• ベストアンサー

どう対応するべきなのでしょうか

ゆきの-snowy(@yukino_snowy)の回答

回答No.1

恋人がいる方によくある悩みですね。 私にも以前似たような経験がありました。 彼氏が結構なゲームオタクなのですが、 いろんなイベントに参加するためによく 様々な地方へ足を運んでいました。 お泊まりの時もありましたし、 「男友達としか行かないよ」と言われても 浮気してないかなぁと不安になりますよね。 私も正直あまりイベントに行ってほしく なかったのですが、「イベントに行くのを やめて欲しい」と言って彼氏を傷つけたり、 彼の趣味を否定してしまうのはよくないと 思いなかなか言い出せませんでした。 ですが思い切って「寂しいからイベントに 行く回数を減らして欲しい。私といる時間も 大切にして欲しい。」と伝えると、 それ以来は私といる時間も大切にしてくれる ようになりました。 なので大切なことは「一緒にいたいという ことを直接伝える」ことだと思います。 いくら心の中でそう思っていても、 口で伝えないと相手には伝わりませんので… 本当に質問者様のことを愛しているのなら、 きっとわかってくれるでしょう。 ですがそれでもいうことを聞いてくれないなら、 辛いかもしれませんが、質問者様自身から 彼女さんと少し距離を取ってみては いかがでしょうか? やはり恋人が自分のそばにいないと、 「浮気してないかな」「どこにいるのかな」と 必ず恋人のことを考えてしまいます。 そう思ってくれているのならまだ彼女さんは 質問者様のことを好きでいてくれているはずです。 ただし極端に会わなくなるのは避けた方が無難です。 私の友人でもそれで破局したカップルがいたので… 彼女さんと良い関係に戻れると良いですね。 応援してます。

関連するQ&A

  • 彼氏が地下アイドル好き

    1年半程お付き合いしている33歳の彼がいます。 最近彼が地下アイドルを推している事を知りました。 そのような趣味をもっている事を知らなかったので動揺しています。 彼の話の内容から良くないと分かっていながらもSNSのアカウントを探して見つけてしまいました。平日の仕事終わりにライブに行ったりチェキを買ったりしているようでした。 勝手に見つけて嗅ぎ回って勝手にショックを受けてる私が悪いのですが気持ちの折り合いがうまくつきません。 お金をかけて可愛い、好き、と思っている女の子に会いに行ってチェキを買ってお喋りして……SNSでもリプしたりいいねしたり、またはいいねされたりしてるのを見て嫉妬してしまいます。 彼はこの趣味をあまり私に知られたくないのかそこまで深く話をしたりしてくれません。 自分も興味を持って知ってみようと思い「今度私もライブに行ってみたい」と伝えたところ、「それはやめておこう(周りの男性ファンに引いてしまうと思うから?)」的なことを言われ断られました。 地下アイドルはテレビに出てるようなアイドルとは違い、SNSでも現実世界でも認知が早くライブの数も多くチェキを買えば直接お話もできたりして距離が近いのでモヤモヤします。 私が受け入れるか身を引くかの2択なんだろうなぁと思うのですが、別れたくはないし彼に推し活をやめて欲しいわけでもありません。 アイドルへの好きと恋人への好きが違う事は理解しています。 彼の好きな事、趣味なので尊重したい気持ちがありますがどうしてもモヤモヤしてしまいます。 どのような考え方をしたら嫉妬をせずに彼の趣味を尊重してあげれるでしょうか?

  • モテ研究と地下アイドル

    30代後半独身男です。 私は地下アイドル(のようなもの)に推しメンがいますが、ネット配信(部屋から配信のライトなやつ)で知りました。憧れのような気持ちもあり、純粋に好きという気持ちもあります。ただ、言動が人の気持ちを考えられてないところがあるのがネック。 直接会ったのは一対一になるイベントに一回、コミケでは運悪く会えず、次回の一対一イベも行きます。しかし彼女が人見知りで一対一もなくなりそうなんですよね。 そこで普通のイベントに行こうかとはならないんですよ。 元々貧乏でライブなんか行けない身の上でした、今でもライブとかへの憧れは薄いです。会場に行っても彼女と付き合えるわけでもなく、同じ客の男と知り合うのも、ライバルって意識あるし、タイトルのモテ研究のことですが、女性の観客が少ないイベントに資源を使うのはモテには真逆です。 今後一対一イベントが無くなっても応援を続けるべきでしょうか?応援を止めるべきでしょうか?

  • 地下アイドルのお客さんへの対応

    地下アイドルを始めたての女子です。 最初はファンゼロでしたが、最近は何人かファンになってくれた人が出来ました。 ですが、私のファンになってくれた人全員がガチ恋な人達です。後構ってちゃん気質です…。 なので大事なライブやイベントはなぜか来ません。(後で何で来なかったの?と聞いてほしいからと思います) ライブに頻繁に行って感謝されるのがお金や回数で評価されてると思うみたいで、頻繁に来てくれたと思ったらある日からぱっと来なくなります。(ライブ来てくれた時には来てくれてありがとうとお礼を言ってるのですがそれが悪いのかな?) ファンの人はあくまでファンの人であって、彼氏の様に接するのは無理があるのですが、どうしたら良いのでしょうか?? ガチ恋、構ってちゃんへの対応に悩みます…。

  • ファンの人への対応について

    地下アイドル1年生です。 一人のファンの方Aさんへの対応について相談させて下さい。 始めたての頃、私は本当に見に来てくれる人0で過疎っていました。 でも一番初めに私のファンになってくれて、ライブを見に来てくれるようになったのがAさんです。 Aさんがいつも見に来てくれて、チェキを毎回1枚買ってくれるのがすごく嬉しかったです。また人が集まらなくて、落ち込んでいる時には励ましの言葉もかけてもらいました。 運営さんもAさんに挨拶していたりしました。 なんとか私も頑張ってライブをこなすうちに、徐々に見に来てくれる人がAさん以外にも1人2人と増えてきました。 そんな中3ヶ月後にBさんという方が私のファンになってくれました。 Bさんはいわゆる太客で毎回ライブに来てくれチェキを10枚かってくれ、グッズも出たら全部買ってくれ、私に服や鞄などのプレゼントもしてくれる方です。 でもBさんはすごく人間ができた人でいつも「頑張ってね、応援してるからね」とニコニコしてるだけです。 普通ならここまでしてくれたら抱かせろ!とか言いそうですが、Bさんは全くそういうタイプではありません。 ちなみにBさんはどこかの会社の社長さんだそうです。 もちろん運営もBさんに毎回挨拶はするし、私のレッスンの様子などを面白おかしく話しています。 そして他のメンバーのファンの方も全員、Bさんが私のTOPオタと認識しています。 そういう様子を見ていて、Aさんの態度が変わってきて、最近「他のメンバーが可愛い、グッズ買ってきた」とか「私の友達のアイドルの子のライブを見てきた」と他の人の話を頻繁にするようになりました。 運営はAさんにも変わらず挨拶しているし、私も対応は変えていないつもりなのですが・・・ Aさんの気持ちは分からなくはないけれど、誰しもグッズだったりを買える範囲はあると思うし、Bさんの場合それが広かっただけ、と思っています。 しかし最近Aさんの態度が変わってきたので、どう接したらいいのか分からない時があります。 アドバイスお願いします。 ちなみに私は相変わらず売れてるとは言い難い状況です。

  • アイドルオタクの彼氏との接し方に悩んでいます。

    年上の彼氏と付き合い始めて3年になります。彼は社会人で、私は学生です。中距離恋愛で、都合がなかなか合わないこともあって1ヶ月に1回くらいの頻度で会っています。 その彼のアイドル好きが最近さらに増しており、接し方に悩んでいます 付き合ってしばらくしてから、徐々にアイドルにハマり出し、現在では平日、土日共にアイドルに捧げている感じです。AKBとかではなく地下アイドルの部類のものを推していて、複数のグループの複数の女の子を押すDDというやつです。 一番不満に思っているのは、こちらからデートに誘うと(いつも私から誘っています)「その日はアイドルのイベントがあるから」「土曜日にイベントに行ったので今日は1日家でゆっくりしたい」と断られることです。 あとは、Twitterでアイドルのツイートにいちいちリプライしたり、握手会で名前を覚えてもらおうと必死になっているのが気に入りません。「友達の」女性ファンと飲みに行ったりの家に泊まることもあってとにかくいらいらします。 それでも彼の趣味ですから、CDを借りて聞いてみたりライブに一緒に行ったりしました。しかし、ステージに向かって走り、踊り、サイリウムを懸命に振る姿を眺めていてぞっとしてしまいました。ライブ後の本当に楽しそうな笑顔を見て、かえって何も言えなくなりました デートの時はベタベタしてくるので、私のことは好きでそれとは別にアイドルが好きなんだなというのはわかりました。しかし、自分が会いたくても会えないときにデレデレしたり楽しそうにしているのがうらやましくてなりません。嫉妬なんて醜いことだと思うのですがどうにも思いのやり場がなくて苦しいです。 長文になりましたが、どうしたら彼の趣味を受け入れて自分の気持ちを整理できるでしょうか?気持ちのもっていきかたをアドバイスお願いします。

  • オタクとの接し方

    地下アイドルをしています。アイドル歴1年です。 オタクとの接し方に悩んでいます。 アイドルを始めた頃、誰もファンがいなくて寂しい思いをしましたが 今はそれなりに人が集まるようになりました。 しかし人が集まってから、初期に応援してくれていた人が何人かいなくなってしまいました。 理由は ・応援力のある人が来た(資金・時間ともに)ので自分はいらないのでは?と考える人が出た→これが一番多い ・一人にかけられる時間が減った(レスなど) ・自分を見てもらえないと感じている の3つです。特に一番上のものが最多です。 どうしたら良いでしょうか? まだまだ人気と呼べるには程遠く、一人でも多くの人に足を運んでもらわなければどうにもならない状況です。 アイドル経験者ではなく、オタクさんからの回答も絶賛お待ちしています。 また話は変わりますが、チェキを一枚買ってくれた人にもう一枚チェキを勧める上手いセールストークがあれば教えてください!

  • ライブを空間ごと記録って出来ますか?

    アイドルライブを空間ごと高解像度で撮影して、視聴者が好きに寄ったり引いたり角度を変えたりして観られたら画期的だと思うんですよね。 カメラマンやスイッチャーという概念がないどころか円盤で売る事すらなくなり、このパッケージを購入する事で違法コピーもできないという。 限定版に推しメンのライブ衣装3Dモデルとか付けて高額でも売れそう。

  • アイドルに定義は無い。

    アイドルに定義は無い。此れは東京で活躍中のあるアイドルさんの言葉です。アイドルは自分がアイドルと思っている間はアイドルだと諭された別のアイドルさんがtwitterやブログ等また週刊誌の取材にコメントされて居ました。首都圏はアイドル過多により地方に着いた事務所やアイドルを沢山抱えて居ます。ライブの予定や日時等はSNSにて発信されています。色々な事務所も東京から地方に九州、近畿、中部等各地に事務所を開設されています。ライブハウス等も色々な方々の出演の合間に時間を調整しながら出演されています。俗に地下アイドルと言われています。

  • 週に一度遊ぶお友達の中で、1人乱暴な子が居ます。その対応は・・・

    いつもこちらでお世話になっております。 昨年暮れから、共通の知人を通してお友達ができました。 親4人子供5人うち4人は同じ学年(今年3歳、内2人は誕生日を迎えている)ともうすぐ1歳になる子です。 話している内にいろいろ共通点があったり。趣味が同じだったり、親も年が同じだったり、近かったりでママ同士はすぐ意気投合しました。 今年の初めから週に1度皆が空いている日にウチの中で遊んだり、今だと外遊びをしたり、ちょっと遠くへドライブしたりなかなか楽しい日を過ごしています。 ですが・・・その内の1人の男の子(誕生日を迎えて3歳になっている)がウチの娘だけに叩いたり、娘が遊んでいるものを無理やり取ったり、投げてきたりと、とにかくウチの子だけを攻撃をしてきます。 ウチの娘は反撃できない子で、その子にやられたらすぐ大泣きします。その子の親は私やウチの子に対して「ごめんなさいね」と言い自分の子を叱ってはくれ、私も「もうしないで仲良くしようね~」と優しく言っているのですが、またすぐ同じような事をしてきます。もうホントに何回もしてくるので、その子の親ももう言っても聞かないのかと半ば諦めてなにも言わなくなるのです。そして他のママと話し込んで子供の事は次第に見なくなります。私も「もうやらないで!」と少し強く言うのですが、まったく効き目がなくまたやってくるのでなんだか娘と家に帰りたくなる事がしばしばあります。他の子とは少し時間がかかるのですが、仲良く遊べます。でもその子が近づいてきたら逃げてしまいます。 今後、どういう風にお付き合いしたらよいでしょうか? あまりにもウチの娘に攻撃してくる子に対して厳しく叱っていいものなのでしょうか? それとも娘を守りたい為に帰りたくなるのって私の過保護心なのでしょうか? わかりづらい文章ですみません。(思った事をありのままに書いたので)アドバイスお願いします。

  • 地下アイドルのライブに初めて行きます。心配です。

    地下アイドルさんのライブに22日に行くのですがキャパが700人くらいのところです。 初めて行くのでシステムがわかりません。 前物販があるのか整理券順に並び順番に入るのかライブ終わりにどうやって特典会になるのか分かりません。会場の席の画像を調べたところ 私の番号の席がありました。1番心配なのは席があるか無いかです。教えていただきたいです。グループにもよるかもしれませんが会場は NAGOYAReNYlimitedです。