• ベストアンサー

割り込んでくる人の心理はなんですか?

Meluuの回答

  • Meluu
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

妬みもあるかもしれませんが… たんに寂しがり屋で話しかけてほしいのかも笑 かまってちゃんってことですね。 一回間を通ったときに、何気ない会話で話しかけてみると、どういう心理なのかわかるかもしれませんよ♪

01606
質問者

お礼

そうですよね……!ありがとうございます

関連するQ&A

  • 友達を取る人?の心理

    30代既婚女性です。 30代にもなっておかしな質問かもしれませんがお許し下さい。 私には2才年上の幼なじみ(女性)がいます。昔は仲良しでしたが、大人になって距離をおきたくなってしまいました。 原因の1つは幼なじみが共通の友人(女性)と「自分の方が親しい」アピールをするのでちょっと疲れて距離をおきたくなってしまったからです。 何かと「あの人は私にだけはこんな秘密を話してくれた、こんな相談をしてくれた」というので、最初は幼なじみは聞き上手だし信頼されているんだな位にしか思っていませんでしたが、次々と私の親しい友人と友達になり(職場が同じため)同じ様な話をするので少し疲れてしまいました。幼なじみは美人で明るく社会的、私はどちらかといえば大人しく地味な方です。私の事を大親友と言ってくれ、しょっちゅう遊びに誘ってくれるので、困ってしまいます。会ってもまたあの人とは自分の方が親しいという話なのかなと思うと憂鬱で。 でも地味な私のただのひがみなのかもとも思え、何かアドバイスがあったらお願いいたします。

  • 心理

    あまり親しくない人に「携帯持っとる?」と聞かれて「持ってないよ」と答えて、近くにいる仲の良い友達に「実は持っとるけど言わない」みたいな事をこそっと言う人をどう思いますか。私は裏と表があって少し怖いと思います。その人は自分で「私逃げるの得意」とか言っていました。「その場しのぎ」は確かに上手だと思いました。。

  • 人付き合いが出来ない

    チャットやリアルの多数の人数での会話が出来ません。自分を含めて3人位なら何とか話が出来ますが、 それが4人以上になると、自分だけ孤立してしまい、他の人がなにを話しているのか理解できず、 他の人に迷惑をかけてしまう気がして、その場から逃げてしまいます。 最初、仲の良い人と2人で話していて、その人の友達がだんだん増えてきて、 その友達が増えてきた友達と話し出すと、私はどうしていいのか分からなくて、やはり孤立してしまいます。 増えてきた人は私は知りません。最初に話していた人は私に仲良くしてね!と言いますが、 なじめず、心苦しくなり、気が付かれない様に姿を消す事が良くあります。 社交性がない事は分かっていますが、多人数で話すのはやはり辛いです。 私は一体どうしたらいいでしょうか?

  • ゴミ屋敷に成る人の心理とは?

     遠縁に当たる人の家はゴミ屋敷状態に成っておりました。  若い頃は綺麗好きで掃除も入念にしていたそうですが、  70歳を過ぎたあたりから「勿体ない」といいすべてのものを捨てないで置いてい たそうです。  一例を挙げると 新聞紙は野菜卵を包むのに使える          折り込み広告の裏はメモ ノート替わりに成る          空き缶 空き瓶も鉛筆入れ、薬入れに使える          という理由で置いておりました                   流石に、台所の食材等は腐らした事は無く、          自分の食べる分だけを冷蔵庫に入れ、風呂や便所は          掃除をしておられましたが、          古新聞 空き缶 空き瓶を収納している部屋が多くを          占めておりました。         この方は、子どもはおりませんでしたが、姪夫婦を養女にして、         特に仲は悪いとかという事はありませんでした。         が、ゴミ屋敷に成る人の心理は         1 整理整頓が無頓着         2 ものに執着         3 近所付き合いが希薄         4 精神障害を患っている        という事に成るのでしょうか?        このあたりの事を教えて戴きたいと思います。

  • 職場で嫌な人

    職場に挨拶しても無視したり、いつもムスッとしてるおばさんがいます。 その人は仲のいい人とは、すっごい楽しそうに話しています。 朝のロッカーでも仲のいい人には挨拶してるけど、 私には無視です。 私の会社はけっこう大きくて、人も多く、 仕事でも、いろいろな工程によって作業場が別れていて、 そのおばさんとは仕事する場所も違い、仕事で関わることは全くないです。 でも、廊下ですれ違ったりすると、 すごい威圧感を感じて嫌な気になります。 「あたしあの人になんかした?」と考えてしまいます… そんなほとんど関わることの無いような相手の態度をいちいち気にしてる自分は弱いですよね… 意見をください。

  • 職場の人との接し方について

    最近入社してきた後輩ですが、急に自分に対して心を閉ざすようになったのです。 それまでは色々楽しく話をしたり、自分も色々教えたりと和気藹々とやってたのですが・・・。 会社ですから、仕事が本分ですので気にしてはいけないと思いますが、 特に悪い事もしてないし、何故このような事になったのか不安になります。 出来るなら、以前のように和気藹々と接する事が出来る事に越したことはないですが・・・。 野暮な事かと思いますが、皆さんの意見をお聞きしたいです。m(_ _)m

  • 人が良すぎてナメられてる?

    自分じゃ、どうしたらいいのか分からず 悩みが出来ましたため、よろしくお願い致します。 自分:20代半ば 男性 先輩:30代 男性(仮にAさんとします) 悩み内容ですが、職場内で 自分の管轄内の事です。(自分の立場は一番下です) 現在、職場内では、仲がいい人と仲良くない人との風当たりが違います。 と言うのは…ゴマする人がいて、上司とか仲のいい人には笑顔ですが、自分一人になると態度代わります。 特にAさんには、些細な失敗でも言い方が難しいのですが、喧嘩ふっかけてくるような言い方で睨み付けて怒鳴ってきます。 そして一人で二人作業するように仕向けて、Aさんは楽になれるよう、仕事サボってます。 失敗を見つける度に上司に報告して、指摘されるのはいいのですが、それを面白く広げるAさんと仲がいい人が言うので呆れてます。 他の上司で絶対やってはいけないミス(部長からの指示を受けたのに、自分の判断で違う指示出してを何回もやって)失敗したら、みんなで匿いますし、呆れて言葉が出ないくらいです。 自分の場合は、ミスしたら、みんなの前で怒られてたのですが、自分以外は、それがないので明らかにおかしいです…。 あとは…自分がちゃんと、自分一人で出来ないのでお願いしてもいいですか?って言っても、何でお前のやらなきゃいけないんだよ、自分でやれって最近言われます。 仕事も教える感じがありません、自分には同じ仕事ばかりやらせて、他の人に教えて、出来ない様にさせてるのかなって最近思います…理由は自分が教えて下さいって言っても、流される、出来ない様にしたいって影で言われてるため。 自分としては、ナメられてる感じがして とばっちりは避けたいため、言わないしてますが、流石に仕事できない様にしたいって感じがして、覚えたいのに頭に来てます。 上司に報告しても、口では軽く言うだけでAさん達をかばいます。 これは、パワハラなのか、どうしたらいいのか分からないため アドバイスお願いします。

  • こういう人はどういう心理なんでしょうか?

    どうしてもわからなかったのでここで質問させていただきました。私の知り合いで(全く親しくはありませんが)自称いい女ってのが居ます。自分で自分の事をタレントの○○似とか平気で言う上に、帰国子女で実家がお金持ち(あくまで自称)だと言うのが大変自慢らしく、付き合う男性にもそれなりの年収や容姿を求めます。 でも全然そのタレントに似てないばかりか英語だって話してる所見た事ないし、質問されると黙ってしまうので恐らく嘘だと思います。 何故彼女はこんな事を言うのでしょう? どこからどう贔屓目に見ても普通の容姿なのですが、自分で「そこら辺の女なんかより数倍美人」とか「足綺麗だし、胸大きいし可愛いよ」とかモデルやタレントにしょっちゅうスカウトされると言い切ります。本当かどうかは判りませんがとてもそんな事があるとは思えないのですが・・・。 その子をそっちのけで別の女の子をちやほやしていると余計自分可愛いよ攻撃でみんなの関心を引き戻そうとします。単に寂しいだけなのでしょうか? みんなの間で非常に話題になっている人なのでこういう心理ってどこから来るのかな?と思って質問させて貰いました。

  • 私の好きな人・私のことを嫌いな人・私のことを好きな人

    私は今派遣先の会社に少し気になる人がいます。派遣先にきて数ヶ月ですが最近他の社員さんを介してその人と話すようになりました。私は20代の真ん中あたり、彼は2つ年下です。 他の人と話している時に彼(Aさん)の視線を時々感じていましたが、それは「面白い」とか「変なことを言う子」という意味での視線だと思っていました。でもなんとなく分かってしまったのですが嫌われているみたいです。 先日上司からAさんと一緒に作業するよう言われました。その時隣にいた彼と仲のいい先輩に『参ったな・・・』という感じの苦笑いをしているのを見てしまいました。ガクンってしてました^^;まだ完全に好きになったわけじゃない。だから気にしないようにしようと考えながら作業をしました。でも彼は優しいから笑って話しかけたりお茶汲みを手伝ったりしてくれて、申し訳ない気持ちで一杯でした。 また他の社員さんで私に好意を寄せてくれているBさんがいます。Bさんはあからさまに私に声をかけてきて、周囲からも冷やかされて困っています。 Aさんになぜ嫌われているのかは正直わかりません。意味不明なことを時々口走ってしまうからかもしれないし、生理的に受け付けられないのかもしれません。でも一歩だけ、私のことを好きになってくれなくてもいいからあともう少しだけ近づきたいです(迷惑な話かな^^;)。Bさんが本当にしつこく話しかけてきて時々仕事にならないのですが、Aさんと仲良いから「ひどい人」と思われたくないあまり、やんわりとも拒否することができません(私が一番酷いかな) ・今なんらかの理由で嫌われていても、いつかそういう気持ちがなくなって友達になれるっていうことはあると思いますか(もしくはそういう経験をした)? ・自分の友達の好きな人とは仲良くならないようにしますか? 小さなことでもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです。宜しくお願いします!

  • 皮肉を言う人の心理

    年上の方で人生経験が豊富なのかもしれませんが、話の冒頭からおちょくったような事を言う人がいます。凄く分かりづらいし、疲れます。他の人の立ち居振るまいを見てると上手にその場から居なくなったりして避けてるようです。 人を小バカにする人は狡猾で手に負えません。上手いかわしかた、考え方等あったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう