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印刷結果が薄い!黒・カラーの印刷がもやがかかる問題について
- 新しいインクでクリーニングをしても、印刷結果が薄くなってしまい困っています。
- 黒もカラーも、もやがかかったような色で印刷されてしまいます。
- お使いの環境はWindows10でUSBケーブルで接続されています。
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- 121CCagent
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw こちらですね。 >本日プリンターを買ってセットしたところでの話でした。 だとすると初期不良?って可能性もありますね。 「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00012472_001 スターターインクは本体にインクを充填させるため、2回目以降にセットするインクカートリッジ(ご購入いただくインク)と比較して印刷可能枚数が少なくなります。交換用のインクカートリッジを早めに用意しておくことをおすすめします。 とあるように同梱インクでは初期充填、インクカートリッジのフォルダからプリントヘッドまでに経路をインクで満たす必要があるのでそれでインクは消費します。
- iyonohanamuko
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えっと、それはスターターインクではないでしょうか? インクヘッドまで本来のインクを流しこみ、なじませるために大量のインクを消費します。 ですから購入したプリンターに付属されているインクは少量になるため、予備のインクも合わせて購入されることをおすすめします。 これはどのメーカーのインクジェットプリンターでも同じです。
- iyonohanamuko
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どのくらいの期間、どういう環境にさらされていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 以下、参照願います。 印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりします。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6983cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010288_022
補足
本日プリンターを買ってセットしたところでの話でした。すいません、環境を書くのわすれていました。以後何度かクリーニングしましたら、ようやく濃いくなって印字されてきました。 インクは凄い勢いで無くなっていきましたので、最初からこれか・・という気持ちもありますが(笑) 定期的なクリーニングは大事ですね。有効なやり方を教えていただきありがとうございます。 目詰まりは、怖いですね。。。