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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラーでの印刷で黒が薄い)

カラー印刷で黒が薄い?解決策とは | DCP-J572N | Windows | 無線LAN | ひかり回線

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷で黒が薄いとお困りですか?ブラザー製品DCP-J572Nの印刷品質の改善策をご紹介します。Windows環境での設定方法や無線LAN接続のトラブルシューティングなど、問題解決のヒントが満載です。
  • ブラザー製品DCP-J572Nを使用している際に、カラー印刷で黒が薄く印刷されるというお悩みを抱えていませんか?本記事では、Windows環境での印刷設定の見直しや無線LAN接続の確認方法など、問題解決の方法を詳しく解説しています。
  • カラー印刷で黒がうっすらとしか印刷されないというトラブルに悩まされていませんか?ブラザー製品DCP-J572Nの印刷品質の改善方法をご紹介します。Windows環境での設定や無線LANの設定、ひかり回線での印刷時の注意点など、解決のヒントをご提供します。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 過去に非純正インクをご使用されたことがありましたら、インク残渣堆積物が原因となることが多いです。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

tiykt03572
質問者

お礼

数回、ヘッドクリーニングを繰り返し、最後に強力ヘッドクリーニングをしました。結果、印刷が改善されました。これからは ある程度、印刷の頻度をと思っております。 早々の回答ありがとうございました。

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このQ&Aのポイント
  • 社会人大学院生の年齢層について、文系と理系、学部による違いがありますか?主な年齢層について調べます。
  • 大学院で学ぶ社会人の年齢層に関して、文系・理系や学部による差異が存在するか検討し、主要な年齢層について考察します。
  • 社会人大学院生の年齢分布について、文系と理系、学部別の違いを探り、その中の主要な年齢層を明らかにします。
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