• ベストアンサー

TK-FFBM03SKBK接続

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== TK-FFBM03SKBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11のデスクトップパソコンを使用しています。 本体にBluetoothが搭載されていなので、USBレーシーバーで Bluetooth設くをしたいのですが、 どのレシーバーを購入すれば良いか、 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14252/27767)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FFBM03SKBK.html こちらですか。 https://www.elecom.co.jp/category/cat_bluetooth-adapter/?category=client-personal 例えば上記みたいなのであれば問題ないとは思いますけどね。 >Windows11のデスクトップパソコンを使用しています。 そうですか。トラブル時に接続できるUSB接続の有線キーボードはお持ちでしょうか?Bluetooth接続のキーボードの場合はOSが起動する前はは使えません。 BIOS/UEFIのセットアップが画面では使えないとかOSのリカバリをリカバリメディアからブートして行うときに使えないとかって事がありますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【TK-FFBM03SKBK】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・TK-FFBM03SKBK ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ TK-FFBM03SKBK、TK-FBM118SKBK 上記2つの製品の違いは何ですか? TK-FFBM03SKBKのほうが新しいので性能がいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【TK-FFBM03SKBK】ペアリング切断される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ノートPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FFBM03SKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ペアリング直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetooth内蔵Win11PCにTK-FFBM03SKBKをペアリングさせた所、ペアリングは正常に行えてデバイスマネージャーにもデバイスが表示されている状態ですが、数十秒程度経過するとキー入力を受け付けなくなります。 キー入力NGの時でもタスクバーにBTのアイコンは表示があり、デバイスマネージャーにも”elecom silentKB”が表示されていて、プロパティも「このデバイスは正常に動作しています。」と出ているのですがキー入力が出来なくなる現象に悩んでいます。 この数十秒経過するとキー入力を受け付けなくなる不具合を解消方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FFBM03S 接続がよく切れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン DELL Precision 5570・Win10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FFBM03S ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入後ずっと発生している ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ タイプをしていると、不定期ですが頻繁に、接続が切れてしまう。 切れた際は自動で、再接続しているのか、右上のLEDランプが点灯したのち、4回点滅し、接続完了となり再度タイプできる。 これを上記のタイプの間に2回の頻度で繰り返す。 電池は複数回新品と交換→変わらず。 再接続、更新は済→変わらず。 不良品なのか。以前タイプできないボタン(硬すぎて物理的にという部分もあって)すでに1度アマゾン経由で?交換済みの商品ではあります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウス接続切れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBook Air2020 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== キーボード TK-FFBM03SKBK マウス M-XGS10BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2024年5月12日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先日、AmazonにてBluetoothキーボードを購入し、接続をしたところ、 それまで使えていたBluetoothマウスが接続出来ない状態になった。 何度かペアリングを削除したが、 キーボードを接続すると、 マウスが使えなくなる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM118SKBK Windows11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM118SKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 恐らく、Windows更新プログラムインストール前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 気が付いている範囲ですが、バックスペースとエンターが利かない。 テンキーのエンターキーは利く ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB無線接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコンでWindows11Proを使って居ります。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== 2.4GHzワイヤレステンキーパッド「TK-TDM017BK」 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2.4GHzワイヤレステンキーパッド「TK-TDM017BK」を使用しておりますが、 「TK-CM10DMKBK」を購入した場合、レシーバーは一つで利用可能なのでしょうか?また、同じく2.4GHのマウスなどの接続も(三台接続)一つのレシーバーで可能でしょうか? ノートパソコンのUSBポートが少ないため一つで出来ればと考えております。ご回答宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードの違いを教えて下さい

    『TK-FBM118SKBK』と『TK-FFBM03SKBK』の違いを教えて下さい。 https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM118SKBK.html https://www.elecom.co.jp/products/TK-FFBM03SKBK.html ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-DUX51BKのドライバがDLできない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-DUX51BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 不明(1週間以上前) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-DUX51BKのドライバをダウンロードしようとすると、TK-DUX30_50_V14.zipといういかにもTK-DUX50BK用のファイルがダウンロードされてしまいます。 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/tk-dux31_51/ インストールしても中身が違うのか、TK-DUX51BKを接続するとフリーズしてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FLP01BK 対応機種について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 折りたたみキーボード ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== TK-FLP01BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== シャープ AQUOS sense2(SIMフリー) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-FLP01BKを購入したのですが、スマホとの接続が上手く行きません。 Android、Bluetoothのバージョンは10です。 店員さんに、そのバージョンなら大丈夫と言われて購入したのですが、 ELECOMのサイトで見たところAQUOS sense2は対応機種ではない?(AQUOS sense2の対象になっている製品を調べたところTK-FLP01BKどころか、対象製品0と出ました)のでしょうか?? お詳しい方、もしくはAQUOS sense2で問題なく使えてるよ〜と言う方がいたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101 BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Bluetoothキーボード  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== IMEのかな変換で「ひらがな」と「カタカナ」と「カタカナ半角」が高速で 入れ替わることが毎回あります。 これは故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。