、コンビニに行って帰ってきたところ、突然膝が右膝が痛くなりました。膝こぞうあたりの骨?が一瞬、痛む感じです。道路をふつうに歩いているぶんには何も感じないのですが、階段を登る際や、椅子に腰掛けようとすると一瞬、痛みが走ります。 今日で3日目になりますが、放っておいてもそのうち治るでしょうか?同じ症状を経験された方、アドバイスお願いします。

  • 右膝曲げにくいです

    最近右膝だけ深く曲げにくくなりました、歩くときに痛みはありません。しゃがんだりすると右膝だけ違和感があり膝の裏側と膝内側が引っ張られるような感じがして痛みます。我慢できない痛みではないので湿布を貼って様子をみてましたが変わりません。登山や神社の参拝で長いきつい階段を登ったことが思い当たるのですが、転んだりぶつかったりのけがはありません。 ふだんから寝てるときに足がつるのも右足です。こんな症状があった方いますか?

  • 右膝、足首、腕の痛み

    1ヶ月半前くらいに歩くのが辛いほど右膝が痛くなりました。すぐ治ったのですがその10日後に寝ても動いても膝の激痛が2日ほど治らなかったので病院にいきました。 熱などもあったので始め内科に行きました。 しかし膝の痛みとの関連性はないとゆうことで整形外科にも行きました。 整形外科でレントゲンとったところやはり右膝は腫れていました。 なので血液検査しました。 結果ウイルス感染をされてるとゆうことで薬をもらいもう一度病院に行って見てもらうときには痛みもなくなってましたので治ったと思ってたのですが、最近また膝が時々痛むようになり、更には右腕にも筋肉痛のような痛みがあります。 手を伸ばしたり触ると痛いです。 そして常に右足首がつってるような感覚でずっと痛いんです。 膝と関係ありますか? 腕は筋肉痛だとしても足首のつったような痛みはどうにもならなくて辛いです。 膝もときどきですが歩くのが苦痛になります。 全て右です。 もう一度病院いくべきでしょうか? それとも放っておけば時期に治りますかね、、、? 考えられる病気とかありますか?

  • 右膝の間接が痛い!

    中3男子です。 似たような質問がたくさんあったのですが、 自分は自分なので質問させていただきます。 今自分は右膝だけが痛いです。 症状は 1.長時間立っておくと常に膝が痛くなる。(対処:立っているままで膝を曲げパキっと音が鳴るまで曲げる) 2.長距離を走った後は歩けないほど右膝に痛みが・・・・。 3.椅子に座った状態から右足を奇麗に伸ばすと間接が痛い。 このような症状があります。 最近、学校の体育で長距離をやっているのですが、走り終わると右膝に痛いみがあり、歩くたびに痛く、友達に肩を借りた方が楽で、体育が終わった後歩いているといきなり右膝がガクッときて倒れそうになりました。それが今日体育が終わった後から5回ほどありました。歩くときは痛いです。いきなり倒れて友達には結構わざとだと思われがちです。(性格からかも?) 病院に行った方がいいのでしょうか?それとも薬で治りますかね? 良い薬がありましたら教えてください。

  • 右膝の痛み

    こんばんは。 現在18歳の女です。 右膝が痛いので質問させて頂きます。 痛みは歩いたりするとだるかったりちょっと関節に無理のかかる体制をすると痛っとなったりします。 歩いたあと休んでも痛かったりますが時間が経つと痛くなくなります(だるさがある場合もあるような??) 椅子に座って足をまっすぐにしたりまげたりすると膝がコキコキなります。 これは骨肉腫と言う病気を聞いた事があるので不安です。 以前左膝も痛くなり(上記と症状はちょっと違いますが)病院で診てもらったら大丈夫でした。 ただ骨肉腫っていきなり痛みが来る物ではないと聞いた事があるので今回は少し心配です。いきなり痛くなったわけじゃなくちょっと膝だるいかなぁ?って思って放っておいたらちょっとずつ痛みが出てきました・・・。

  • 右膝が痛みます。

    結構長く続いている右膝の痛みに最近不安を感じています。 私は24歳で、主婦なため家にいることが多く、激しい運動などはしていません。 何もしていない安静時にも激痛ではありませんが膝が痛いです。脈打つような感じや、熱く感じるときもあります。右脚全体のだるさもあり、なんとも言えない重い感じです。 腰が少し悪いのですが、それが原因なのでしょうか? 骨肉腫という病気があるようですが、それではないかと少し不安になっていたりもします。 病院が引っ越したばかりでどこにあるかわからず、 まだ行っていません。 もし早く病院へ行ったほうがよければどうにか探して行こうと思うのですが、病院へ行くほどのことではなければ、しばらく様子を見ようと思っています。 ご回答お願いいたします。

  • 2週間前から、右膝上部の痛みが続いています

    2週間前から、右膝上部の痛みが続いています。場所は、膝の前面のお皿の上部分です。症状としては、曲げ伸ばしすると痛みが走ります。又、自分の力では膝から下を持ち上げる事が出来ません。力が加わらないと(他人に足を持って貰い上げ下げする)比較的容易に曲げ伸ばしする事が出来ますが、自分の力で筋肉を動員して持ち上げようとすると痛みの為に出来ません。曲げた際も、途中までは違和感があるのですが、曲がりきった辺りですーっと楽になってきます(痛みが無くなる)。医者でレントゲンを撮って見て貰うと、骨には異常は無く筋肉の炎症だろうと・・・。その日は、ボルタレンテープを処方され軽いマッサージを受け帰って来ました。ボルタレンテープを貼り続けているのですが一向に症状は改善されません。(2週間前から)今朝は、痛みがひどくバファリンを内服しましたら程なく痛みは治まりました。これは何が考えられるでしょうか?又、このような痛みはどれ位の期間で治まってくる物なのですか?鈍痛のような痛みや違和感は日中でもあります。よろしくお願いします。

  • 右膝の痛み

    一週間前から右膝の内側に痛みがあります。 常に痛いわけではないのですが、階段の上り下りや走ったりするとズキっと痛みがでます。 膝に何かぶつけたわけではないのですが一週間も続くので不安になり質問させていただきました 現在は市販のサポーターで固定しているような状況です(昨日から) 痛みは  階段の上り下り<ダッシュ<サッカーボールを蹴るっといったところでしょうか。。 日常生活ではさほど気になりません。 ちなみに高校生でサッカー部に入ってます(痛み出したときは、テスト期間でしたので部活はしていません)。 足についてはおととしの夏に右足首を剥離骨折したのと、かなりのO脚です。 ↑これらは関係あるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 膝の痛み(右膝が集中的に痛い)

    自分は36歳男性ですが、膝の痛みに悩まされています。それも右膝が集中的に痛く、貼り薬を貼ってさらにバンテリンのサポーターでしのいできましたがそれでも完全に痛みが消えることはありません。左膝が痛い時もありましたがそれは時々でなぜか右膝ばかり違和感や痛みに襲われます。整形の病院を2件受信し、レントゲンを撮影しても骨に以上はありませんでした。そのうち1件の病院の医師からは膝の筋肉をつけるトレーニングをするよう言われましたが改善されません。スーパーで力仕事をしていますが、やはり違和感を感じます。東京都内または神奈川県内で症状を和らげる病院や医師を探しています。また症状を克服できた方がいらっしゃいましたらその方法を教えていただければ幸いです。

  • 右ひざが痛む

    はじめまして。 28歳女性です。 実は2日前から右ひざの内側が痛むようになりました。 最初はなんだか違和感があるなと思っていた程度で気にしていなかったのですが、数時間後に座椅子に座って胡坐をかこうとした時に痛みで曲げられないことに気がつきました。いろいろ角度を変えて試してみたのですが体育ずわりはできるようです。外側に向けて曲げるといたみ、階段ののぼり降りでも痛みます。とりわけ降りるときには手すりにつかまらないと難しい感じです。寝ているときにも寝返りをうつと痛みで目が覚めます。2日たってから今では伸ばした状態で外側に角度を変えるだけで痛むようになってしまいました。 左ひざには問題ないようです。 腫れた感じも熱を持った感じも患部にはありません。 足に何かの衝撃をうけた憶えはないし、体重も154cm45kgで重すぎるというわけでもないとおもいます。思い当たる節といえば仕事が忙しく階段ののぼり降りが多かったことくらいですが、忙しくなったのも3ヶ月ほど前からなので、今頃影響が出てくるとは思えません。 年によるものなのでしょうか?病院にいくべきか、市販のシップなどで対応するべきか悩んでいます。 なお、病院は一年ほど前に有痛性外脛骨で通院していたとても信用できる外科の個人病院があるので、やむ終えない場合はそちらにいくつもりです。 また、5年前までネフローゼ症候群で強いステロイド剤を9年投与していました。骨が弱くなると治療中医師から伺っていたので骨が弱くなっている可能性もあるかと思っています。 ご教授よろしく御願い致します。

専門家に質問してみよう