ミニPC LB-C12のUSB給電について

このQ&Aのポイント
  • ミニPC LB-C12のUSB給電についてのお困りごとを詳しく聞かせていただきました。パソコンの電源が切れてもUSBから給電されるため、外付けのファンが止まらないという問題が発生しています。USBからの給電を止める方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • ミニPC LB-C12を使用している際に発生するUSB給電の問題についての質問です。パソコンの電源が切れてもUSBからの給電が続いており、それによって外付けのファンが止まらなくなってしまいます。この問題を解決する方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • ミニPC LB-C12のUSB給電に関しての質問です。パソコンの電源が切れてもUSBから給電されるため、外付けのファンが止まりません。ファンが止まらない原因と対策方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミニPC LB-C12のUSB給電について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ミニパソコン LB-C12 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンの電源が切れても、USBから給電されます。 USBに外付けのファンを取り付けているのですが、パソコンをシャットダウンしてもUSBからの給電が続いているのでファンがとまりません。 パソコンの電源が切れたら、USBから給電されないようにしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10705)
回答No.2

搭載OSはWindows10のままかな? 2016年1月発売だと微妙なところ Windowsの電源管理から制御できる場合もあり https://www.pro.logitec.co.jp/houjin/usernavigation/hddssd/20191227/ BIOS(UEFI)からも設定できる場合もありますが 仕様で項目名称が変わるため御自身で調べて頂くしかないと思います 必ずBiOS内にUSB Powerの項目が作られている訳でもない

daitaku1970
質問者

お礼

ありがとうございました。 BIOSでは設定できませんでした。 Windowsの設定を試してみます。

Powered by GRATICA
daitaku1970
質問者

補足

EupをEnabledに設定したら出来ました。 Disabledで給電が無効になると思っていましたが、その逆で、省電力設定が有効になり、給電がなくなりました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14234/27733)
回答No.1

https://pc.logitec.co.jp/termination/6242.html こちらでしょうか。 BIOSにその手の設定が無いか?探すぐらいかと。

daitaku1970
質問者

お礼

ありがとうございました。 BIOSでは設定できませんでした。 ジャンパスイッチなど機械的に設定を変えられないか試してみます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • LB-LVZ3PA OSのライセンス認証が外れた

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ミニパソコン ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LB-LVZ3PA ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 設定中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows Update を終えて再起動したところ、ライセンス認証がは擦れてしまい、ライセンスコードを求められる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB給電ケーブル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品 パソコンファン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) FAN U177 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります USB給電ケーブル1.5mをパーツ注文したい。紛失したため ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • firewire800→USB-C変換ケーブル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== firewire800→USB-C変換ケーブルまたはアダプターを探してます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SX-CL22LSVの給電ケーブル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC用冷却スタンドSX-CL22LSV ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== SX-CL22LSV ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートPC用冷却スタンドSX-CL22LSVの給電ケーブルが破損しましたが、どこかで購入できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB 2.0 Type-C 充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone15・ iPhone 15+ ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== MPA-JNACCL12PN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入後すぐに充電器にさして使用したが充電できませんでした。家族も同時期に購入しましたができませんでした。ケーブルのUSB部分を今まで使用していた充電アダプターにさしても、車のUSBの差し込み口にさしても、iPhone15.iPhone15+とも充電ランプが点灯しません。取り扱い方法または、私と家族が購入したケーブルの返品・交換をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB Type-Cの分岐ケーブル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== アンドロイドスマホ ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== Xperia 5 II SO-52A ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アンドロイドスマホのUSB Type-Cから、DDCのUSB Type-Cに繋げるため、デジタル音声出力したいのですが、同時にアンドロイドスマホに充電もしたいので、それができる分岐ケーブルはありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C1 見知らぬPCがアクセス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ブルートゥースレシーバー USBタイプ ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C1 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2週間くらい前~ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 最近、かなりの頻度でデスクトップPCのレシーバーに見知らぬノートPCがペアリングを試みているようです。削除しても、しつこく繰り返されてます。アクセスをブロックする方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Cap type USB TYPE−C A対応

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ラクテン Oppo amdoroid12 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== Cap Type USB Type-A Type-c 64GB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホに挿しても反応がない。CPに挿すと写真画像を入れられる。スマホ側に挿したらどうしたら写真画像当を入れられるか操作を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBメモリについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== MF-PKU3032GBKとMF-PKU3032GBK/Eの違いを 教えて頂けましたら幸いと存じます。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBメモリーにライトしたデータが消去出来ず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。