• 締切済み

当日やろうとすることに限って上手くいかない

「当日朝から銀行に行けばいいか」という日に限って駐車場は満車とか 「朝からコンビニで買えばいいか」とかいう日に限って大雨で車も渋滞とか 「朝から買えばいいか」という時に限って売り切れ(もしくは置いていない) なんかそういうことって結構多くないですか?

みんなの回答

• y0702797
回答No.3

銀行もコンビニも一軒だけではないので他に行きますけど!

• SPROCKETER
回答No.2

確かにありますね。以下のようなものです。 1.宝くじが当たったら、その後、1週間ぐらいは当たりが出ないので、宝くじを買わない方が良い。逆に外れている時は、1週間ぐらい粘った方が当たるチャンスがある。(確率論の問題) 2.雨の日に宝くじを買うと、なぜか当たらない。晴れた日を選んで買った方が当たる。 3.宝くじは良く当たる時期と全く当たらない時期があるので、良く当たる時期だけを狙って買うと無駄買いをしなくて済む。(抽選機の調整の問題。) 4.宝くじが当たる時には、なぜか忙しい時が多い。 他にも、数え切れないぐらいの異常な物理現象がありますが、偶然では無くて、隠されている物理理論があって、それが原因で起こる現象だと思われます。

• okvaio
回答No.1

ありますね。 まあ、満車の時には、空きが出るまで待つ 大雨でも小降りになったら行く 売り切れは入荷を待つ と、待つことを考えてみます。