• ベストアンサー

どう対応するべきなのでしょうか

ゆきの-snowy(@yukino_snowy)の回答

回答No.1

恋人がいる方によくある悩みですね。 私にも以前似たような経験がありました。 彼氏が結構なゲームオタクなのですが、 いろんなイベントに参加するためによく 様々な地方へ足を運んでいました。 お泊まりの時もありましたし、 「男友達としか行かないよ」と言われても 浮気してないかなぁと不安になりますよね。 私も正直あまりイベントに行ってほしく なかったのですが、「イベントに行くのを やめて欲しい」と言って彼氏を傷つけたり、 彼の趣味を否定してしまうのはよくないと 思いなかなか言い出せませんでした。 ですが思い切って「寂しいからイベントに 行く回数を減らして欲しい。私といる時間も 大切にして欲しい。」と伝えると、 それ以来は私といる時間も大切にしてくれる ようになりました。 なので大切なことは「一緒にいたいという ことを直接伝える」ことだと思います。 いくら心の中でそう思っていても、 口で伝えないと相手には伝わりませんので… 本当に質問者様のことを愛しているのなら、 きっとわかってくれるでしょう。 ですがそれでもいうことを聞いてくれないなら、 辛いかもしれませんが、質問者様自身から 彼女さんと少し距離を取ってみては いかがでしょうか? やはり恋人が自分のそばにいないと、 「浮気してないかな」「どこにいるのかな」と 必ず恋人のことを考えてしまいます。 そう思ってくれているのならまだ彼女さんは 質問者様のことを好きでいてくれているはずです。 ただし極端に会わなくなるのは避けた方が無難です。 私の友人でもそれで破局したカップルがいたので… 彼女さんと良い関係に戻れると良いですね。 応援してます。