• 締切済み

カラー印刷が、きれいに出来ない。

■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【テスト印刷で、黒だけ印刷されない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29616)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02) と修理は出来ません。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 他の方が回答されていますが上記を参考にヘッドクリーニングをしましょう。1回で改善しない場合は4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみましょう。 それでもダメなら修理が必要な状態です。ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合は買い替える事になります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1463/3817)
回答No.1

>テスト印刷で、黒だけ印刷されない  とのことで、プリントヘッドの黒に目詰まりが起きていると思います。 ヘッドクリーニングを試してみては如何でしょうか。 同日に何度も実施すれば、ヘッドに負担をかける場合もありますので、目詰まりが改善しなくても、3回程度にして、あとは翌日にやってみるなどの方が良いかと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • EP811ABの電源以外の物理的ボタンが無反応になり、インクの交換処理ができなくなっています。
  • 電源を長押ししても再起動できず、インク交換の表示が出たままで前に進めません。
  • EP811ABの非電源ボタンが機能しなくなり、インクの交換処理ができません。再起動しても問題が解消されず、どうすればいいか困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう