• ベストアンサー

日本相撲協会の公益財団法人取り消しと言うのはどうで

しょうか? いつまでも問題を繰り返しては うやむやにして終わり。 自民党と同じでもう解散しろって思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

相撲協会は昔の村社会(大家族)みたいなもので問題が起きてもあまり問題を表に出さない相撲協会と部屋。 たぶんいつもの通りこの問題の繰り返しで終わる。 相撲協会の公益財団法人を取り消しなると。 ①スポーツ省の天下りがなくなる。 ②日本伝統の相撲がなくなり、柔道みたいな競技になる事もある。